ブログ

那覇校 講師紹介 vol.25 落ちこぼれから医学部へ!浪人中の悩みはなんでも相談してください。

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日は、那覇校で指導を行う先生のご紹介です!

 

66582349_440289886555386_4869312321643610112_n
(右側)

 

木下 陽樹 (きのした はるき)先生

所属:琉球大学医学部医学科4年次(平成31年4月現在)

指導科目:数学英語国語物理化学倫政

 

落ちこぼれから医学部へ…丁寧な指導と的確なアドバイスが浪人生に特に人気の先生です。

初めまして!

この度武田塾那覇校で講師を勤めることになった木下です!

自分は大学に3年浪人して入学した、いわゆる"落ちこぼれ"でした。

高校生の時は勉強をほとんどせずにバスケをしたりテレビを見たり…そのおかげで高校3年の時の数学のテストで5点(100点中です…)をとるなど、親を悲しませることばかりでした笑

 

しかし、そんな自分にしかわからない浪人中の苦悩や辛さ、こんな時はこうすればいいよ!みたいなアドバイスなど、他の講師の方にはない(皆さん優秀な方ばかりですので!)視点を持っていると思うので、キツイな…と思った時は是非声をかけてください!

精一杯力になれるよう頑張ります!

 

受験について自分が皆さんに伝えたいことは、受験期間をただ"勉強を頑張る期間"と捉えて欲しくないということです。

自分を正面から見つめなおし、自分が将来どうなりたいのか、どうやって生きていくのか考える期間でもあります。

「◯◯大学に行きたい」という目標は大切ですが、本当に大切なのはその大学で何をしたいか、そこで何を学びどんな大人になりたいかだと思います。

こんなことを真面目にゆっくり考えられる機会は人生の中でも数が限られています。

この機会を大切に、楽しんでほしいです!

そうすれば勉強へのモチベーションも保てると思いますし、何より自分の人生に奥行きが出てくると思います。

現役生、浪人生関わらずキツイ期間だと思いますが、頑張ってください!

 

武田塾那覇校の講師陣

安定の指導力で人気、仲里先生

エプロンが似合うやさしさ、川満先生

浪人生の強い味方、美術部の栗山先生

みんなのいいところを見つけ出す、江口先生

癒し系代表、毎週会いたくなる小宮山先生

理路整然と説明してくれる、大城先生

一番キラキラしている、知里先生

浪人のプロとして名高い智聡先生

関西出身、情熱指導の村林先生

話しやすくわかりやすい、井上先生

数学が苦手な人の味方、猪原先生

国語や面接対策を懇切丁寧に、幸喜先生

 

武田塾の先生は、最近の受験を経験した大学生の先生が多く、実際にどう対策したら合格につながるのか、丁寧に教えてくれます。

また、年もそんなに離れていないので、話しやすい、相談しやすいという声が多いです。

武田塾では、教務、講師が全力で受験生の皆様ひとりひとりの一年間をサポートします。

優しい先生達が揃っていますので、不安なことがあったら是非一度相談に来てください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる