地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライ 守山駅前校の評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】

個別教室のトライ 守山駅前校の評判や料金、特徴まとめ【守山市の塾・予備校】

個別教室のトライ 守山駅前校の評判や料金、特徴

みなさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です!

塾、予備校に通いたいけど、多すぎてどこがいいのかわからない。あそこの塾はどんな塾なのか知りたいというような悩みを持っている受験生は多いと思います。

なので、武田塾滋賀守山校では、滋賀県守山市の塾、予備校についてブログにまとめて発信しています。

 

今回は「個別教室のトライ 守山駅前校」についてです!!

 

個別教室のトライってどんな塾?

個別教室のトライは全国No.1とも言われる家庭教師派遣サービスの「家庭教師のトライ」を母体として生まれた個別指導学習塾です。

家庭教師派遣サービスとしての大きなノウハウを利用して個別指導を行っています。

家庭教師のトライの方は知っている方が多いのではないでしょうか。

個別教室のトライも全国に展開しており、現在607教室。滋賀県内にも4教室(石山駅前校、彦根駅前校、草津駅前校、守山駅前校)あります。

 

指導形態はその名の通り、個別指導となっており、個別教室のトライは完全マンツーマン指導です。

ちなみに個別指導のトライプラスでは講師1:生徒2での指導となっているみたいです。

→個別指導のトライプラスについはこちら

 

トライ式の学習法とは?

トライ式学習法とはトライが創業以来、マンツーマン指導の効果を高めるために研究し続けてきたオリジナルの学習法です。

ホームページには10個の学習効率を上げるテクニックが載っていたのでそのうちいくつかを紹介していきたいと思います。

 

ダイアログ学習法

このダイアログ学習法とは、講師から生徒への一方的な指導ではなく、指導した内容を生徒に説明してもらい、わかったつもりになって終わるということを防ぐ指導法だそうです。

理解したつもりになって終わってしまうという受験生は本当に多いのでこの指導法は効果的だと思います。

 

実際、武田塾でも参考書で勉強した内容を生徒に説明してもらい本当に理解しているのかどうか確認するということはよくやっています。

 

エピソード反復法

毎回の授業で反復を実践し、定着させる学習法です。

脳のメカニズムをふまえ、個別指導のトライでは毎回の授業で反復を実践しているそう。

単なる復習ではなく1対1の対話の中でのエピソード記憶に働きかけることで、学んだことを確実に定着させるそうです。

 

トライ式復習法

個別指導塾トライでは脳科学理論を応用した復習方法で、覚えた知識を脳に定着させる方法をとっています。

そのために実施されているのが「ロビンソンの法則」「エビングハウスの法則」「リハーサル法」の3つの法則です。

最も効率よく記憶を定着させることができる学習してから一時間以内に頭の中で学んだことを思い返し復習(ロビンソンの法則)、さらに学んだ日の夜とその翌日に、もう一度復習の時間をとることで記憶を深く定着させる(エビングハウスの法則、リハーサルの法則)という感じです。

 

ちなみに武田塾では、4日2日の復習ペースというものを推奨しています!!

 

詳しい方法が知りたい方はこちらから

武田塾の勉強法!!4日2日の復習ペースについて!!

 

性格別学習法

個別教室のトライでは生徒の性格を9つのタイプに分類し、タイプに合わせた接し方、指導を行っているそうです。トライの120万人以上の指導データが適用されているとのこと。

自分の性格にあった指導が受けられるというのは非常に魅力的なポイントですね。

個別教室のトライのホームページに実際に性格診断できるものがあったので気になる方はぜひやってみましょう!

 

個別教室のトライのコースについて

個別教室のトライでは、小学生から高校生、定期テストから大学受験、TEAPやTOEICなどの各種検定など幅広く対策が可能です。

大学受験対策では、AIによる科学的な分析(トライ式AI診断)と教室長兼教育プランナーが一人一人に合わせた学習計画を立ててくれるそう。

トライ式AI診断は無料で受けられるので気になる方は個別教室のトライのホームページから申し込んでみてはいかかでしょうか。

ちなみに武田塾では受験相談といって、無料で勉強相談を行っているで、こちらも気になる方は気軽に申しこんでみてください!!

無料受験相談

 

個別教室のトライ 守山駅前校の合格実績について

ホームページを見たところ、個別教室のトライ守山駅前校の合格実績は見当たらなかったので、合格体験談よりいくつか紹介させていただきます。

 

東北大学 医学部

慶應義塾大学 商学部

大阪市立大学 文学部

愛知医科大学 医学部

上智大学 経済学部

東京理科大学 理工学部

京都府立大学 公共政策学部

近畿大学 法学部

九州大学 工学部

など

 

個別教室のトライの料金は?

個別教室のトライでは、一人一人の学習状況によってプランが変わるみたいです。

ちなみに料金プラン決定の流れは

「電話にて相談」

「教室長兼教育プランナーとの学習相談、無料体験授業」

「カリキュラムと料金プランの提案」

という流れです。

気になる方は電話にて問い合わせすることがおすすめです!

 

個別教室のトライ 守山駅前校への気になるアクセスは?

【住所】:〒524-0037 滋賀県守山市梅田町3-19山口屋ビル3F

【電話番号】:0120-555-202

【受付時間】:平日13:00~22:00 日曜 定休日

【最寄り駅】:JR琵琶湖線守山駅

【アクセス】:JR琵琶湖線守山駅西口より徒歩2分

【公式サイト】:個別教室のトライ 守山駅前校

 

個別教室のトライ まとめ

いかがだったでしょうか。

個別教室のトライは完全マンツーマンの個別指導塾で、

定期テスト対策から大学受験、検定対策まで幅広く対応している塾でした。

 

そんな個別教室のトライに興味がある人はぜひ一度無料体験に行ってみてはいかがでしょうか!

塾、予備校というものは実際に自分で見てみるまでわからない所が多いため、

自分が納得いくまでいろんなところを見てみて、あなたにあったピッタリの塾、予備校を見つけてください!

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

個別指導のトライプラス 守山校の評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】

個別指導のトライプラス 守山校の評判や料金、特徴まとめ【守山市の塾・予備校】 皆さんは、個別指導のトライプラスという学習塾を知っていますか? 個別指導のトライプラスは全国No.1とも言われる家庭教師派 ..

【立命館・関西大学】逆転合格体験記

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   今回は立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学部に逆転合格した生徒さんのインタビュー記事です。   →夏のインタビ ..

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

武田塾滋賀守山校ではオンラインの受験相談・個別指導を実施中!

武田塾滋賀守山校ではオンラインの受験相談・個別指導を実施中! みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   武田塾滋賀守山校では、学校の休校が続く中、校舎の安全・衛生管理を徹底しながら ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる