地域の高校の評判/進学実績

青梅線沿線の高校紹介~青梅総合高校~|武田塾拝島校

2020年02月06日(木)

紹介青梅総合

 

 

逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です!

拝島駅から出ている路線沿いの高校を紹介します!

今回は「青梅総合高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか??

 

アクセス

 
ダウンロード
〒198-0041 東京都青梅市勝沼1丁目60番1号
電話 : 0428-22-7604
FAX : 0428-22-7624
E-mail : S1000293@section.metro.tokyo.jp
 

特色

  • 自主「自分を律し、主体的に物事に取組める人」
  • 創造「新しい価値を生み出し、しっかり伝えられる人」
  • 探求「物事を深く掘り下げながら、人生の意義を探し続ける人」
  • 開拓「新しいことに挑戦し、実現できる人」
  • 貢献「人々と協力し、より良い社会を築いていく人」

この5つを基盤として、社会で生きていくためのスキルを身につけさせることが第一の目標だそうです。

 

学校の敷地面積は東京ディズニーランドの2倍と広大で、農場・演習林での学習も可能になっています。
定時制と全日制があり、文化祭等のイベントでは合同で行うなど、別々にならないような工夫がされています。

単位制の高校なので、シラバスを読んだ生徒が自由に受講できるのも特徴です。

自分がやりたいことがある程度決まっている人には過ごしやすい環境じゃないでしょうか。

 

進学実績

teacher-836767_1280

早慶上理 1人

GMARCH 11人

 

 

評判など

基本的に大学受験を目的としての教育というよりは、色々なことを知ったり、専門的なことを学んだりする方がメインのよう。

無菌培養室や造園用の砂や製図室、日本文化室という和室やリトミック実習用の教室もある。

普通に高校生活を送っていたら絶対に触れないであろう経験が出来ることは評価されているようです。

非常に穏やかな高校で、ゆっくりまったり過ごしたい人には合っているとか。

 

ただ、こと大学受験に際しては学校は頼れないようなので、自分で頑張るしかないでしょう。

実際早慶上理やGMARCHの合格者も出ているようなので、学校のせいにせず、自分で頑張ってほしいところ!

 

 

 

 

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】
授業では成績は上がらない編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第二回】
参考書を1冊1冊完璧に!編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第三回】
サポートって具体的に何するの?編

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる