塾生の声

【神保町校5月後半塾生週間表彰】自宅学習でも伸びるんです!!苦手な英語を克服して日大レベル突破!!上智志望の高3生

【神保町校5月後半塾生週間表彰】自宅学習でも伸びるんです!!苦手な英語を克服して日大レベル突破!!

こんにちは!

武田塾神保町校です。

 

いよいよ学校も再開し始めましたね。

分散登校でのスタートですが、徐々に日常が戻ってきた感じがします。

東京ではまだ油断できないですが、手洗い・うがいなどを徹底して、みんなでこの危機を乗り切りましょう!!

 

さて、6月にも突入して受験生はある程度勉強が進んできていると思います。

武田塾神保町校塾生も日々確実に成長していて、自粛期間中もしっかり勉強してくれました!!

 

それでは、早速今回の表彰をしていきたいと思います!!

今回は5月後半に特に頑張った生徒を表彰いたします☆彡

苦手科目の英語もついに日大レベル突破!!確実に基礎を固めて前へ前進

今回の表彰は、私立文系日本史選択のOさんです!

現役生のOさんは英語がとにかく苦手でした。

国語や社会は好きで、取り組むのにも抵抗はなかったですが、英語だけが…

 

そこで高2の秋から武田塾神保町校に入塾して基礎の基礎からスタート。

文法はもちろんこの一冊から!

【大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編】↓↓

 

学校の勉強と並行して遂に基礎の完成。日大レベルの突破テスト合格!!

高校3年生になり、実力もついてきて「システム英単語」、「Vintage」などの日大レベルの参考書も周回し、ついに長文読解演習までたどり着きました。

長文演習の参考書を2冊程終わった後に日大レベルの段階突破テストを受験。

※段階突破テストとは?

武田塾では日大レベルの参考書が終了したら、日大レベルのテストをします。MARCHレベルの参考書が終了したら、MARCHレベルのテストをします。段階突破テストは終了した参考書レベルの入試過去問から構成されています。(日大ルートであれば、日東駒専の過去問など)このテストに合格出来なければ次のレベルにはいけません。

 

その結果がこちら↓↓

 

20200603

 

なんと…一発合格!!!83%の得点率で高得点を記録!!

これは…かなり良い結果です!!現在で日大レベルをクリアできていれば、夏にMARCHレベルのクリアを目指せます。

秋・冬の追い込みで早慶上智のレベルまで目指せるところまで見えてきました。

 

国語・日本史も実はすでにMARCHレベルに…これからが勝負!!

英語については上記の通りですが、国語・日本史も同じようにMARCHレベルに入っています。

日東駒専の問題であれば、すでにある程度戦えるレベルに到達しているいうことです。

でも油断は出来ません。Oさんの目標は上智大学。今年から受験方式が大きく変わった上智大学と戦うためには3教科全て早慶レベルまでの実力をつけたいところ。特にキーポイントとなるのが「国語」です。現代文、古文をいかに安定させるかか課題です。

6月から8月にかけてこの課題に取り組みます。ここからの成長に期待大!!

MARCHレベルの壁。最近のMARCHは難しい。

皆様もよくご存じかと思いますが、最近の「日東駒専」「MARCH」はかなり難しくなっています。競争が激しく、実力はあったのに油断して全落ちしてしまったなどはよくある話です。

そのため、MARCHレベルの強化・対策の時間は出来るだけ多く取りたいですよね。そして早慶レベルまで出来れば終わらせたい。→結果として基礎を完成させるスピードが重要。

★参考動画★

 

まだ間に合う!今からでも本気で取り組もう!

このブログを読んでいる人の中には、自粛期間中全然勉強できなかった・受験が不安といった人も多いのではないでしょうか。

大丈夫です。今から始めましょう。

明日でも明後日でもなく、今日から始めてください。

スケジュールを立てて、正しい勉強法本気で取り組めば間に合います。

自分一人で出来ない場合は、武田塾神保町校にお問い合わせくださいお待ちしております。

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

無料受験相談

神保町校 2020年合格体験記

【神保町校2020合格体験記①】理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻に逆転合格!髙橋夏希さん

【神保町校2020合格体験記②】高2からの受験勉強で苦手な英語を克服!!早稲田大学創造理工学部に合格!!

【神保町校2020合格体験記③】学校の定期試験との両立も完璧に進め、明治大学文学部に合格!!

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる