ブログ

武田塾滋賀守山校の生徒にインタビュー!!

体育の先生になるために同志社大学を目指す岡くんに密着!

 

 

■偏差値

入塾時 45

現在(9月時点) 54.3

目標(11月時点) 60

 

■趣味

・筋トレ

・草野球

 

■志望校

同志社大学

 

■好きな参考書

・入門英文解釈の技術70

・読んで見て覚える重要古文単語315

 

■岡くんにインタビュー

・武田塾の先生について

「中川校舎長はどんな人ですか?」

「いつも親身に相談にのってくれて、頻繁に声もかけてくれる。

トイレ行くだけで話かけてくるくらい(笑)今日調子どう?って(笑)

あとは、いつも5本指ソックス履いてる(笑)」

「常に気をかけてくれるのは心強いよね。たしかに、5本指履いてる(笑)」

 

「特訓の担当講師はどんな人ですか?」

筈井先生:日本史、国語

「ひとことで面白い人!

特訓中は、勉強はもちろんなんですけど、自分の体験談や冗談も織り交ぜながら教えてくれるので、楽しく学べます!

あとは、お菓子くれる(笑)」

「そうだね。筈井先生は、すごく盛り上げてやってくれるね。」

 

田中先生:英語

「見た目は、天然っぽいのに超しっかりしてる。

こんなん言ったら怒られますかね(笑)」

「言っておくね(笑)」

「やめてください(笑)

あと田中先生は、英語のスペシャリストって感じでまじですごいです!」

「たしかにすごいね!岡くんも田中先生の指導で英語のスペシャリストになってね!」

「頑張ります!(笑)」

 

・武田塾 滋賀守山校の環境について

「武田塾 滋賀守山校の環境はどうですか?」

「駅から近くて良いですね。

なにより自習室の椅子がすごく良い。いや、まじで椅子良いですよ(笑)疲れにくいです!

あと、休憩室に冷蔵庫や電子レンジなども置いてあって便利です。」

「自習室の椅子そんな人気だったんだね。特に意識してなかった(笑)」

「もう少しこうしてほしいなってところある?」

「朝と日曜日が開いてないところですね。

でも、朝はマックとかに行って勉強するので、気分転換になっているので大丈夫です。」

 

・武田塾について

「武田塾はもともと知っていた?」

「知らなかったです。

友達が2人滋賀守山校に通っていて紹介してもらいました。」

「高3までは塾に通っていた?」

「東進に通っていました。」

「東進にそのまま通うという選択肢はなかったの?」

「浪人生は自宅で映像を見るように言われたので・・・。」

「充分な受け入れ体制がなかったんだね。」

「あとは、授業を受けて大学に落ちたので、同じことをまた繰り返しても一緒だなと思いました。

今思えば授業を受けてわかった気になっていたり、自分のレベルに合っていない授業を受けていたのかなと思います。」

「そうかもしれないね。浪人するって決断はすぐできた?」

「関大のスポーツ1本にしぼっていて、他は対策していなかったから関大がダメだった時点ですぐに決めることができました。」

「なるほど。潔いね。」

「武田塾の受験相談はどうだった?緊張した?」

「緊張しましたね。中川校舎長の質問攻めが怖かったです(笑)

友達が優しくていい人だと言っていたのに、本当かよ!ってなりました(笑)

でも、話を聞くうちに信頼できる人だなと思いました。

他の予備校の先生は、志望校を言ったときにこのままじゃやばいぞ!とか明日からでもすぐに来い!とか危機感をかなり煽ってきたんですけど、中川校舎長は今からやったら余裕やろ!ってスパッと言ってくれたのでその瞬間この人だ!ってなりました(笑)」

「なんじゃそりゃ(笑)」

「もちろんそのあと、なぜ余裕なのか具体的に解説してくれましたよ!」

「今の岡くんの偏差値ならここから始めて、どのくらいのペースでどの参考書をいつまでに仕上げてとかそういうことかな?」

「はい!そうです!」

「武田塾の勉強法は身に付いた?」

「そうですね!なによりやりっぱなしがなくなりました。しっかり復習をするようになりましたね!」

「ってことは、入塾前の自分と比べてやっぱ変わった?」

「はい!しっかり目標、計画を立てて勉強するっていうのがしっかりできるようになったと思います。」

「武田塾は毎日毎日ペースが決められていてサボれないので、勝手に体が覚えてくれます(笑)」

「じゃあ塾がなくても明日からやっていけるね!(笑)」

「勉強方法や勉強の習は身に付きましたけど、やっぱ自分1人だとサボっちゃいます(笑)」

「さて、夏終わったけど、今の気持ちは?」

「焦りしかない。もっと早くからできたことがたくさんあったなぁって後悔しています。でも、意地でも間に合わせます(笑)」

https://www.takeda.tv/shigamoriyama/blog/post-108501/

 

・将来について

「将来の夢とか行きたい企業とかある?スポーツ科に行きたいって言っていたけど、何かやりたいことあるの?」

「体育の先生になりたいです。野球部の顧問にもなりたいです。」

「そう思ったきっかけとかあるの?」

「目に見えて、人を楽しませることが好きです。間接的にではなく、直接的に。

だからディズニーランドとかUSJとかでも働いてみたいなとも思っています(笑)」

「いい夢もってるね!素晴らしいと思います!

岡くんの今後が楽しみです!今日はありがとうございました。では、受験まで残り少なくなってきましたが最後まであきらめず、先生たちと二人三脚で頑張ってください!」

「こちらこそありがとうございました。合格できるよう精一杯頑張ります!!」

 

 

◯武田塾滋賀守山校では受験相談を随時受付中◯

・正しい勉強方法が分からない
・参考書の完成度を高められない
・頑張って勉強してるのに結果が出ない
武田塾について知りたい

こんな悩みを抱えているあなた!今すぐ受験相談を予約!
ほかの悩みや不安があるあなたもお待ちしております。

受験相談に参加したからといって入塾を強制することはありません。
お気軽にご連絡ください。

受験相談の予約・お問い合わせはこちら
お電話の方は077-582-0300までご連絡お待ちしております。


武田塾滋賀守山校
TEL 077-582-0300 (13:30~21:30  日曜日を除く)

Twitter:tkdshigamori
Instagram:takedashigamoriyama
LINE@:hvc9318p

〒524-0041
滋賀県守山市勝部1丁目2-6
橋本ビル 3階

 

 

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

【立命館・関西大学】逆転合格体験記

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   今回は立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学部に逆転合格した生徒さんのインタビュー記事です。   →夏のインタビ ..

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ!

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は校舎長、山本の母校である関西大学についての記事を書いていこうと思います。 関西大学志望の ..

受験生になる前にやっておいたほうがいい参考書!!【英語編】

みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。   今回は受験生になる前にやっておきたい参考書の英語編です!! 受験勉強を始めたいけど何から手をつけたらいいかわからないという方や 英語が苦手 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる