塾生の声

【11月3週目塾生週間表彰】センター英語の過去問で184点!!高1からの武田塾で大躍進!!

☆武田塾神保町校 11月3週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

先日は河合塾の全統センタープレテストが行われましたね。

私立志望の人も、国公立志望の人も多くの人が受験したと思います。

 

この結果は結局プレテストなので、本番の点数に影響があるわけではありませんが、

ここからどうしていくかの指針を考えるのに役立ちます。

 

残りのセンター試験までの約2ヶ月、無駄の無いように頑張っていきましょう!

 

さて、それでは今回も早速塾生週間表彰です!!!

先週、特に頑張った生徒を表彰いたします☆彡

センター英語の過去問で184点!!高1からの武田塾で大躍進!!

 

今週の表彰は、高校2年生難関国公立志望のSさんです!

2019112602

20191126

 

はっきり言ってもう説明は必要ありません。

上記した通り、センター試験過去問(英語)で9割Over。

 

Sさんは高校1年生の夏から武田塾神保町校舎に入塾し、

何度も表彰してきました。

 

今までは「勉強量」に関する表彰が多かったのですが、

今回は、「結果」がとにかくすばらしい。

 

 

とにかく教科を絞って伸ばし続けたこの1年

Sさんは入塾当初高校1年生だったため、まずは英語をとにかく鍛えることにしました。

その結果、一年間で今の成績に!!!

 

 

英語に関しては基礎が固まってきたので、今は数学や国語などに手を付け始めています。

特に数学は文系数学範囲を参考書で一通り勉強が終わりました。

 

 

 

これから実践演習、苦手分野を潰すなどの作業を繰り返し、

得点力をあげていきます!!

 

 

 

教科を絞ったことで、

確実にできるようになった教科が出来た!!

→他の教科に安心して手を付けられる!

 

 

 

高1高2生は無理に色々な教科に手を出してはいけません!!

出来る範囲でやれることから確実に伸ばしていきましょう!!

 

↓↓コチラの動画もチェック!!↓↓

 

講師からSさんへのアドバイス

頻出英文を多めに出題しているので、解釈及び前後関係の流れを掴むような復習を意識してこなしてください。
単語に関しては出題方法を変えたので反射で意味が出せるところまで復習してください。

 

これだけいい結果を残していても、先生もSさんも油断しません。

更なる高みを目指して頑張るだけです!!

 

高校3年生、浪人生は最後まで諦めず最大限の努力をしていきましょう!!

高校1、2年生は早めの武田塾でライバルに差を付けよう!!

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 

↓☆武田塾神保町校公式LINE☆↓

友だち追加

 

神保町校 2020年合格速報

【神保町校2020合格体験記①】理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻に逆転合格!髙橋夏希さん

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる