栄光ゼミナール川越校ってどうなの?塾の評判・実績まとめ

川越校・

こんにちは!武田塾川越校です。

 

今回の記事では、栄光ゼミナール川越校について紹介していきます。

 

また、コチラの記事では川越エリアのおすすめ塾の一覧をまとめてみました。

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

 

栄光ゼミナール川越校ってどうなの?

今回の記事は

・川越で塾や予備校を探していて、栄光ゼミナール川越校の評判について知りたい人

・栄光ゼミナール川越校と武田塾の違いについて知りたい人

・栄光ゼミナール川越校に通おうか悩んでいる人

・栄光ゼミナール川越校の特徴や料金について気になった人

に向けた記事になっているので、ぜひ最後まで読んでいってください!

 

目次

・栄光ゼミナール川越校ってどんな塾?
・栄光ゼミナール川越校の口コミ評判
・栄光ゼミナール川越校の合格実績
・栄光ゼミナール川越校の料金システム
・栄光ゼミナール川越校へのアクセス
・まとめ

 

栄光ゼミナール川越校ってどんな塾?

栄光ゼミナール川越校は、小学生から中学生を対象とした、集団授業塾です。

集団授業と個別指導の違いや、特徴についてはこちらの記事にまとめたので、ぜひこちらも合わせてご覧ください!

個別

『個別指導塾と集団授業塾をメリットや費用面などから徹底比較!』

 

また、栄光ゼミナールは高校生の大学受験を対象にした「大学受験ナビオ」という塾も運営しています。

高校生の方はこちらをご覧ください。

ogp_n (1)

『大学受験ナビオ川越校ってどうなの?塾の評判・実績まとめ』

 

 

 

栄光ゼミナールは、2015年にZ会の傘下になっています。

 

Z会は2017年にはスパルタな指導で有名な大手予備校増田塾を買収しています。

 

増田塾に関しての記事はこちらから見れますので合わせてお読みください。

『増田塾川越校ってどうなの?塾の評判・実績まとめ』

 

しかし栄光ゼミナールは、Z会の傘下になった後もサービスや教育方針にあまり変化はなく、通信教育や映像授業を得意としてきたZ会の良い部分を取り入れることでより充実した教育が可能になっています。

 

そんな栄光ゼミナールの特徴について紹介していきたいと思います。

 

 

人数制のグループ指導

小学生や中学生の生徒の学習意欲を引き出すためには教師が1人ひとりの理解の度合いはもちろん個性や性格まで把握した上でじっくり対話しながら指導することが必要不可欠です

また生徒同士が積極的に発言しあい他者の意見に刺激を受けながら自分の考えを作り上げていくこのプロセスこそが大きな成長を生み出します

 

それらを達成するために、栄光ゼミナールの集団授業では、目的や学力により編成される少人数クラスを採用しています。

 

カリキュラムに沿った解説、演習はもちろん、教師や生徒同士の活発な発言や意見交換が行われ、モチベーションが向上します!

 

先生はホワイトボードの前からどんどん動いて生徒のそばに行き、各自の机をのぞいてコミュニケーションを行います。

 

 

それぞれの学年に合わせたカリキュラム

栄光ゼミナール小学生コースは全部で10種類あります。

低学年用のジュニアコースに中学年は中学への準備段階のコース、高学年は中学入試対策などがメイン指導になっています。

その他、アクティブラーニングを使用したサイエンスコースや高学年用の英語、小学生全学年を対象とした基礎学力コースなどがあります。

中学生になると高校入試対策の他に個別ビザビによる個別指導が加わることになります。

栄光ゼミナールの経験を基に作成された「栄光メソッド」は塾での指導だけでなく、家庭での学習をも指導対象となっており、両方が1つのサイクルとして学習するような仕組みづくりになっています!

また、「自立学習帳Plan-Do」を使用することで単元ごとの進捗を把握しやすく成果の確認が容易になっています。

 

栄光ゼミナールの季節講習

栄光ゼミナールでは、春期・夏期・冬期などの季節講習があります。

教科によって若干の違いがあるものの、基本4日間を1つの学習サイクルとして講習を行っています。

例えば、夏期講習では、前半では復習を後半では予習をと学習サイクルごとに目標を設定したり、冬期講習では入試直前対策を行うことが可能です。

また、栄光ゼミナールに入塾を考えている方には、4日間のサイクルを授業料無料(教材費のみ)で受講することができるなど、栄光ゼミナールの指導方法を知るきっかけにもなります。

入塾の前には無料で行うことができる「学力診断テスト」があるので、生徒の苦手単元や今の学習能力などを見極めることができます。

その後入塾後の目標や学習プランを面談にてお話をし講習・授業がスタートすることになります。

 

安心のサポート体制

栄光ゼミナールでは、ただ「解き方」を教えるだけではなく、「わかる楽しさ」「学ぶ面白さ」を伝え、塾に来ること自体が生徒の楽しみになるような環境づくりに注力しています。

教室の多くは木目調の机や椅子で揃えられており、生徒たちが落ち着いて日々の勉強に臨めるよう配慮されています。

また、栄光ゼミナールの自習室は、机がひとつひとつパーティションで区切られており、ひとりでじっくり集中したいという生徒たちの要望を叶えたものとなっています。

この自習室は自分の授業がない日でも利用することができ、「自宅ではなかなか集中できない」という生徒にも人気があり、勉強の習慣を作るのに役立っています。

その他、ICカードによる入退室管理システムや、災害時への備えが各校舎で行われているなど、安全対策も万全であり、保護者の目線に立ってみても、大切な子供を安心して預けることができる環境が整っています。

 

 

栄光ゼミナール川越校の口コミ・評判

・親身になって丁寧に教えてくださる先生です。

・立地条件は駅も近く、繁華街なので、治安もよく、安心して通わせることが出来ます。

・防音設備なので外からの雑音もなく集中出来ます。

・普通の講習の他に別料金で講座があります。

・教材はよくまとまっており、きちんとこなせば力がつくと思います。

・教室内はキレイで整理整頓されています。

・教室がきれいで気持ちがいい。

・先生がこまめに連絡してくれるので安心感がある

・コンビニが近いのがいい

・料金は少し高めだが、先生が親切でよかった。

・学習面だけでなく、生活面での相談にも乗ってくれてよかった。

・バス停も駅も近くていい。

・自習室が気に入った。

・自習室の机が少ないように感じた。

・繁華街なので、多少の雑音が有りますが、利便性を考えれば良いです。

・しっかりと清掃されている。

・日曜日も自習室が空いているので、いつでも勉強に行けるのはとてもありがたい。

・真面目な先生でしたので、ゆっくりとわかりやすく教えてくれました。

・生徒が同じ目標に向かっていましたので、よい環境でした。

・少数対応でよかったです。

 

合格実績

栄光ゼミナール川越校の合格実績は現在調査中です。

 

栄光ゼミナール川越校の料金システムは

栄光ゼミナールの料金システムについては、現在調査中です。

 

栄光ゼミナール川越校へのアクセス

地図・アクセス

  • 住 所:〒350-1122 川越市脇田町27-9 栗原ビル3F
  • 電話番号 :049-226-0781
  • 受付時間:日曜日を除く、13:00~21:00
  • 最寄駅:JR川越駅・東武東上線川越駅
  • 営業日:月〜土
  • 営業時間:13:00~21:00
  • 対象:小学1~6年生 中学1~3年生

 

栄光ゼミナール川越校がある川越の豆知識

トーマス川越校のある「川越市」は、埼玉県の南西部に位置する都市で、人口は35万人とさいたま市、川口市に次ぐ3番目の人口を有する都市です。

 

「川越」という名前の由来は、川越市街地は川に囲まれており、当時江戸時代に地方から川越にくる際に入間川を越えないとたどり着くことができないということから、「河越」→「川越」となったと言われています。

 

川越は、江戸時代には親藩・譜代の川越藩の城下町として栄えた都市で、「小江戸」(こえど)の別名を持ちます。

 

城跡・神社・寺院・旧跡・歴史的建造物が多く存在しており、文化財の数では関東地方で神奈川県鎌倉市、栃木県日光市に次ぐ3番目と、とても歴史的にも重要な場所で、週末には多くの観光客で賑わっています。

 

最近では、海外の雑誌で紹介された影響で、外国人観光客も多く観光にくるようです。

川越の観光といえば何と言っても、蔵造りの街並みと、菓子屋横丁です。

蔵造りの町並みでは、食べ歩きができるお店が多く点在しており、菓子屋横丁では、昔ながらの駄菓子が売っているお店がたくさんあったり、美味しい地酒を飲めるお店もあるので子供から大人までみんなが楽しむことができる観光スポットです。

川越の地ビール「COEDO」は川越の名産さつまいもを使用したビールや、川越の麦を使った多様なビールが売りのクラフトビールで、国際的な賞をいくつも受賞しており、川越市民のみならず全国に多くの愛飲者がいます。

 

川越市内には、「県立川越高校」川越女子高校」「市立川越高校「川越南高校「川越総合高校」「川越工業高校」「川越初雁高校」「川越西高校」「霞ヶ関高校」の9つの公立高校と、「川越東高校」「城西川越高校」「城北埼玉高校」「星野高校」「山村学園高校」「東邦音楽大学付属第二高等学校」「秀明高校」7校の私立高校がある学生の街でもあります。

それぞれの高校の情報についてはこちらの記事にまとめてありますのでぜひこちらも合わせてご覧ください。

【知っておきたい】県立川越高校の評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】川越東高校の評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】城北埼玉高校 評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】山村学園高校 評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】川越西高校の評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】川越初雁高校の評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】川越南高校 評判・進学実績・偏差値【武田塾】

【知っておきたい】川越女子高校 評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】城西川越高校の評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】市立川越高校 評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】川越総合高校 評判・進学実績・偏差値

【必見!】星野高校 偏差値・進学実績・入試日程のまとめ

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

栄光ゼミナール川越校の利点と、自分の大学受験塾に求める要素を照らし合わせてみて、「ここなら1年間頑張れそう!」と思えたなら、早速栄光ゼミナール川越校へ電話してみましょう!

 

 

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

 

そして、無事高校に合格することができたら、その時は武田塾川越校の受験相談に来てみてください!

 

武田塾の無料受験相談では、高校受験とは次元の違う大学受験の世界について丁寧に説明させていただきます!

 

下記の申込フォームより「無料受験相談」にご参加ください!

jukensoudan-banner

武田塾の無料受験相談では、偏差値37から1年で早稲田大学2学部に合格した方法や、
今のあなたの進捗状況に合わせたアドバイス
まで、受験に関することならなんでもサポートいたします!!

お申し込みはこちら→

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 川越駅西口 徒歩1分
JR線 川越駅西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-6696(13時~21時30分(日曜除く))

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 川越校へ