【2019年7月】武田塾南流山校 ブログ人気記事トップ5!

南流山校・

受験生が気になる記事は!?

ブログ人気記事ランキング

みなさんこんにちは!
武田塾南流山校、校舎長の長野です!

今回は武田塾南流山校の校舎ブログの中で、特に人気のある記事トップ5をご紹介いたします

受験生や保護者の方が気になっているのは一体どんな記事なのか!
早速見ていきましょう!

 

 

第5位 自分に合った戦い方を! 体が弱くても逆転合格!!!

体が弱くても

 

体調を崩しがちな方には是非読んでいただきたい!

そんなこちらの記事がランクインしました。
中々学校や塾・予備校に行けない……、でも大学には絶対に合格したい!

そんな方は是非読んでみてくださいね!

 

 

第4位 早慶文系合格!勉強時間はどのくらい?

やはり根強い人気を誇る2大私立大学!
早稲田大学・慶應義塾大学共に日本の誇る超名門・難関校です。

でも、難しい難しいとは言え合格する人は合格します。
そんな人たちは一体どれだけ勉強しているの??という記事です!

早慶を目指す受験生だけでなく、志望校合格に必要な勉強時間の目安になると思うので、
こちらの記事も読んで見ることをオススメします!

 

 

第3位 勉強場所はここだ! その3(流山・松戸・鎌ヶ谷の図書館)

南流山駅前には、スタバやドトールやコメダ珈琲店のようなチェーン店はありません。
大手予備校は柏や松戸へ移動する手間があります。
となると、なかなか家で勉強が捗らない受験生たちは自習ができる場所が気になりますよね?

というわけで流山・松戸・鎌ヶ谷の図書館をまとめた記事がこちらです!
ただ、図書館は夜遅くまではオープンしていませんよね。

もし南流山周辺に住んでいて、勉強場所に困っている方がいたら、
是非一度武田塾南流山校の自習室を見学にいらしてください!

 

関連記事
【流山市の勉強場所はここだ!】武田塾南流山校の自習室は"スゴイ"
自習室紹介

 

 

 

第2位 勉強場所はここだ! その1(流山の図書館)

 

第3位にランクインした記事と被りますが、やはり流山周辺の勉強場所が気になる人が多い様子。
勉強場所を探す時間そのものがもったいないですよ!

 

 

第1位 "全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

 

堂々の1位に輝いたのはこちらの記事!
入試形式としてここ10年で一気に知名度を上げた全学部統一入試

ただ、「全学部入試」「全学部統一入試」といった表現の違いからその実態を掴み切れていない人が多いようです。
この記事では大学入試形式としての全学部入試の説明だけでなく、
いざ受験するとしたらどのような受け方をすればいいのかについて紹介しています!

 

 

いかがでしたか?

 

受験の形式や勉強場所、体調を崩しやすい受験生の悩みなど、それぞれ気になるポイントはあると思います。
今後も武田塾南流山校のブログでは、受験生や保護者の方に有益な情報を発信していきますので、
是非ご一読ください!

また、武田塾南流山校の公式ツイッターアカウントではブログの更新情報などを随時発信していきます。
こちらもフォローお待ちしております!

Twitterアイコン

 

ブログの記事よりもさらに深い話が聞きたい!という方は是非、無料の受験相談にいらしてくださいね!
↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓↓

無料受験相談

 

______________________________________________________________________________________________

 

武田塾南流山校では、無料での受験相談を行っています。

何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など

受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩一分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ

お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 (14:00~22:00、日、月曜日を除く)
Mail    minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

 

関連記事

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

武田塾南流山校はこんなところ!最高の学習環境を提供します!

受験勉強は部活引退してから? 3カ月でどれだけ差がつくのか教えちゃいます!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

流山、野田、我孫子の進学校と合格実績
柏市の主な高校と難関大学合格実績
松戸、鎌ヶ谷の進学校と難関大学合格実績

勉強場所に困ったら!
勉強場所はここだ!

 

ブログの更新や校舎のお知らせは武田塾南流山校公式Twitterでチェック!

Twitterアイコン

 

 

南流山校トップページに戻る

関連記事

juken_goukaku_daruma

受験相談のみでの合格者、出る 皆さんこんにちは。大学受験を目指すみなさんのための武田塾南流山校!校舎長の長野です。武田塾では随時、無料での受験相談を行っております。というのは決まり文句のようなものです…

thumbnail

"全学部入試 "って? 皆さんこんにちは!流山市の大学受験予備校 武田塾南流山校、校舎長の長野です。受験勉強は順調に進んでいますか??志望校は定まっていますか??受験する大学によって、当然対策は違いま…

thumbnail

自分に合った戦い方を     皆さんこんにちは! 武田塾南流山校 校舎長の長野です。   今回のテーマはこちら!!!   「体調を崩しがちな受験生の戦い方」 &…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 南流山校へ