増田塾川越校ってどうなの?塾の評判・実績まとめ

川越校・

こんにちは!
武田塾 川越校です。

 

この記事では

・川越で塾や予備校を探していて、増田塾 川越校の評判について知りたい人

・増田塾と武田塾の違いについて知りたい人

について詳しく説明していきます。

武田塾についても知りたい!という方は下記の申込フォームより「無料受験相談」にご参加ください!

 

jukensoudan-banner

 

また、コチラの記事では川越エリアのおすすめ塾の一覧をまとめてみました。

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

 

 

増田塾 川越校ってどうなの?

~目次~

・増田塾ってどんな塾?

・増田塾川越校の評判・口コミは?

・増田塾の料金システムは?

・増田塾 川越校の基本情報まとめ

・増田塾vs武田塾

・どんな人が増田塾に向いているの?

増田塾ってどんな塾?

unnamed

文系専門」「強制自習」と言えば増田塾です。

文系だけに特化したり、強制的に自習を行うといった増田塾ならではの特徴がいくつかあるのでそちらを以下ご紹介します!

 

集団授業と個別指導の違いや、特徴についてはこちらの記事にまとめたので、ぜひこちらも合わせてご覧ください!

個別

『個別指導塾と集団授業塾をメリットや費用面などから徹底比較!』

 

増田塾の合格システム

【文系専門】

増田塾では文系の科目を専門に取り扱っています。文系は理系に比べて知識をインプット・アウトプットし復習することで成績が大きく上がります。つまり努力すれば成績が上がるという割合が理系よりも高いです。そのため増田塾ではあえて文系だけに特化した専門性の高いシステムを取り入れています。

偏差値30~早慶合格の可能性を文系科目は秘めています!

 

【強制自習】

強制自習は高3の塾生から対象になります。ですので高2の塾生は強制自習の対象ではありません。

部活などもありますからね…笑

また「トイレはいけるのか」「休憩は許されるのか」などの不安もあると思いますが、それらは心配無用です。トイレ休憩はいけますし、休み時間も定期的にあるのでずっと勉強しっぱなしということはありません。塾生が集中して自習に取り組めるようなシステムにしっかりなっているので、身構えなくても大丈夫です。

 

【難関合格保証システム】

増田塾では日本初の難関合格保証システムを実施しています。簡単に言ってしまえば早慶上智をはじめとする難関大学に合格できなかった場合、授業料を全額返金するというものです。

この保証は大きいですね。ただその条件をクリアしている必要があります。

・各教科の授業の出席率80%

・チェックテストの総合平均80%

・課題などの提出物の厳守

・塾指定の大学・学部を2つ受験する

 

【少人数制の授業】

他の大手予備校では人気講師の授業だと大人数での受講になってしまいます。しかし、増田塾では少人数制の集団授業であるため、生徒1人1人の進捗状況をしっかり管理でき、質問しやすい環境を作ることができます。

 

 

増田塾 川越校の評判・口コミは?

・全てコミコミの料金になってますので、補習などの追加料金が無く良いです

・夏期講習や冬期講習で別料金がないのが良い

・興味を持てるようなコメントがあるようで、信頼できるような先生が多い

・少人数制のため、一人一人に目が行き届いてる感じがする

強制自習の時間があり集中して勉強できる

席は固定席で個人に貸与されており、いつでも自習できた。

授業の他に自習室が夜遅くまで解放されていて、やる気があればいつまででも勉強できる。

 

やはり強制自習の効果は大きいようですね!勉強に集中しやすいという意見が多くみられます。

 

増田塾の料金システムは?

入塾日:100,000円

年間授業料・雑費・その他手数料:750,000円

夏期・冬期講習等の講習費:授業料込み

合計:855,000円

 

約1年で855,000円ほどになるので、他の予備校よりも少し低めですね!

変更などもあると思いますので、ぜひ直接お問い合わせてみてください。

 

増田塾 川越校の基本情報まとめ

「増田塾 川越」の画像検索結果

電話番号 0120-842-428
住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町10−16
アクセス

東武東上線 川越駅西口 徒歩3分

JR線 川越駅西口 徒歩3分

西武新宿線 本川越駅 徒歩14分

公式HP https://ameblo.jp/masudajuku-kawagoe/

 

 

増田塾vs武田塾

よく「武田塾と増田塾どちらにいけばいいか迷ってます」というご相談をいただきます。

武田塾チャンネルで紹介されているので気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

また、コチラの記事では川越エリアのおすすめ塾の一覧をまとめてみました。

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

 

どんな人が増田塾に向いてるの?

◆こんな方には増田塾がおススメ!

①何か1つのことを続けられる生徒

強制自習のため持続力がある方は勉強にしっかり取り組めると思います。また武田塾とは違い、授業料などを分割払いできないので一度やると決めたらとことんやりぬきましょう!

 

②授業の後の復習(自学自習)を自分でしっかりとできる生徒

授業を受けるうえで一番大事なのはしっかりやった範囲を復習することです。

習った範囲を完璧になるまで繰り返すことが必要不可決になってきます!

 

◆こんな方には武田塾川越校がおススメ!

①復習(自学自習)の習慣がついていない生徒

武田塾では日々の学習を、復習まで含めて徹底管理しています。

「学習の計画を立てるのが苦手、、」「復習まで手が回らない、、」

そんな方には武田塾がおすすめです。

 

②そもそも勉強のやり方が分からない

暗記が苦手、参考書の使い方が分からない、勉強のやり方を教えてほしい

そんな方は一度武田塾に来てみてください。

武田塾では、暗記の方法や復習のやり方を教えています。

 

武田塾ってどんな塾?

【逆転合格】はみんな【受験相談】から始まった!!!

◆偏差値37から1年で早稲田大学2学部に合格!
◆高校の創立以来初の早稲田大学現役合格!
◆偏差値36.9から8月入塾!早稲田大学に現役合格!
◆E判定からセンター90%!富山大学医学部医学科に合格!
◆E判定!5月入塾から早慶法学部に現役ダブル合格!

武田塾 川越校では、本気で逆転合格したい方のために、
ナント!勉強法までアドバイス!【無料受験カウンセリング】を行っております。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 川越駅西口 徒歩1分
JR線 川越駅西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-6696(13時~21時30分(日曜除く))

関連記事

thumbnail

こんにちは! 川越駅から徒歩1分! 武田塾 川越校です。   最近、名前をよく聞くけど 「武田塾」ってどんな塾なの? そんな疑問をお持ちの方のために 今回は武田塾の基本的なシステムを紹介して…

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾川越校です。   今回は、川越市・川越駅周辺のおすすめの塾について、口コミや評判なども交えつつご紹介していきます。   川越エリアには、個人経営から大手塾…