ブログ

那覇校 講師紹介 vol.21 厳しい受験を乗り越えてこそ得られるものがあります。

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日は、那覇校で指導を行う先生のご紹介です!

 

65681870_2481239938788795_609728293372952576_n

 

井上 峻輔(いのうえ しゅんすけ)先生

所属:琉球大学人文社会学部国際法政学科1年次(平成31年4月現在)

指導科目:英語国語日本史倫理政経

 

井上先生は、那覇国際高校出身の文系講師のホープです!

優しくて気軽に話しやすいので、文系の方や社会科目で悩んでいる方は、お世話になる機会が多そうです。

また、浪人も経験しているので、浪人生のモチベーションの保ち方や、合格までの成績の上げ方についても、アドバイスしてくれます。

 

将来のために今一緒に、シビアな受験の世界を勝ち抜きましょう!

こんにちは。琉球大学人文社会学部国際法政学科の井上峻輔です。

今日は大学受験を頑張るうえで、僕が考える大事なことについてお話していきたいと思います。

まず、大学受験はとても厳しい戦いです。

1年間どんなに頑張っても、合格点に1点でも足りなければ不合格になってしまうとてもシビアな世界です。

そのなかで頑張りぬくのはとても根気のいることです。

一人では難しいこともあるでしょう。

そこで僕たちが皆さんの支えになれたらいいなと思います。

 

努力する姿勢、勉強のやり方、仲間、受験で身につくものはたくさんあります。

大学受験を通して身についたことはたくさんあります。

例えば一つの目標にむけて努力する姿勢、勉強を自分でどのようにやるか、などです。

特に勉強のやり方は、ノートの取り方や参考資料の使い方など、具体的な部分が大学の勉強でも活きてきます。

 

浪人中にできた仲間は、大学に入ってからも僕の大事な財産であり続けています。

僕自身、浪人中は何度も諦めてしまおう、もうやめようと思いましたが、それを引き留めてサポートしてくれたのは、同じ浪人生の仲間でした。

努力を積んで成功するという経験も、大学受験を通して得られる貴重なものだと思います。

 

このように、大学受験を通して得られるものはたくさんあります。

そして何より、大学に合格できれば、とても楽しい、充実した日々が待っています。

この紹介文が、見てくれた皆さんのモチベーションになれば幸いです。

皆さんの合格を心より願っています。

 

先生、友達、仲間と一緒に一年間頑張るのは大切なことです。

武田塾の先生は、最近の受験を経験した大学生の先生が多く、実際にどう対策したら合格につながるのか、丁寧に教えてくれます。

また、年もそんなに離れていないので、話しやすい、相談しやすいという声が多いです。

武田塾では、教務、講師が全力で受験生の皆様ひとりひとりの一年間をサポートします。

優しい先生達が揃っていますので、不安なことがあったら是非一度相談に来てください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる