地域の予備校/塾の情報

個別指導のトライプラス 守山校の評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】

個別指導のトライプラス 守山校の評判や料金、特徴まとめ【守山市の塾・予備校】

個別指導のトライプラス 守山校の評判や料金、特徴

皆さんは、個別指導のトライプラスという学習塾を知っていますか?

個別指導のトライプラスは全国No.1とも言われる家庭教師派遣サービスの家庭教師のトライを母体として生まれた、主に高校生を対象とした個別指導学習塾です。

 

家庭教師派遣サービスとしての大きなノウハウを利用して個別指導を行っています。

家庭教師のトライの方は知っている方が多いのではないでしょうか。

 

個別指導のトライプラスは日本中に校舎を展開しており、滋賀県内には9校を開いています。

映像授業などではなく、対面の指導に重点を置いており、個別指導ではいまだに大きな人気を持ちます。

この記事ではそんな個別指導のトライプラスについて、もっと詳しく知りたい生徒のために、主に高校生向けのコースに焦点を当てて、

 

個別指導のトライプラスの基本情報から、口コミまで、さまざまな角度から徹底解説します!

「個別指導のトライプラスに興味があるけど、実際どんな学習塾なんだろう…?」

「個別指導のトライプラス、名前は聞いたことあるけど実際の評判はどうなんだろう…?」

 

あなたのこんな悩みや疑問も、解決すること間違いなし!

 

個別指導のトライプラスの基本情報

校舎数:381校舎(2018年度)

全国に300校舎以上のネットワークを持つというのはかなりの規模で、母体に家庭教師のトライを持っているトライプラスならではの数字ですね。そのうち直営校舎は10校舎で、フランチャイズ校舎が371校舎とかなりフランチャイズ校舎が多いですね。

ちなみに滋賀県では大津市、栗東市、彦根市、近江八幡市、守山市、草津市に合計で9校舎を持ちます。

 

生徒数:?

公式HPからは確認することができませんでした。
1校舎あたり100人〜200人が在籍しているケースが多いそうですので、50000人ほどではないかと推測ができます。

所在地:日本全国

個別指導塾ということで、大都市でなければならないという制約もなく、日本中に校舎を持ちます。

東京で言えば23区外など大都市以外にも校舎を持つため、都市部の校舎には通えないという方にはありがたいですね。
大手の集団授業予備校にはない良さです。

合格実績:表記なし

規模としては大規模学習塾なトライプラスですが、全体での合格実績は公開しておりません。
理由としては、最難関大学合格を狙う学習塾というよりは、予備校の集団授業や学校の授業についていくことができないお子様が主なターゲットであり、

補修的な意味で通う方が多いからだと考えられます。

ただ、千葉大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学など全国の難関大学・中堅大学などに合格者を出しているそうです。

どうしても気になる方は自分が通うつもりの校舎に問い合わせてみるといいでしょう。

授業形態:個別指導

個別指導塾なので当然個別指導です。
映像授業や集団授業は行っておりません。

 

個別指導トライプラスの授業の仕組み

個別指導のトライプラスは家庭教師のトライで蓄積した個別指導のノウハウを利用して運営されており、

創業以来個別指導のスタイルを変えずに運営されています。

個別指導のため、授業の仕方はコースによって大きく異なります。

 

苦手科目克服コース

 

「苦手科目克服コース」では苦手な科目を小学生・中学生範囲からやり直すこともでき、

最終的には高校の学習内容に追いつき、現在の学習内容を完全にマスターしていくように授業は進みます。

 

定期テスト対策コース

 

「定期テスト対策コース」では大学受験における指定校推薦のために内申点アップを目指す学生に向けて、

高校に合わせた定期テスト対策、授業のサポートを行います。

 

大学受験コース

 

「大学受験コース」では生徒によってさらにやり方が大きく2つに分かれ、基礎から固めるケースと応用力の養成を中心に行うケースとがあります。

学校の補修だけでなく、難関大合格もしっかりと狙うことができます。

 

授業の進め方が様々なニーズによって選べるのは嬉しいですね。

 

個別指導塾トライプラスのサポート体制

書籍, 学生, 勉強, 学ぶ, 読み取り, 知識, ライブラリ

個別指導のトライプラスでは生徒一人ひとりに担任講師が付きます。

個別指導塾では毎回講師が変わるという塾もありますが、それでは不安ですよね。

 

トライプラスでは担任講師が一人ひとりの性格や苦手分野、学習態度までを把握して、お子様の精神面もバックアップしてくれます。

 

さらにはスタンフォード大学で研究されている性格診断も採用しており、これにより性格に合った指導を行ってくれます。

 

また、時間帯や曜日についても自由に相談することができ、

授業の振替も前日までの申請で自由に変更が可能であり、部活動や習い事が忙しい方への配慮もしっかりされていますね。

個別指導塾トライプラスの費用の仕組み

お金, 金タワー, コイン, ユーロ, € コイン, 正貨, ルース ・ チェンジ, セント, 通貨, 現金

個別指導のトライプラスにかかる学費は主に入会金と授業料、管理費に分けられます。

入塾金は小学生、中学生、高校生問わず一律で2万円です。

また授業料は科目に関わらずコマごとに設定されており、

高校生であれば高校一年生は3,900円/1コマ、高校二年生は4,000円/1コマ、高校三年生は4,400円1コマとなっています。

週に2回通う場合は月8コマとなるので、高校二年生が週2コマ通うと授業料が32,000円/月で、そこに管理費が2,400円かかるので
合計で月に34,400円かかることになります。

1年間で40万円程度かかるわけですね。

フランチャイズ経営の校舎によっては料金が変わる可能性もあるため、詳しくは校舎まで問い合わせてみてください。

 

 

個別指導塾トライプラス守山校の合格実績は?

2020年度合格実績

滋賀県立大学

京都光華女子大学

同志社女子大学

龍谷大学

立命館大学

京都華頂大学

など

 

守山市のトライプラスの気になるアクセスは?

【住所】:〒524-0021 滋賀県 守山市吉身町5-2-8 モデーロタナカ1F

【電話番号】:0120-177-202

【受付時間】:10:00 〜 22:00

【最寄り駅】:JR琵琶湖線 守山駅 

【公式サイト】:個別指導塾トライプラス守山校

【アクセス】:JR琵琶湖線 守山駅 徒歩13分 

 

個別指導塾のトライプラスまとめ

聖書, 研究, コーヒー, カップ, 宗教, キリスト教, 読書, 勉強, 信仰, 本, 開いた本

 

家庭教師業界最大手のトライが運営する個別指導学習塾。

丁寧な指導がウリの個別指導のトライプラスは勉強があまり得意でないお子様には素晴らしい学習塾ですね。

個別指導で丁寧に教えてくれる一方で、若干大学受験特化というよりは学校の補修に特化したイメージを受けました。

大学受験を意識するのであれば、武田塾はよりみなさんの力になれると思いますので、

逆転合格したい方、急速に学力をアップさせたい方はぜひ一度校舎見学に来てください!

予備校というものは実際に自分で見てみるまでわからない所が多いため、

自分が納得いくまでいろんな予備校を見てみて、あなたの目的にあったピッタリの予備校を見つけてください!

 

最後に宣伝です(笑)

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。
そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

なので、どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!
志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!
何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:077-582-0300

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

武田塾滋賀守山校
TEL 077-582-0300 (13:00~22:00)

〒524-0041
滋賀県守山市勝部1丁目2-6
橋本ビル 3F

 

武田塾 滋賀守山校の公式ツイッター、インスタグラムはこちら!!

9A8F353D-A039-441F-BF8A-E18040DABEF5

 

D1E689EF-A1E5-4081-B46B-8FE031BB8032

 

合格体験記

中学英語から始めて京都府立大学公共政策学部に合格!

偏差値40台から関西大学人間健康学部に合格!!

8月入塾で関西大学社会学部に逆転合格!!

近畿大学国際学部に見事逆転合格!!

大阪市立大学商学部に逆転合格!!!

同志社大学政策学部に見事逆転合格!!

関西大人間健康学部に後期試験で見事逆転合格!!

大逆転で滋賀県立大学工学部に合格!!

京都産業大学経営学部に逆転合格!!

近畿大学経営学部に公募推薦入試で合格【公募推薦】

おすすめブログ

「僕、塾めっちゃ好きやったんですよ」滋賀守山校教務へインタビュー

「気にかけてくれる先生がいた」滋賀守山校の卒塾生にインタビュー

「泣けるぐらい勉強する!」武田塾滋賀守山校塾生にインタビュー

武田塾の生徒へインタビューしてみた!!『武田塾滋賀守山校』

武田塾滋賀守山校の生徒にインタビュー!!

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

【立命館・関西大学】逆転合格体験記

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   今回は立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学部に逆転合格した生徒さんのインタビュー記事です。   →夏のインタビ ..

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ!

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は校舎長、山本の母校である関西大学についての記事を書いていこうと思います。 関西大学志望の ..

個別教室のトライ 守山駅前校の評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】

個別教室のトライ 守山駅前校の評判や料金、特徴まとめ【守山市の塾・予備校】 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です! 塾、予備校に通いたいけど、多すぎてどこがいいのかわからない。あそこの塾はどん ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる