地域の予備校/塾の情報

【福生・羽村でお探しの方必見!】周辺の塾・予備校をご紹介!

福生羽村用

 

こんにちは!拝島駅から徒歩3分!
逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です!

前回の「拝島・昭島周辺の塾」に続き、近隣地区の塾情報も随時公開していきます!

今回は「福生・羽村駅周辺の塾」です!

公式情報のみならず、その塾について具体的なコメントも記載いたしました。少しでもお役に立てましたら幸いです!

 

個別指導や集団授業、映像授業などなど、塾によって個性があります。

また、同じ形式でも、その塾の方針や通っている生徒たちの層にそれぞれ相違があるものです。

 

自分にはどういう塾が合っているのか?と気になっているアナタ、

ぜひご参考にしてください!

 

福生・羽村周辺の塾&予備校について

 

武田塾拝島校

武田塾拝島校

 

・住 所: 東京都昭島市松原町4-3-18 石川ビル2F

・電話番号: 042-500-8151

・開校時間: 月~土 10:00〜22:00, 日曜10:00~17:00

・形 態: 完全個別指導 1対1

<特徴>

「日本初!授業をしない」をモットーに、参考書による自学自習をサポート!
授業形式では間に合わない志望校にも、武田塾なら逆転合格ができる!志望校合格までの最短カリキュラムを個別に作成。短期間で成績が上がる効率的な勉強法をしっかり伝授します!

 

教務コメント

当校です!

福生・羽村にお住いの生徒さんにも多く通っていいただいております!

「受験勉強って何から始めたらいいの…」「今通っている塾の方針が合わない」といった方にとって、非常にピッタリな塾です。

合格までのベストな最短手段は、スピード感を持った独学・自学自習です。一方でそれを知っていても、一人だと「自分で独学してみようと思ったら、挫折した…」となることが多いでしょう。

そこで武田塾では、個別指導形式で皆さまの自学自習をコーチングいたします。

自分の頑張り次第で、志望校レベルの学力を追い抜いていきます。目標それ自体をさらに高めていけるのも当塾の強み!

具体的なお悩みや「もっと知りたい!」という気持ちがある方は、ぜひ一度「無料受験相談」へお越しください。

無料受験相談

 

 

個別指導塾トライプラス 福生駅前校・羽村駅前校

トライプラス

・住 所: 福生駅前校:東京都福生市東町10−1 NTビル33F
      羽村駅前校:東京都羽村市五ノ神1丁目1−9 小野ビル3F

・電話番号: 0120-177-202

・開校時間: 13:00-22:00 日曜定休日

・形 態: 個別指導

 

<特徴>

120万人の指導実績に基づく「トライ式個別指導」と膨大な学習データに基づき開発したトライ独自の「AIプログラム」で飛躍的な成績向上を実現。

 

教務コメント

「個別指導」と「AI学習」を組み合わせた次世代の個別指導塾です。
対話型の個別指導で理解を深め、AIによる診断で単元ごとの知識の定着をはかります。

近隣中学校の定期テスト対策等も充実しているので、学校の授業についていけないという子にもオススメです!

 

学研CAIスクール 福生校

学研CAI

・住 所: 東京都福生市本町34-1フェリース福生101号

・電話番号: 042-513-0986

・開校時間: 14:00-22:00日曜定休日

・形 態: 個別指導(1対1)、映像授業

 

<特徴>

先生と1対1の個別指導により生徒一人一人にあった正しい勉強法を指導。また、一人1台のPCによる映像授業によって学校の教科書や黒板が再現。さらに見ているだけ、聞いているだけではなく、問いかけに答えたりするなどの双方向の学習が可能。

 

教務コメント

小学生から高校生まで対応している個別指導塾です。
先生との対面の個別指導だけでなく、最新のITを駆使した対話ができる映像授業を導入しています。

2つの学習方法で丁寧に知識の定着を図るので、基礎から学びたい方にオススメです!

 

ゆめがく 福生教室

ゆめがく

・住 所: 東京都福生市大字熊川975-1 プラシード輝101

・電話番号: 042-539-2225

・開校時間: 平日:16:00-22:00 土曜:14:00-22:00 日曜祝日定休日

・形 態: 個別指導

 

<特徴>

何事も基礎・基本が大事をモットーにその上に受験レベルの内容を積み上げる指導を行う。また、学習面以外でも消しゴムのカスの掃除や印刷などといった生徒自身で行えることは生徒自身で行う自主性を育てる指導や、礼儀や言葉遣いなどといった学ぶ者としての理想的な人格を育てる指導も行う。

 

教務コメント

成績UPはもちろんのこと、人間性の向上にも力を入れている個別指導塾です。
「楽しくなければ、塾じゃない」として、詰め込み教育はしていません。

勉強自体が苦手という子でも楽しく指導してくれるので、次第に勉強に対する意欲がわいてくるような塾です!

 

東京予備校


東京予備校


・住 所: 東京都福生市本町53 健之会ビル3階

・電話番号: 0120-558-016

・開校時間: 月曜〜土曜:14:00-21:30 日曜祝日定休日

・形 態: 個別指導・クラス授業(少人数制8人まで)

 

<特徴>

看護・医療系の大学・専門学校の受験対策は勿論、大学受験も目指せる。科目は数学・英語・現代文・生物・化学に対応し、単科受講から志望校別のコース受講まで、それぞれのニーズに合わせた受講が可能。

 

教務コメント

1クラス8名までのアットホームな雰囲気で、看護医療系の学校に特化した予備校です。
専門家や教諭免許をもつ教師そろっており、社会人の方でも受講可能です。

願書の書き方や面接対策も行っているので、看護医療系を目指している方には特にオススメです!

 

個別ena 羽村校・小作校

個別ena

・住 所: 羽村校:東京都羽村市羽東1丁目7-11
      小作校:東京都羽村市小作台1丁目6-1

・電話番号: 羽村校:042-554-9622
       小作校:042-578-8251

・開校時間: 14:00-22:00日曜定休

・形 態: 個別指導

 

<特徴>

都立中・高に圧倒的な実績を誇るeneグループのノウハウを駆使し、生徒の短期的目標、長期的目標に向けて、生徒一人一人に最適な学習プランで合格を出す。

 

教務コメント

校舎でも自宅でも受講できる個別指導塾です。
講師は精鋭ぞろいで、東大をはじめとする難関国立大学出身者が数多く在籍しています。

年に5回合宿を行っており、とにかく全力で勉強に取り組みたい方にオススメです!

 

学習空間 羽村教室

学習空間

・住 所: 東京都羽村市五ノ神1丁目4-5

・電話番号: 042-570-2666

・開校時間: 平日:14:00-23:00 土曜日:17:00-23:00 日曜定休日

・形 態: 個別指導

 

<特徴>

徹底した学習管理を行い、チェックテストに合格するまで時間を延長しながら指導する。また、塾に来なくても一人で学習できるように暗記の覚え方や学校のワークの使い方など、様々な学習方法を指導する。また、学習面以外では、生徒との距離を縮めること、自主性を育てることにも力を入れている。

 

教務コメント

先生と生徒の距離が近く、居心地のいい個別指導塾です。
勉強に集中しやすい環境を作ることで、生徒が自ら勉強に取り組む姿勢をはぐくんでいきます。

テスト対策はとても手厚いので、テストの点をもっと上げていきたい子にはオススメです!

 

進学指導アドバンス 羽村校


進学指導アドバンス


・住 所: 東京都羽村市五ノ神4-15-11シティプラザはむら3F

・電話番号: 042-578-9570

・開校時間: 14:00-22:00日曜定休日

・形 態: 個別指導(1対1・1対2)、集団授業(少人数制10人前後)

 

<特徴>

中学3年生4月の段階から定期試験対策と並行して入試対策を進めていき、年間を通して内申点や当日の学力調査点を意識した指導を行っているため、効率よく学習を進めることができる。

 

教務コメント

中学生がメインの学習塾です。
集団授業と個別指導を併設しており、得意科目と苦手科目で集団と個別を使い分けることが可能です。

個別指導が良いけど友達と一緒に勉強したいという子にオススメです!

 

論塾


論塾


・住 所: 東京都羽村市小作台5丁目20-6

・電話番号: 042-578-8526

・開校時間: 土曜日:13:30-22:30 平日:14:30-22:30

・形 態: 集団(少人数定員制)

 

<特徴>

生徒に厳しく接するのではなく、生徒自身が自分を鍛えることで自学自習の習慣を定着させることを目標としている。英語の音読や国語の要約などといった独自の指導方針により生徒の能力を引き伸ばす。

 

教務コメント

小学生から高校生まで、クラス授業と個別指導を行っている進学塾です。
自分を厳しく鍛える塾として、生徒の自主的な学びを促します。

日々の学習計画を相談しながら決めるので、自分で計画を立てるのが苦手な子にもオススメです!

 

明光義塾 福生駅前教室・羽村教室

明光義塾福生駅前教室

・住 所: 福生駅前教室 東京都福生市福生992-2 NT.BLD.1 2F
      羽村教室 東京都羽村市五ノ神1-8-9 小野ビル 4階4A

・電話番号: 福生教室 042-553-6118
       羽村教室 042-579-0871

・開校時間: 平日 10時00分~21時30分  土曜10時00分~19時30分

・形 態: 個別指導 1:3まで

 

<特徴>

考える力が身につく授業。

きめ細かいカウンセリング。

個別指導塾No.1の情報力。

 

教務コメント

中学生がボリューム層。中学ごと、また先生ごとのテストの傾向を把握しています。
過去の定期テストの問題も一部保管しているため、中学生の定期テスト対策はかなり実践的に行うことができます。

また、定期テスト直前など、要望に応じて1コマから臨機応変に授業を追加でき、普段受けていない科目の追加も可能です。

講師によって授業スタイルが異なるため、自分に合う講師を選ぶのをオススメします。

 

ITTO個別指導学院 福生駅前校・羽村小作駅前校

ITTO個別指導学院福生駅前校

・住 所: 福生駅前校 東京都福生市福生798-11 SAタワー2階
      羽村小作駅前校 東京都羽村市小作台3-23-1 栄ビル3階

・電話番号:福生駅前校 042-539-0078
      羽村小作駅前校 042-570-7866

・開校時間: 月~金(16:00~22:00)

・形 態: 個別指導 1:3まで

 

<特徴>

全国1100校舎の実績と27年のノウハウ。顧客満足度No.1
「部活や習いごともしっかり両立!」オーダーメイドカリキュラム。 
「学校の授業補習」から「大学受験対策」までマンツーマン指導対応。

 

教務コメント

全国に校舎がある、大手個別指導塾。
希望により、ワンランク上のスキル・経験・知識を備えた本部認定講師を指定することも可能。

生徒の通塾状況もスマホで確認でき、保護者様が安心できる要素が多いのも魅力です。

 

スクールIE 福生校・牛浜校・羽村校・小作校

スクールIE福生校

・住 所: 福生校 東京都福生市本町117島田ビル1F
      牛浜校 東京都福生市牛浜128コートエレガンスL 1F
      羽村校 東京都羽村市五ノ神1丁目14番地9
      小作校 東京都羽村市小作台2-17-24 テック小作2F

・電話番号: 福生校 042-553-6580
       牛浜校 042-539-6035
       羽村校 042-578-8788
       小作校 042-578-9651

・開校時間: 福生校・牛浜校 月〜金 14:00〜22:00
       羽村校・小作校 月〜土 14:00〜21:30

・形 態: 個別指導 1:1~1:2

 

<特徴>

完全オーダーメイドの指導カリキュラム作成。本当に必要な学習内容だけに的を絞って作成される夢SEEDという名のオーダーメイドテキスト。個人にフォーカスした手厚い支援が特徴的の個別指導塾。無料体験授業や相談を随時受け付けている。

 

教務コメント

やる気スイッチでおなじみの大手個別指導塾です。
一人ひとりの性格・学力・目標に対応した完全オーダーメイドの授業を実施します。

完全担任制をとっており、相性のいい先生から継続的に指導を受けることができます。

 

ナビ個別指導学院 福生校・羽村校

ナビ個別指導学院福生校

・住 所: 福生校 東京都福生市志茂213-4 エミネント福生202
      羽村校 東京都羽村市富士見平2-23-7サツキビル1F

・電話番号: 0120-941-967

・開校時間: 火曜日~土曜日 15:30~21:20

・形 態: 個別指導

 

<特徴>

ほめる、やる気になる、わかる、成績があがる。
個別指導塾で最大規模の全国直営700教室だからできる万全のバックアップで、「自分でできた!」に導きます。小学生・中学生・高校生、受験対策にも全対応。

 

教務コメント

小中学生がメイン。賑やかな雰囲気です。

基礎から始めるので、学校の授業についていけないような、勉強が苦手な子には向いています。

テスト対策や学校の授業の進み具合に応じて、個別指導形式で授業を行います。生徒一人ひとりの能力に合わせて進度も変えてくれます。

 

個別指導 学参 【羽村校】


学参


・住 所: 東京都羽村市富士見平2-23-7 サツキビル1F ナビ個別指導学院内

・電話番号: 0120-454-530

・開校時間: 不明

・形 態: 個別指導と家庭教師

 

<特徴>

1,確かな実力の「家庭教師」
2,事前の相性確認「実際の講師による無料体験」
3,コーディネーターによる「講師選びサポート」
4,個性に合わせた「自由なカリキュラム」
5,選べる「訪問指導」と「教室指導」
6,自由な「時間」「回数」の変更

 

教務コメント

「講師」に重きを置いています。

実績・指導力・人間性など厳しい講師の採用基準が厳格。担当カウンセラーが一番ぴったりな先生を選んでくれます。相性は無料体験で確認ができます。

講師に期待するものが多い方にオススメ!

 

ING進学教室 羽村教室

ING進学教室羽村教室

・住 所: 東京都羽村市五ノ神1-8-16 白瀬ビル

・電話番号: 042-555-8822

・開校時間: 毎日10時~22時

・形 態: 少人数クラス授業と1:2の個別指導部

 

<特徴>

授業中の全体指導に加えての個別指導も、きめ細かく実施する。 指導科目についての日常学習の方法を個別にチェックし、個々の生徒に 最適なアドバイスをしていく。加えて、指導外の科目についても 可能な限り具体的な学習方法を指導していく。

 

教務コメント

中学生がメインの学習塾です。
生徒同士が良きライバルとして切磋琢磨する、刺激のある環境です。

経験豊富な専任講師による進路指導も行っているので、進路で迷っている方にもオススメです!

 

森塾 羽村校


森塾

・住 所: 東京都羽村市五ノ神4-13-9 山一羽村五ノ神ビル1階

・電話番号: 042-578-5177

・開校時間: 月~土 14:00~21:30

・形 態: 個別指導 1:2まで

 

<特徴>

「先生1人に生徒2人まで」で「保護者の方にも安心の授業料」の塾・個別指導塾。「成績保証制度」を提供。地域各校の期末テストなどのテスト対策や高校受験・大学受験に向けた受験指導などを実施。

 

教務コメント

関東を中心に展開する、大手個別指導塾です。
それぞれの校舎が地域密着型で、テスト対策にも定評があります。

1か月間の無料体験もあるので、自分に合うかどうかじっくり判断することができます

 

塾式COSMO 小作教室

塾式COSMO

・住 所: 東京都羽村市小作台5-5-8 1F  小作駅より徒歩5分

・電話番号: 0120-232-109

・開校時間: 14時から22時

・形 態: 少人数クラスと個別管理

 

<特徴>

業中の全体指導に加えて、個別指導もきめ細かく実施する。
指導科目についての日常学習の方法を個別にチェックし、個々の生徒に 最適なアドバイスをしていく。
加えて、指導外の科目についても 可能な限り具体的な学習方法を指導していく。

 

教務コメント

料金が大手よりリーズナブル。少人数授業と個別指導の二足のわらじ。

EQ(感情・意識指数)とIQ(知識・知能指数)をともに上げることを指針としています。

EQは特に「嫌い」「出来ない」「難しそう」などのマイナス意識のプラスへの転換や継続力などに着目しており、勉強への苦手意識の改善から始めたい方にオススメです。

 

まとめ

いかがでしょうか!

福生・羽村周辺、様々な塾をご紹介できたかと思います。塾選びの参考にしていただければ幸いです!

 

もちろん私たち武田塾拝島校も、大学受験・高校受験それぞれ自信があります!

ぜひ無料受験相談・無料体験にお越しいただければ嬉しいです!(^ ^)

 

無料受験相談

 

武田塾拝島校では武田塾の勉強法で慶應に合格した校舎長が受験相談しています!!

笑顔のたかだミニ

 

はじめまして!髙田と申します。

高校時代、運の巡り合わせで武田塾の勉強法を手に入れました。

半信半疑で続けてみたら、なんと慶應義塾の文学部に現役合格!

そんな経験、あなたもしてみませんか?
入塾にはこだわりません。

大学合格後の人生さえ豊かにする、最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

ジャンル別、紹介記事は下記の通りです。

★拝島校の講師紹介★

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】合格地点まで手堅く基礎固め!中央大学 富樫先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

【講師紹介】武田塾出身!上智や理科大も合格。電気通信大学 伊藤先生

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利くん

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野くん

 

★校舎・塾生の様子★

【塾生の声】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

【受験生必見!!!】武田塾拝島校の自習室がオススメな理由7選。

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【塾生の鑑!】「完璧」になった参考書の姿。使い方の模範例!

【小論・論述あり必見!!】塾生は無料で添削してます!

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる