ブログ

武田塾久喜校🏫 2021年度大学受験合格発表!!

はじめに

みなさんこんにちは!

埼玉県久喜市にある塾、予備校の武田塾久喜校です!

写真

 

気温が高く暖かい日が続きますね。

4月から新しい生活が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は2021年度、武田塾久喜校の合格発表をしていこうと思います!

 

学年が上がり、受験に対して真剣に考え始めた方もいるのではないでしょうか?

高校生の皆さんは自分の志望校について考えているでしょうか??

 

もしかしたら今回ご紹介する大学の中に皆さんの志望校が入っているかもしれません。

その大学に合格された生徒さんはいったいどのように勉強していたのでしょう。

参考になるかもしれません。目を通していただけると嬉しいです。

 

 

合格発表

ブログ 写真

実際に合格をつかみ取った大学を挙げさせていただきます。

・北海道大学工学部

・法政大学スポーツ健康学部、経営学部

・明治大学法学部、商学部

・立教大学法学部

・学習院大学法学部

・青山学院大学法学部

・中央大学商学部

・日本大学法学部、文理学部、経済学部、商学部

・駒澤大学法学部

・東京家政大学

・大東文化大学経営学部

・東洋大学法学部

・獨協大学経済学部、法学部

 

などなど・・・

すべては挙げきれませんでしたがこのような大学に合格された生徒さんが多くいらっしゃいました。

全体の約2割の生徒さんがGMARCHと呼ばれる大学群に合格され、

中には難関旧帝大である北海道大学に合格された方もいます。

また、他にも工学系の大学や薬科系の大学に合格された方もおり、

一人一人が自分の目指す道に向かって努力されたことが分かりますね。

 

この中で皆さんが気になっていた大学や、学部はありましたか?

 

久喜校に在籍されていた2021年度受験生の方々は、

入塾時期も入った当初の偏差値も皆さんバラバラでした。

それぞれが自分と向き合い努力をし、合格をつかみ取ることが出来ました。

 

実際に受験生の皆さんが武田塾で勉強している中でこれが良かった、

この方法は学力アップにつながった、と実感された点をご紹介していこうと思います。

 

武田塾の良かった点

武田塾に通い、受験勉強を頑張られた生徒さんが武田塾で良かった!と感じられた

実際のお声を紹介します。

 

・計画的に勉強を進められたこと。

・勉強法の確立が出来た。

・勉強を習慣にすることが出来た。

・自然と勉強時間が増えた。

・一冊の参考書を極めることで知識が定着したと感じられた。

・自習室で自分の席が固定で決まっているのが良かった。

 

などたくさんのありがたいお声を頂きました。

 

武田塾では独自のルートというものに沿って勉強を進めていきます。

ルートは一人一人に合わせたものを使用するため、自分に合ったペースで勉強を進めることが出来るのです。

さらに、使用する参考書も全て掲載されているため、いつまでにはこの参考書を終わらせて次の参考書に入ろう!

と言ったように明確に目標を立てることが出来ます。

 

また、毎週行われる特訓では最後に報告書が手渡されます。

そこには、一日目には参考書Aの〇〇ページ~〇〇ページまで進める、

二日目は○○ページ~○○ページまで・・・というように

一週間毎日何をどのくらい進めるべきかが記載されています。

 

受験勉強では計画的に勉強を進めること、そして勉強を習慣にすることが何よりも大切です。

武田塾では一週間のスケジュールを自動的に組むことが出来るため、

生徒さんはスケジュールに書かれている通りに勉強を進めていくだけで良いのです。

自分一人では計画を立てて実行するのが難しかった、武田塾に入ってからは計画的に進めることが簡単になった、

というお声もいただきました。

 

計画的に進められず悩んでいる方は武田塾が自分にピッタリな塾かもしれません。

 

武田塾での思い出

また、武田塾での思い出として計画的に進められた、という声と共に多く挙げられていたのが講師についてです。

武田塾では生徒さん一人に担当の講師が各教科一人つかせていただいています。

講師についてのコメントとして

 

・勉強のことだけではなく学校でのこと、趣味の話なども出来てとても楽しかった。

・話を聞いてくれる人がいたため、一人で悩みを抱えることが無くなった。

面接や小論文対策にも応じていただいた。

・浪人生だったため、普段人と話す機会があまりなかったが、特訓に来れば講師の先生とお話することが出来た。

 

など多くの意見をいただきました。

 

武田塾では「自学自習が出来る生徒」を目標に掲げています。

よって講師の役割は生徒の皆さんが自学自習できるようになるためのサポートをするということです。

分からない問題があればもちろん質問していただいて大丈夫なのですが、

講師だけの説明で終わらないように気を付けています。

自学自習がスムーズにできるようになるためには悩みや相談したいこと、

勉強のことだけではなく何かはなしたいことがあったら打ち明けられる相手がいるということも大切です。

特に受験生は学校の友達や親などに言いづらい悩みを抱えていることが多いように感じます。

そんな受験生のメンタルを支えるのも講師の役目です。

 

2021年度の受験生の方々からの意見で久喜校の講師陣は生徒にとって話し相手、相談相手になる、という講師の役割をしっかりと果たせたのではないかと考えています。

写真

 

先輩からのアドバイス

最後に受験を乗り越えた先輩方から大学受験を考えている皆さんへのアドバイスをご紹介します!

・勉強することを日常生活に取り入れるべし!

・「第一志望に行きたい」と言う強い気持ちを持つ!

・模試の偏差値や判定に固執しない!

・基礎を疎かにしない

・英検2級は早めに取っておく

・メリハリをつける、オンオフをしっかり切り替える

・早寝早起き朝ごはん

・睡眠時間は確保

・苦手科目は焦らず基礎からやり直す

・自分のペースで頑張る!

・無理をしすぎないこと

・家族や友達への感謝を忘れない

 

これらのアドバイスを参考に勉強に取り組んでみてください!

 

終わりに

いかがでしたか?

今回は2021年度合格発表とともに、先輩方の勉強方法やアドバイスも紹介させていただきました。

武田塾では無料相談も行っています。

少しでも気になった方は是非一度ご相談ください!

無料受験相談

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

志望校合格を目指して頑張る皆さんを応援しています!

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

合格体験記 ☆2021年度16弾☆ 部活動との両立!!

はじめに   みなさんこんにちは!武田塾久喜校です。   今回明治大学法学部法律学科、立教大学法学部法律学科、学習院大学法学部法律学科、成城大学法学部法律学科、専修大学法学部法学科 ..

武田塾久喜校 難関国立&マーチ系合格!! 秘訣は!?

はじめに みなさんこんにちは! 埼玉県久喜市にある塾、予備校の武田塾久喜校です。 4月に入り、皆さんそれぞれ新しい生活がスタートしたのかなと思います。 新しいクラス、などなかなか慣れない生活で緊張の毎 ..

合格体験記 ☆2021年度第9弾☆ 入塾時期が遅いなんて関係ない!

はじめに   みなさんこんにちは!武田塾久喜校です。 もうすぐ春休みに突入しますが、勉強の調子はいかがでしょうか。 今回は明治大学商学部商学科に一般選抜で合格した生徒さんの合格体験記をご紹介 ..

合格体験記☆第六弾☆高3の10月まで続けた部活と勉強の両立!

はじめに 今回は青山学院大学経営学部、明治大学商学部・経営学部、成蹊大学経営学部に合格した生徒さんの合格体験記です。 同じ大学を目指している方はぜひ参考にしてください。 また理系から文転し、数学受験を ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる