大学受験ナビオ川越校ってどうなの?塾の評判・実績まとめ

川越校・

こんにちは!武田塾川越校です。

 

今回の記事では、大学受験ナビオ川越校について紹介していきます

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

ナビオ川越校ってどうなの?

今回の記事は

・川越で塾や予備校を探していて、ナビオ川越校の評判について知りたい人

・ナビオ川越校と武田塾の違いについて知りたい人

・ナビオ川越校に通おうか悩んでいる人

・ナビオ川越校の特徴や料金について気になった人

に向けた記事になっているので、ぜひ最後まで読んでいってください!

 

目次

・ナビオ川越校ってどんな塾?
・ナビオ川越校の口コミ評判
・ナビオ川越校の合格実績
・ナビオ川越校の料金システム
・ナビオ川越校へのアクセス
・まとめ

 

ナビオ川越校ってどんな塾?

ナビオ川越校は、大手塾である栄光ゼミナールが運営する大学受験専門の塾です。 「行ける大学ではなく、行きたい大学へ、行くべき大学へ行こう。」をモットーに、学習環境や多様な指導形態を整えています。

集団授業と個別指導の違いや、特徴についてはこちらの記事にまとめたので、ぜひこちらも合わせてご覧ください!

個別

『個別指導塾と集団授業塾をメリットや費用面などから徹底比較!』

ナビオを経営している、栄光ゼミナールは2015年にZ会の傘下になっています。

栄光ゼミナールについて詳しく知りたい人はこちらも合わせてお読みください!

『栄光ゼミナール川越校ってどうなの?塾の評判・実績まとめ』

 

Z会は2017年にはスパルタな指導で有名な大手予備校増田塾を買収しています。

 

増田塾に関しての記事はこちらから見れますので合わせてお読みください。

『増田塾川越校ってどうなの?塾の評判・実績まとめ』

 

そんなナビオの特徴について紹介していきたいと思います。

 

 

生徒1人に対して1人つくナビゲータという存在

大学受験ナビオでは、担当教師とは別に学習面での悩みを一緒に解決してくれる「ナビゲーター」という人がいます。

ナビゲーターは担当の先生よりも、もっと気軽にいろいろ相談できる「頼れる存在」です。

 

多くの受験指導に携わり、生徒の成長を見守ってきたナビゲーターが、一人ひとりに最適な学習プラン「現役合格ロードマップ」を作成します。

生徒の性格や学習状況を把握しながら、大学入試の合格までしっかりナビゲートしていきます。

 

大学受験において、こうして自分の目標や目的、状況などを分析してくれて いきたい大学や学部を選びながら、学習計画の相談や勉強法アドバイスをしてくれる存在はとてもこころ強いですよね!!

 

河合塾でいう「チューター」のような存在に近いと思います。

河合塾のチューターについてもっと詳しく知りたい人は、こちらも合わせてお読みください!

『河合塾川越現役館ってどうなの?塾の評判・実績まとめ』

 

選べる受講形態

大学受験ナビオでは、一人ひとりの志望校や学習目的、状況に合わせて受講形態を選んで学習できます。

 

得意教科には「グループ指導」を、苦手教科の克服には「個別指導」、自分の苦手な単元を振り返って、じっくりと学びたい教科は「映像指導」など、教科によって選んで組み合わせることも可能です。

 

また、何をどう選んでいいかわからないときでも、前述したナビゲーターがしっかりとサポートしてくれるので安心です。

 

ナビオの集団授業

ナビオの集団授業は学力別・志望校別に編成された1 クラス20名程度の少人数クラス

 

だから、教師や仲間との距離が近く、お互いが刺激しあいながら、現役入試合格への最短距離を歩めます。

 

これは河合塾や代々木ゼミナールといった大手予備校にはない点ですね。

 

さらに大学受験ナビオでは講義形式の講座以外に、問題を解くことに特化した「演習指導」という講座も設けています。

必要な問題を必要な量だけ集中して解いていくことで、「解答力」を着実に上げていきます。

 

ナビオの個別指導

ナビオの個別指導は教師1人に生徒2人までの個別指導

 

クラブ活動や学校行事などで忙しい中でも無理なく通塾できるよう、教科・曜日・時間帯を自由に設定でき、自分に合ったカリキュラムで効率よく学習を進められます。

 

学校の教科書を使った学習や、不得意科目の克服、定期テスト・内申対策・志望校の入試対策も可能です。

 

自分の、学習進度や得意不得意などによって、単元ごとに細かく進度を変更できるのが個別指導の強みです。

 

ナビオの映像授業

個別ブースでパソコンを使って視聴するスタイルです。

ナビオの映像授業は約15分ずつで区切られ集中して視聴することができます。

 

さらに繰り返し見たり、途中で止めて問題を解いたり、再生速度を上げて「速習」するなど自分のペースで視聴できます。

 

視聴後すぐに「確認問題」や「修了テスト」で授業の理解度をその場でチェックします。

 

確認テスト等で映像授業でありがちな「見っぱなし」を防げるのはいい点ですね!

 

大学受験ナビオ川越校の口コミ・評判

・まだ学校の授業で習っていないところを、先行して教えてもらえるのでよかったです。

・学校では足りない学習部分をよりわかりやすく教えてもらえるところが良かった。

・広い塾ではないけれど、必要な設備が整っていて、清潔感もあり、勉強するには良い環境です。

・予備校に比べたら、安いと思います。

・カリキュラムが、細かく分かれていて、受験に必要なもの、自分が苦手なものを選べます。

・とても綺麗で、自習室もあり、よく利用していましたが、席数は、足りないこともありました。

・指導は丁寧ですが、その分料金が高いと感じました。

・毎月の授業料以外にも、教材費、塾内の模試代、講習費が結構かさみます。

・教材の内容は良かったですが、利用が多いのでこなすのが難しかった。

・少人数授業なので生徒に目が届きやすい点が良いです。

・駅から近く、電車やバスでも通いやすい。

・ナビオの自習室は大変静かで、隣との境があり 集中できた。

・駅からも近くてかよいやすい位置にはあったと思います。

・自習スペースも確保されていて良かったです。

・若い先生が多いようでしたが、とても熱心に指導してくれました。

・席が少なく朝一番に行かないと席がなくなることもしばしば。

合格実績

大学受験ナビオ川越校の合格実績は現在調査中です。

 

大学受験ナビオ川越校の料金システムは

大学受験ナビオの料金システムは現在調査中です。

 

大学受験ナビオでは、現在高校生向けコースの料金を公表していません。

料金について詳細を知りたい場合は、大学受験ナビオ川越校 にお問い合わせください。

 

栄光ゼミナール川越校へのアクセス

地図・アクセス

  • 住 所:〒350-1122 埼玉県川越市脇田町27−9 栗原ビル 1F
  • 電話番号 :049-225-2770
  • 最寄駅:JR川越駅・東武東上線川越駅
  • 対象:高校生

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

大学受験ナビオ川越校の利点と、自分の大学受験塾に求める要素を照らし合わせてみて、「ここなら1年間頑張れそう!」と思えたなら、早速ナビオ川越に電話してみましょう!

 

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

武田塾の無料受験相談では、高校受験とは次元の違う大学受験の世界について丁寧に説明させていただきます!

 

下記の申込フォームより「無料受験相談」にご参加ください!

jukensoudan-banner

武田塾の無料受験相談では、偏差値37から1年で早稲田大学2学部に合格した方法や、
今のあなたの進捗状況に合わせたアドバイス
まで、受験に関することならなんでもサポートいたします!!

お申し込みはこちら→

関連記事

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾川越校です。   今回は、川越市・川越駅周辺のおすすめの塾について、口コミや評判なども交えつつご紹介していきます。   川越エリアには、個人経営から大手塾…