ブログ

結局最後は根性です!強い志望動機は大切! 武田塾伊丹校

結局最後は根性です!強い志望動機は大切!


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
最速の勉強法!

勉強する環境 西宮市 無料の自習室
参考書を安く買う方法
英語長文のスラッシュリーディングについて
数学が出来るようになるためにQ&A
過去問の解き方いつやるの?何のために?何故やるの?
模試の点数が伸びない...そんな受験生向けの記事です!
AO入試に合格する方法!~自己推薦書・小論文・面接対策~


 結局最後は根性です!強い志望動機は大切!
こんにちは、武田塾伊丹校です。

少し話はそれますが、今年は田村淳さんが青山大、春日俊彰さんが東大に挑戦するようです。
それぞれ目的が違いますが、二人とも仕事の合間を縫って勉強に励んでいます。

そんな彼らに対し、「受験を番組の企画の道具にしてほしくない。」、「まじめにやってる受験生に失礼だ。」と心ない声があります。

しかし、受験生と大学1、2回生にあえて質問します。

あなたは彼らの想いに勝てるような志望動機はありますか?

「有名だから」、「先輩がいるから」、「就職に有利だから」などの答えはダメですよ!

芸人としての地位をつかんだ彼らがあえて、大学受験に挑戦したいと思ったのは何かを得たいからです!
大学は若い学生や浪人生のものではありません!志を果たしたい人のものです!
もし、面接で「就職に有利だから」と答えた現役生と「〇〇の学問を追求したいから」と答えた定年退職の人がいたとしたら、どっちをほしいのかと問われたら、もちろん後者のはずです。
また、田村さんは学力コンプレックスの克服を受験の理由にしていますが、なんとなく大学を志望する受験生よりは負の理由を持っている方が原動力になります。

例えば、現役生時代の彼女だけが大学に合格し、大学の先輩を好きになってしまったとしましょう。
あなたは悔しいですよね?
彼女を見返したいですよね?
彼女や(間男)よりもビックになりたいですよね?

この負の感情もあなたを動かす原動力になります!

 

すでにセンター試験が終わり、自分の実力がある程度わかったはずです。
大学独自の試験までにできることはあなたの大学にかける想いがほかの受験生に勝るだけです!

私は精神論は好きじゃありませんが、あえて言います。

根性が強い人が大学に合格します!

結局最後は根性です!強い志望動機は大切!
もちろん、根性だけでは大学は合格できません。勉強法などの理論だけでも、根性が強い人に抜かれます。
しかし、このブログを見ている皆さんは武田塾が伝えた勉強法の理論は身についているはずです!
理論に根性が加われば、

一気に点数は伸びます!

根性を出し切って、ラストスパートをかけましょう!

伊丹校のトップページに戻る
最速の勉強法!

勉強する環境 西宮市 無料の自習室
参考書を安く買う方法
英語長文のスラッシュリーディングについて
数学が出来るようになるためにQ&A
過去問の解き方いつやるの?何のために?何故やるの?
武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 図書館など 伊丹市

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 伊丹市 こんにちは!武田塾伊丹校です。 勉強する環境 って大切ですよね。もちろん、家で勉強できるという人は全く必要ありませんが、家で勉強するのが難しい!例えば家だ ..

逆転合格への夏休みの使い方 夏休みの勉強の仕方について

逆転合格への夏休みの使い方 夏休みの勉強の仕方について 皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です!今回は 逆転合格への夏休みの使い方 です。 高校生の皆さんは只今期末テストで忙しいところだと思いますが、受験 ..

高校2年生からの頑張りで受験の合否が決まる!! 武田塾伊丹校

高校2年生からの取り組みで受験の合否が決まる!! 皆さん、こんにちは!武田塾伊丹校です。 高校2年生からの頑張りで受験の合否が決まる!! について話していきます。 前回、高校2年生からの受験勉強のやり ..

参考書こそが最速の勉強法⁉授業との比較してみよう!!

参考書こそが最速の勉強法!? 皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です!今回は、参考書で勉強を進める武田塾が考える最強・最速の勉強法( 参考書こそが最速の勉強法!? )についてお話します。 おすすめリンク ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる