E判定!夏からでも早稲田大学に逆転合格する方法を教えちゃいます!

名古屋校・

今日は、私大でもトップクラスに難しい早稲田大学に逆転合格する為の

勉強法を伝授いたします!!

早稲田大学勉強法

こんにちは!武田塾名古屋校です!

武田塾名古屋校は学力・偏差値を上げるための

‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾です\(^o^)/

 

早稲田大学とは?

image_waseda

大隈重信が創設者として有名です。

明治十四年の政変で下野し、東京専門学校を創設しました。それが早稲田大学の前身ですね。

1920年に日本の私立大学では慶應義塾大学などと共に最も古い段階で大学令に基づく大学となりました。

現在は13学部25研究科(大学院)を設置しています。

大隈重信が明治を代表する政治家でしたし、イギリス流の政治経済学を中心とする大学をモデルに設計されている

ことから、政治経済学部を中心に政界・財界に多くの逸材を輩出しているのをはじめとして、

研究、法曹、文学、理工学などや、出版、新聞などの分野でも国内外を問わず多くの卒業生が活躍しています。

早稲田大学に逆転合格するための参考書【英語編】

 

■日大レベル

全受験生が対象となる基礎レベルの内容です。

この段階では、単語、熟語、文法、構文等の長文を読むにあたっての

基礎内容を定着させることから始めていきます。

始めはとにかく単語や文法などの知識問題を入れていくことが重要です。

日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)レベルの大学を目指す人や

共通テストを受験する方も対象になります。

 

【単語】 システム英単語
【熟語】 速読英熟語
【音読・リスニング】速読英熟語(シャドーイング)

【文法】肘井学のゼロから英文法がおもしろいほどわかる本
【文法】 ネクステージ
【構文】 入門英文解釈の技術70
【長文】 英語長文 ハイパートレーニング レベル2

【長文】関正生の英語長文ポラリス1 標準編レベル

 

 

■MARCHレベル

MARCHレベル(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政各大学)

などの有名難関私大を目指す人向けです。

目標は偏差値50後半から60前半の問題が解けるようになることです。

長文読解の演習量がカギとなります。

日大レベルで得た知識を応用レベル問題を解けるようにする段階です。

南山大学は英語の試験が難しいので、このレベルまでしっかり参考書をやりこなしましょう!

つまづいた場合は日大レベルの参考書を復習して、完ぺきに身についているか確認してください!

【単語】 システム英単語
【熟語】 速読英熟語
【音読・リスニング】速読英熟語(シャドーイング)

【文法】英文法ファイナル問題集 標準編
【長文】関正生の英語長文ポラリス2 応用レベル

 

■早慶レベル

早・慶・上智・同志社大学を受けるのれあれば、以下の参考書まで取り組む必要があります!

単語のレベルも文法のレベルもハイレベルな力が求められます!

頑張ってください!!

話題別英単語 リンダメタリカはテーマごとに文章と単語を取り扱ってます。

ポレポレ英文読解 プロセスは50の例文で早慶や難関大学で必須レベルの文章を分かりやすく解説してくれます。

または、英文読解の透視図でも構いません。

そして長文で取り組むのが

関正生の英語長文ポラリス3 発展レベルです。こちらは難しい問題集ですが詳しくSVOCなどの解説があります。

最後はやっておきたい英語長文700です。

【単語】話題別英単語 リンダメタリカ
【構文・解釈】ポレポレ英文読解 プロセス
【構文・解釈】英文読解の透視図
【長文】関正生の英語長文ポラリス3 発展レベル
【長文】やっておきたい英語長文700

 

早稲田大学に合格するためには??

早稲田大学に合格するためには

【基礎を完璧にする】ことが絶対条件になります。

いきなり難しいことをやっても実力は上がりません。

単語・文法など基礎知識に漏れがある場合は速やかにマスターしましょう!!

 

早稲田大学を志望しているか何をしたらいいのかわからない(>_<)

早稲田大学に合格するためのおすすめ参考書をもっと詳しく知りたい!!

 

その他にも

受験勉強を始めたいがどの参考書から始めたらいいのかわからない(>_<)

塾に行った方がいいのかわからない。。。

志望校がまだ決まっていない、どうすればいいでしょうか?

家での勉強が集中できません、どうしたらいいですか??

など様々なお悩みがあると思います。

 

そんなときはぜひ、武田塾名古屋校の『無料受験相談』でお越しください!

 

武田塾名古屋校では、ご予約制(完全個別)で

『無料受験相談』『無料学習相談』を実施しています!

関関同立を諦める前に、今の志望校のレベルを下げる前に、

1度お話を聞かせていただけませんか?

【正しい勉強法】十分な勉強時間】があれば

必ず成績は上がります。

武田塾で逆転合格してみませんか?

志望校に合格したい!!という強い気持ちをお持ちの

中学生・高校生・既卒生の皆さんを全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談ご予約はお電話またはお問い合わせフォームからお申込みください!

 

無料受験相談

 

★お電話はこちら!

TEL:052-551-6020

(受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾名古屋校は学力・偏差値を上げるための

‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾です\(^o^)/

 

武田塾名古屋校は、

近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分の予備校・個別指導塾です!

中村区・中川区・港区・熱田区を中心とした名古屋市をはじめ、

北名古屋市・稲沢市・清須市・海部郡・弥富市・あま市・愛西市・東海市といった

愛知県内にお住まいの中高生をサポートしており、

旭丘高校明和高校向陽高校瑞陵高校千種高校

西春高校松陰高校中村高校熱田高校

東海高校滝高校名城大学附属高校愛工大名電高校

椙山女学園高校桜花学園高校金城学院高校

といった愛知県内の数多くの中学生・高校生・既卒生の方、

また岐阜県や三重県といった県外にお住まいの方にもお通いいただいております!!

 

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごします。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げることができます!

 


 

武田塾名古屋校

 

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたい!

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたい!

効率よく成績を上げる方法を知りたい!

それなら、是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

 

※無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

 

公式LINE

関連記事

タイトル

受験生の皆さん!受験勉強、捗っていますか? 「MARCHに入りたいけど何をすればいいのかわからない&hellip;」なんて方は必見! どんな勉強をするべきかここで紹介していきます!今回は英語編! &n…

タイトル

受験生の皆さん!受験勉強、捗っていますか? 「MARCHに入りたいけど何をすればいいのかわからない&hellip;」なんて方は必見! どんな勉強をするべきかここで紹介していきます!今回は現代文編! &…

タイトル

受験生の皆さん!受験勉強、捗っていますか? 「MARCHに入りたいけど何をすればいいのかわからない&hellip;」なんて方は必見! どんな勉強をするべきかここで紹介していきます!今回は古文編! &n…