ブログ

久喜市の塾、予備校といえば…?武田塾久喜校!!!

はじめに

みなさん、こんにちは!!

 

久喜市久喜駅前にある塾、予備校の武田塾久喜校です!!

image0

 

早いもので、4月も終わりを迎えようとしています。

今年の春はとても暑い日が続き、急に寒くなったりと温度差が激しく、体調を崩しやすい月だったのではないでしょうか。

桜も散り、もうゴールデンウィークの時期ですね。

みなさん、ゴールデンウィークはどう過ごされますか?

せっかくの休みを外に出かけて満喫しよう、休みの期間に今までの勉強の復習をしておこう、など計画を立てている人も多いと思います。

ただ、新型コロナウイルス感染拡大もいまだ収まっていません。

外出時にはマスクやこまめな消毒など、しっかり感染予防対策を徹底していきいたいですね。

 

 

さて、新学期になって3週間ほどたった頃でしょうか。

みなさん、新しい環境には慣れてきましたか?

 

なかには思っていたよりも新しく学ぶ単元が難しく感じたり今までの復習がいまいちできておらず、忘れている部分を見つけて焦り始めている方もいるのではないでしょうか。

 

新学年は始まったばかり。

不安な部分は早いうちに対策しておく方がいいですよね。

今のうちに解決策を見つけていきましょう!!

 

でも、どうやって勉強すればいいのかわからない…。

参考書を沢山解いてきたのに実力として身についていない…。

 

こんな悩みを解決できるのが武田塾久喜校です!!

 

武田塾とはいったいどんな塾なのか?

 

武田塾最大の特徴は、授業を行わないことです!!

電車や街中の広告で見たことがある方もいるかもしれませんね。

それではいったい何をしているのか?

 

それは、「特訓」です。

この特訓によって実力アップをはかれるのです。

 

また、武田塾久喜校には快適で勉強に集中できる自習室も設備されています。

受験生、また、受験を控えた学生の皆さんには勉強に集中できる環境が必要不可欠ですね。

 

さらに、武田塾久喜校の魅力の一つとしては、通いやすい場所にあることも挙げられます。

 

武田塾久喜校は久喜市久喜駅の目の前にあります。

なんと、徒歩2分で着いてしまいます!!

駅に近いため、とっても便利です。

 

 

このように武田塾久喜校には魅力が詰まっています。

今回のブログでは、このような武田塾の魅力について、お話ししていきたいと思います!!

 

今のうちから計画的な学習を始めて実力アップを目指したいと考えている方必見です。

ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

 

授業を行わない!?武田塾の特訓!!

 

さて、ではまず始めに武田塾最大の特徴、「特訓」についてお話ししていこうと思います。

 

「特訓」とはなにか?

「特訓」とは、塾生の皆さんの自学自習をサポートする宿題管理を示しています。

 

一般的な勉強と言えば、授業を受ける前提のものが多いですね。

予習をして、授業を受けて、復習して…。

皆さんも今までこの方法を取っていたのではないでしょうか。

 

しかし、思い出してみてください。

本当に知識を頭に入れられたのは授業の後に行う、「自学自習」のときではありませんでしたか?

 

問題を解いて、解答から解き方を学んで、何度も繰り返し解いているうちに自分で一から解答が書けるようになってくる。

 

このような徹底した自学自習をテスト直前に行い、乗り越えてきた方もいるのではないでしょうか。

 

武田塾ではこの「自学自習」を徹底して行うことが実力アップのカギであると考えています。

 

ただ、自学自習の大変なところ自分で学習ペース、勉強スケジュールを管理するところにあります。

入試本番までに何の力をどうやって高めればいいのか、またそのペースはどれぐらいがべすとであるのか、これをすべて一人で把握し、管理していくことはとても難しいですね。

 

そこで、武田塾では、質のいい自学自習をできるようにするために、皆さんの自習を「宿題管理」によってサポートする、「特訓」を行っているのです。

 

 

この特訓では「武田塾ルート」というルートを使って宿題を出していきます。

image1

「武田塾ルート」とは、武田塾が厳選した参考書を、志望校合格に必要な力をつけられるように並べられた科目別、レベル別に存在する、勉強スケジュールを指します。

 

何の参考書をどれぐらいのペースで進めていけばよいのか具体的に記載しているため、このルートに沿って、塾生のみなさんは1日毎で宿題を出されていくのです。

1日毎と具体的に宿題が出されるため、自分は今日何をすればいいのか明確になりますね。

 

このような特訓の宿題管理を受けることで自学自習の質は格段にアップしていくことでしょう!

 

 

 

 

集中力を高める!!武田塾久喜校の自習室!!

 

では次に、武田塾久喜校の自習室についてお話ししていこうと思います。

 

質のいい自主学習には、勉強スケジュール管理も大切ですが、勉強に集中できる環境も必要不可欠ですね。

家だとだらけてしまって勉強ができない、と言う方も多いのではないでしょうか。

 

武田塾久喜校では感染予防対策をしっかり行った自習室を設備しています。

 

この自習室は

平日 13:00~22:00

土曜日 10:00~22:00

日曜日 10:00~18:00

この時間帯で解放されています!

 

また、この自習室は個別制となっており、塾生の皆さん一人一人個別の席が設けられています。

そのため、せっかく自習室に来たのに席が空いていなかった!なんて心配はありません。

 

塾生の皆さんは、重い参考書を置いておいたり、時計やブランケット、スリッパなども用意している方もいて、過ごしやすいように工夫されていますよ。

 

快適で集中できる空間なので、入塾した際にはぜひたくさん活用してくださいね!

 

 

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

 

今回は武田塾久喜校の魅力についてお話ししてきました。

 

 

武田塾では「参考書一つを完璧に」という考え方を大切にしています。

これは、参考書に取り組む際、一つ一つ完璧にしてから進めていくことで知識の穴を埋め、実力アップを図っていく、ということです。

武田塾では、「参考書一つを完璧に」して進めていく武田塾のルートを用いた特訓によって、逆転合格の道を切り開いてきました。

 

みなさんも武田塾久喜校で志望校合格を目指しませんか?

 

是非一度、受験相談にいらしてみてくださいね。

 

また、武田塾はYouTubeチャンネル、「武田塾チャンネル」も開設しています。

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

武田塾チャンネル|参考書のやり方・大学受験情報 - YouTube

 

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

無料受験相談

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

大学入試に失敗しない方法!?武田塾の勉強法をマスターすべし!!

はじめに みなさんこんにちは!!   久喜市、久喜駅前にある塾、予備校の武田塾久喜校です!!     三月も終わりに近づき、すっかり春めいた季節になってきました。 暖かい ..

おすすめ参考書大紹介!!これを使えば間違いなし!

はじめに 皆さんこんにちは! 武田塾久喜校です! 高校生の皆さんは定期テスト期間でしょうか? 高校を卒業し、春休みに入っている方もいますね。 いかがお過ごしでしょうか。 4月から皆さんは一つ学年が上が ..

塾、予備校選びで迷っている方へ!!武田塾がおすすめな理由♪

はじめに 皆さんこんにちは! 埼玉県久喜市にある塾、予備校の武田塾久喜校です! 3月になりましたね。 最近は少しずつ暖かい日も増えてきたように感じます。 高校3年生の皆さんは受験が一通り落ち着いてきた ..

学校の授業だけで足りていますか??自学自習の大切さ!!

はじめに みなさんこんにちは!武田塾久喜校です! 2月も中ごろに差し掛かり、現高3生は着々と入試を終了しています。 この時期になるといよいよ新高3年生高2年生は、「自分自身の入試」を強く感じるようにな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる