ブログ

那覇校 講師紹介 vol.23 良い大学に入れば周りの環境がより良くなり自分自身が成長します

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日は、那覇校で指導を行う先生のご紹介です!

 

65566215_2295021584085156_8542871061924937728_n

 

猪原 脩希 (いのはら ゆうき)先生

所属:琉球大学理学部物質地球科学科物理系2年次(平成31年4月現在)

指導科目:数学物理

初めまして、琉球大学理学部物質地球科学科物理系の猪原脩希です。

 

猪原先生は、理系専門の先生であり、またバイオリニストです。

数学や物理は、先生の話を聞くだけでは成績が上がりません。

自分ひとりの力で調べ、考え、最後まで解けるようになることで力がつきます。

考える力をつけ、自分で解けるようになるまでサポートをしてくれる先生です。

 

朱に交われば赤くなる 良い環境に身を置くためにいま頑張りましょう

私は中学受験と大学受験をしたのですが、この二つの受験で頑張ることができた事は、私の人生の中でとても大きな経験であると思っており、また、そのことをつくづく実感しています。

頑張ることで、自分が成長できることもそうなのですが、一番の恩恵は、周りの環境がよりよくなることだと思います。

質の良い環境に身を置くと、周りが自分を育ててくれる、また、周りが優秀なので自分もそれに追いつこうと努力することになります。

つまり、自分が成長することにおいて良い相乗効果が生まれると思います。

今勉強を頑張っている皆さん、今頑張ることは将来のあなたを確実に成長させます。

あきらめることなく最後まで頑張ってください。

 

とはいっても、頑張っているのに成績が上がらない、勉強するのが辛いなどすべての人が順調に学習できているわけではないでしょう。

もし、大学受験に向けて勉強している中で、つまずいてしまった方は是非一度武田塾に足を運んでみてください。

武田塾では、あなたがあなた自身で勉強できるようサポートします。

きっと勉強に対する見方が変わると思います。

武田塾でお待ちしています!

 

武田塾那覇校の講師陣

安定の指導力で人気、仲里先生

エプロンが似合うやさしさ、川満先生

浪人生の強い味方、美術部の栗山先生

みんなのいいところを見つけ出す、江口先生

東大理系の指導ができます、池間先生

癒し系代表、毎週会いたくなる小宮山先生

理路整然と説明してくれる、大城先生

一番キラキラしている、知里先生

浪人のプロとして名高い智聡先生

関西出身、情熱指導の村林先生

話しやすくわかりやすい、井上先生

 

武田塾の先生は、最近の受験を経験した大学生の先生が多く、実際にどう対策したら合格につながるのか、丁寧に教えてくれます。

また、年もそんなに離れていないので、話しやすい、相談しやすいという声が多いです。

武田塾では、教務、講師が全力で受験生の皆様ひとりひとりの一年間をサポートします。

優しい先生達が揃っていますので、不安なことがあったら是非一度相談に来てください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる