Next Stage(ネクステージ) 英文法・語法問題|今日の一冊

Nextstage英文法語法問題

  じゃあ中森先生今日の一冊は何ですか?

中森 はい今日はですねこちらNextstage、ネクストステージとかいてネクステージ!

  きましたね、これどんな参考書ですか?

中森 これはほんとに文法の問題集です。まあ大学受験のレベルに入ったら最初にこなしたい文法の問題集っていう感じですね。文法、語法、まああとは語彙とか会話とか、熟語もですねそういうのが全部含まれている総合的な英文法の問題集となります。すごい問題量もちょうどいいし、右側の解説でわかりやすいとこピンポイントでかいてますし、使い倒したい参考書ってかんじですね

  なぜ武田塾ではこれが基本ルートに選ばれているんですか?

中森 えとすぐに解説が確認できるというところが重要なんですね、この問題集って何回もやりこむんで例えば別冊回答のやつだと別冊開きながらというよりはひとつのページで全部収まっているほうがいいかなと。

  まあいま予備校で授業うけているとかがっこうで英文法習ってる人が多いと思うんですけど、まあ先生の授業を受けます、黒板をみてノートをとります、そしてとりおわったものがこれになります。なのでさきにかいてあるのをやったほうがはやいんじゃないの、一週間に一章ずつやるよりもまとめて一日2章とか4章とか、武田塾一週間で8章やりますからね。これだいたいどのくらいで完璧になっちゃうんですか?

中森 順調にいく子であれば1か月あれば。

  学校の授業受けて、ノートとって覚えるよりもForestよんでNextstageを読む、これが最強だと、というわけで今日もありがとうございました。

中森 ありがとうございました。