塾生の声

【神保町校2020合格体験記①】理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻に逆転合格!髙橋夏希さん

【神保町校 2020年合格体験記第1弾】

 

武田塾神保町校2020年合格体験記第1弾!

第1弾は、理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻(推薦入試)に逆転合格した髙橋夏希さんです!

防衛大学理工学専攻の推薦入試は英語・数学・物理・化学の学科試験もあります。

ほとんどゼロの状態から見事逆転合格を果たしました!

S__8912902

S__8912907

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は高2の2月でした。

大学付属高校のため、受験勉強とは無縁の生活でした。

模試も受けたことが無く、自分の学力は未知数な状態。

 

武田塾に入ったきっかけは?

他の塾も見に行きましたが、どこもセンター試験までに間に合わせるようなカリキュラムだったので、

9月に受験がある防衛大には間に合わないと思いました。

武田塾のスタイルなら間に合うと思って入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日勉強する習慣が付きました。

聞く授業ではなく、ずっと自分で勉強するスタイルだから、長時間でも苦ではなくなりました。

(正直、学校の定期テストなどはあまり力を入れませんでした)

普通に英語や数学の点数が取れるようになっていたので、力が付いたのかなと思いました。

 

担当の先生はどうでしたか?

高い質を維持できますが、一切の余裕を許さないようなえげつない量の宿題を毎週出してくれました。

("鬼"だ…と思って、そう呼んでいたこともありました。)

質問したら何でも答えてくれるし、真剣に向き合ってくれたので、"このままでだいじょうぶかな?"

みたいな疑問を抱くことなく信用して勉強することが出来ました。

(先生によって宿題の増やし方は違いました。物理化学の先生はまだ行けるよね?と言いながら増やすタイプ。

英語数学の先生は笑いながらもっとやろう!と増やしてくるタイプ、教室長は何も言わずにコッソリ増やすタイプ笑)

 

武田塾での思い出を教えてください!

他の塾生との関りはなかったけど、自習室に行けばみんな勉強しているので、

自分のやらなくては!という気持ちになれました。

みんな勉強していますが、いい意味でゆるい雰囲気だったので、嫌にならずに通うことが出来ました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

【第1位】ターゲット1900

受験勉強の一冊目で、だいぶボロボロになるまで使いました。

英語は苦手意識が強かったけど、単語の知識が増えてだいぶ克服されました。

 

【第2位】基礎問題精講Ⅱ・B

宿題から外れてやり続けたので、ⅡBの分野は得点源に出来ました。

(ベクトル・数列、分かれば意外と楽しい☆)

 

 

【第3位】物理のエッセンス 熱・電磁気・原子

最初電磁気分野は、全く分からなかったですが、問題を見たら答えが思い浮かぶくらいやりこんだので、

当日の電磁気分野を全問解くことが出来た(多分)

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

工夫次第で勉強時間は確保できるし、考え方次第で勉強のモチベーションもじゅうぶん維持できると思います。

受かるには勉強する以外に道はないので、最後まであきらめずに勉強してください!!

 

 

 

熱心に勉強し続けた結果が出たと思います!

本当におめでとう!!

 

 

無料受験相談受付中!!今から逆転合格を目指そう!!

是非一度武田塾神保町校へお越しください!!

無料受験相談

神保町校 2020年合格速報

【神保町校2020年度合格速報①】超速報!!防衛大学校 理工学専攻に推薦入試で合格!!

 

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる