大学入試 英語長文 ハイパートレーニング レベル② センターレベル編 新装版|今日の一冊

英語長文ハイパートレーニングーニングレベル2

  では中森先生今日の一冊はなんですか?

中森 レベル編回紹介する参考書はこちら、英語長文ハイパートレーニングレベル2センター編です。

  この参考書はどんな参考書なんですか?

中森 これはまあタイトルどおり英語の長文なんですね。でえ長文なんですけどレベルもセンター試験レベルということで大学受験を受験するみなさんであれば結構最初のほうにやっていく参考書かなあと思います。ただセンターレベルとか日大レベルですね、のなかではそれなりに難しい参考書なので日大とかセンターの過去問に入る前の仕上げの一冊としてやっていくといいんじゃないかなあと。で、この参考書出してる安河内先生という方がすごい解説とかが詳しい参考書とか作ってくれてる方で構文とか全部ふってあるし問題とかがないきれいな状態で音読とかできる状態になっていたりCDついていたりということで、すごい詳しい教材ですね。

  そうですよね。SVOC全部ふってあるし、スラッシュが降ってあるし、速読用の部分もあるし、音読用の部分もあるし、もう全部の参考書をこの詳しさにしてくれたらいいんじゃないかって、全部の英語長文ハイパートレーニングにしてよって思うくらいね、詳しいですよね。じゃあこれは初めの方に使うセンターとか日大とかに比べてちょっと難しい英語長文ということでよろしいでしょうか!はい、今日もありがとうございました。

中森 ありがとうございました。