地域の高校の評判/進学実績

【2020年最新】流山、野田、我孫子の進学校と合格実績

2017年10月16日(月)

流山、野田、我孫子の高校からの大学受験は武田塾南流山校で!

志望校に合格したい! そのための勉強がしたい人へ

流山、野田、我孫子市の進学校と偏差値、合格実績

流山市、野田市、我孫子市にある主な進学校の偏差値と進学実績です。

この3市には進学校が少ないのですが、人口増や駅周辺開発によって急成長している地域なので、いずれの高校も目が離せません。

街の発展とともに徐々に偏差値を上げている高校が多いようです。

≪流山市≫

流山おおたかの森高等学校

流山市大畔275-5/通称:おおたかの森/偏差値51 公立・共学

[大学合格者]
残念ながら昨年度は、国公立大学や早慶クラスの合格者はいません。MARCHクラスも法政大学への合格者1名に留まりました。
それでも日東駒専や大東亜帝国クラスの大学には数多く合格しています。
詳しくは → 流山おおたかの森高校の紹介と進学実績

 

≪野田市≫

西武台千葉高等学校
野田市尾崎2241-2/通称:西武台千葉/偏差値49~59 私立・共学

[大学合格者]
直近の年度の大学別の合格実績の発表はありません。
詳しくは → 西武台千葉高校の紹介と進学実績

 

≪我孫子市≫

中央学院高等学校
我孫子市都部765/通称:中央学院/偏差値48~57 私立・共学

[難関大学合格者数]
国公立大学(2)/MARCH(4人)
詳しくは → 中央学院高校の紹介と進学実績


我孫子高等学校

我孫子市若松18-4/通称:我孫子/偏差値54 公立・共学

[難関大学合格者数]

国公立大学(1)/早慶上理ICU(5人)/MARCH(4人)
詳しくは → 我孫子高校の紹介と進学実績 大学受験 塾 浪人 予備校 武田塾 勉強法 中高一貫校 新松戸 おおたかの森 流山 三郷 東葛 受験対策

………………………………………………

大学受験 塾 浪人 予備校 武田塾 勉強法 中高一貫校 新松戸 おおたかの森 流山 三郷 東葛 受験対策 大学受験 塾 浪人 予備校 武田塾 勉強法 中高一貫校 新松戸 おおたかの森 流山 三郷 東葛 受験対策

流山、野田、我孫子の進学校の生徒さんへの提言

ちょっぴり、とんがってマジな武田塾南流山校からの提言です

大学受験 塾 浪人 予備校 武田塾 勉強法 中高一貫校 新松戸 おおたかの森 流山 三郷 東葛 受験対策

志望校合格へ向け、着実に前進していますか?

勉強法そのものが間違っていませんか?

❖ 志望校が、合格射程圏内に入っていますか?
「学校の授業や、塾や予備校の授業もこんなに受けているのに・・・」と思っている受験生も多いでしょう。

ここで紹介した4校の生徒さんたちに共通しているのが、勉強法が分かっていない

だから成績が上がらないと言うことです。

❖ さらに誤解を恐れず、ハッキリといいます
授業を受けただけで成績が上がるならば、誰も苦労しません。
「塾や予備校の授業を受けて、勉強した気分になっていても偏差値は上がらない」
「受験生には、塾や予備校の授業は、百害あって一利なしです」
「あなたが無駄な授業を受けている間に、ライバルは演習問題をこなし、着々と偏差値を上げています」 大学

 

無駄のない勉強でないと、試験に間に合わない

試験に必要なのは、実践力と応用力だけです

❖「弱点克服」「得意分野を伸ばす」はセールストークに過ぎない
目的は、志望校合格です。今の勉強を続けていて合格できますか? 

必要なのは合格までのルート、いかに最短距離で合格圏内に入るかです。

それなのに塾や予備校では、「弱点克服のために、この講座」「この講座を取って、得意分野を伸ばそう」と新たな講座を勧めます。

それが仕事ですからね。

❖ 合格への最短距離のルートを見極めよう
意味のない授業を受けている暇はありません。

90分の授業で書き溜めたノートは、わずか5分で読める参考書と同程度です。

授業を聴く暇があれば、最適な参考書を読み込めばいいのです。

さらに必要なのは、志望校に合わせた参考書の選定と、その攻略法。演習する方法と到達点の確認法です。

 

 

志望校合格までの道のりを、しっかり見定めよう

参考書を使った自学自習しか方法はない

 ❖ たとえE判定からでも、合格圏が見えてくる
一年分の授業内容なんて、参考書一冊分にも及びません

残された時間がわずかしかないのに、まだ授業を受け続けるのでしょうか? 

週に一度の細切れ授業よりも、参考書の方が、志望校合格のために必要な勉強を一気に終わらせることができます。


❖ 先ずは合格までの最短ルートを知ることです

志望校合格へ向け、いつまでに、どの参考書のどの部分を、どのような方法によって収得するか。

これさえ分かれば、あとは実践あるのみです。

武田塾の無料受験相談では、一人ひとりに合わせた最短距離での、志望校合格までの勉強方法を紹介しています。

無料受験相談

………………………………………………………………

 

 

安心してください。入塾していただなくて結構です

合格への最短距離での勉強法だけでも聞きに来てください

 ❖ 当然ですが、自学自習は自分でやるものです

武田塾の勉強法を知って、武田塾に通わずに自学自習だけで難関大学に合格した人たちも一杯います。

その後、そのような人たちが武田塾の講師になる例が多いのです。

だから、無料受験相談だけという受験生の方も大歓迎です。

武田塾の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、志望大学の各志望学部合格への学習ルートを提示しています。

いつまでに、どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、最短距離での、志望校合格までの勉強方法をご紹介します。

志望校合格へ向け、いつまでに、どの参考書どの部分を、どのような方法によって収得するか。

これさえ分かれば、あとは実践あるのみです。

受験の悩みは、ここですべて解決! それが武田塾の無料受験相談です。

 

 

□■□■□■□■□■□■ 追伸 □■□■□■□■□■□■

❖ 自宅に近い塾を検討してください ❖

「勉強のやり方に自信がなかったり、自学自習のペース管理や持続性に不安があるならば、その時は武田塾への入塾を検討してください」

これが武田塾の基本姿勢です。

無駄な授業や通塾に費やす時間があるならば、部活や学校の行事など、高校の3年間という大切な時間を有意義に過ごして欲しいと願っています。

武田塾の各校舎共に指導方針や利用法は、まったく同じです。武田塾に通うにしても、居住地近くとか通学途中の駅など、より無駄のない校舎を選んでください。

1年365日のうち、何日高校へ通っていますか? 

土日や祭日、春休みに夏休みに冬休み。部活でもない限り、意外と通学していないのです。

それなのに高校近くの塾へ通うのですか?

自習室を使うためだけに塾や予備校に行く生徒も多いようです。

なぜ電車を乗り継ぎ、わざわざ遠くの自習室へ通うのでしょう。

せいぜい英単語を覚える時間が確保できる程度です。もし、お住まいが南流山駅に近かったら、ぜひ南流山校も検討してみてください。

無料受験相談

南流山校トップページに戻る

 

武田塾南流山校では、無料受験相談を行っています。
何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など
受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩3分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ


お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 
月曜定休日
【14:00~22:00(火~金) 12:00~22:00(土・日)】
MAIL minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる