ブログ

【夏に向けて】GW期間もあと少し!!次は夏に向けて動き出そう!!「基礎固め」の「基礎」って何!?

【夏に向けて】GW期間もあと少し!!次は夏に向けて動き出そう!!「基礎固め」の「基礎」って何!?

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

もう連休も後半になりました。

みなさま、前半戦はいかがでしたでしょうか。

 

「めちゃくちゃ勉強しました!!順調です!!」

「遊び過ぎた…休みすぎた…」

 

など色々な方がいると思いますが、

皆様共通して、次のターゲットは「夏」に向けて何をするか。

だと思います。

 

そこで今回のテーマはコチラ↓↓

「次は夏に向けて動き出そう!!「基礎固め」の「基礎」って何!?」

20190504

まずは今使っている参考書の完成度の確認、いつまでに完成できるかを考える。

GW期間はそんなに勉強出来なかった…

そんな方々も立ち止まっている時間はありません!!

次に向けて動き出しましょう。

 

まず、武田塾の基本的な考え方について説明します。

武田塾では、「夏」までに基礎の完成志望校の一個下のレベル(ルート)の到達を

目標にしています。

 

まずは志望校の一個下のレベルの到達についてです。

 

間に合わなければ絶対NGということはありませんが、

基本夏までに終わらせることをターゲットにしています。

 

例えばMARCH志望の方であれば、日大レベルを突破することを目標にします。

日大ルートの参考書を完璧にする→アウトプットの練習をして日東駒専の過去問が合格点に届くところ

までを目標にしましょう。

 

では次に「基礎の完成」についてです。

そもそも、武田塾での基礎とは日大ルートの突破を意味します。

 

インプットだけでなく、アウトプットも込みでの基礎です。

これを夏までに完成を目指しましょう。

 

では、夏までに完成するためには、今使っている参考書はいつまでに終わらせて…

と逆算していきましょう。

 

ん…考えるのがめんどくさい!!

そんな方は武田塾神保町校にお越しください!!

無料受験相談で校舎長と年間計画をたてることが可能です!!

 

模試はいつ受験する!?おすすめは年間通して統一して受けられる模試

明日以降、今年度の模試が各所で始まります。

経験値として受ける人が多くいると思いますが、

模試の時期も今から確認しておきましょう。

 

中には模試を受けたくない人や、まだ早いと感じている人もいるかもしれませんが、

必ず計画して、その計画通りに受験することをオススメします。

 

模試は活用の仕方で大きく意味合いが変わってきます。

受験勉強の大きな分岐点になる時もありますが、

逆に無駄な時間として終わってしまうこともあります。

 

この違いは模試の活用法を知っているかどうか、にかかっています。

 

↓↓模試に関する過去記事はコチラ↓↓

模試の選び方や使い方について教えます!!!

 

上手く活用して、成績をあげていきましょう!!

 

GWの残り期間も勉強しましょう!!

お悩みがある方は是非武田塾神保町校へお越しください!!

 

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

 

講師情報&自習室情報

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる