ブログ

那覇校 講師紹介 vol.19 一緒に合格してキラッキラのキャンパスライフを勝ち取りましょう!

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日は、那覇校で指導を行う先生のご紹介です!

58831639_2172482712819590_3512424787244744704_n

 

池間 知里(いけま ちさと)先生

所属:琉球大学医学部医学科4年次(平成31年4月現在)

指導科目:英語数学国語物理化学地理

 

前回ご紹介した玉城 智聡先生と同じ名前の、ちさと先生です!

那覇校 講師紹介 vol.18 浪人のプロが教えるメンタルトレーニングの必要性

しかしなんと、池間 知里先生の方が6倍くらいかしこいという噂です!
(玉城 智聡先生調べ:合格までにかかった年数に反比例)

かしこさの真偽はわかりませんが、キラキラ感はたしかに6倍くらいあるようです!

 

自己紹介

はじめまして!

琉球大学医学部医学科4年生の池間知里です。
まずは簡単な自己紹介からしたいと思います。
出身高校は、昭和薬科大学付属高校で、
部活は、中学高校とハンドボールをしていました。
そして、女子大生、なんと今でも大学で続けています。
若かりしき中高時代と比べて、体の衰えを感じていますが
なんとか現役で続けられています。
私は、医学部の部ではなく、全学の女子ハンド部なので、
他学部の人とも交流することが出来、とても楽しい
大学生活をおくることができています。

 

キラキラなキャンパスライフを目標に、センターでは自己最高点!

ここで、私の受験について話しますと、
高校3年のインターハイ(5月)まで毎日部活付の日々で
本格的な受験勉強を始めるのが遅かったです。
これが、今思い返すと一番の後悔かな?という感じですが、
実際に、成績も夏の模試ではなかなか点数が取れず、
センター直前まで苦戦しました。
何度も勉強から逃げたくなりましたが、
今ここで頑張れれば、楽しいキラキラな大学生活が
待っている!と思ったり、家族や友人、先生達に
励まし、支えてもらいながら、
本番では今までで1番の点数を取り、
なんとか合格することが出来ました。

 

気持ちや体調などの自己管理が大切。いつでも相談してください!

やはり、本番が近づくにつれ、成績が思うようになびないと
焦りや不安も強くなると思うし、どこかで心が折れてしまいそうになることも
たくさんあると思います。受験は、勉強だけでなく、
モチベーションの維持や、体調など自己管理もすごく重要です。
それを一人で乗り切ることは、難しいと思うので、
少しでも一緒に乗り越える力になれれば幸いです。
共に頑張りましょう!

 

武田塾では、教務、講師が全力で受験生の皆様ひとりひとりの一年間をサポートします。

優しい先生達が揃っていますので、不安なことがあったら是非一度相談に来てください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる