地域の高校の評判/進学実績

百合学院高校 偏差値・進学実績・口コミなど 伊丹市近郊の高校紹介

百合学院高校 偏差値・進学実績・口コミなど 伊丹市近郊の高校紹介

 百合学院高校 こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は百合学院高等学校について紹介したいと思います。
場所は尼崎市若王寺にあります。

近くにJR福知山線、阪急電車が通っており、アクセスのよい場所となっております。
百合学院高校

 

教育方針 3つの教育

(1)宗教教育

キリスト教を基盤として、「他者の気持ちを思いやる姿勢」「他者の立場になって考える姿勢」を養成します。また、ここから「自己の可能性」を信じることに発展させ、個人の学習意欲へとつなげます。

(2)女子教育

女子校である百合学院高等学校は「女性として」「人間として」いかに豊かに生きていくかを日々の学校生活の中で学んでいきます。

(3)少人数教育

授業以外にも放課後や昼休みなどに教師が生徒の質問対応をすることで生徒の「わからない」を減らしていきます。また選抜特進コースでは勉強合宿に参加してもらい、その中でセンター試験の問題に触れることによって、早いうちから大学入試レベルの問題に慣れていきます。特進コースでは、各教科ごとに、個人の習熟度によっていくつかのクラスを設け、生徒に合ったペースで理解を深めることができます。

偏差値 48

進学実績

国公立大学

国公立大学 2019 2020 2021
和歌山県立医科大学     1
神戸市外国語大学    
大阪大学   1  
神戸大学   1  
兵庫県立大学 1    
奈良県立大学 1    
島根県立大学 1    
大阪教育大学 1 1  
兵庫教育大学 1    
北見工業大学      

 

私立大学

*私立大学は合格者数が多いため、2021年の合格者のみの掲載となっております

私立大学 2021    
国際基督教大学 1 大阪学院大学 1
関西学院大学 2 関西福祉科学大学 1
関西大学 12 大阪電気通信大学 2
立命館大学 1 大阪芸術大学 1
甲南大学 3 神戸芸術工科大学 1
龍谷大学 2 神戸女子大学 3
近畿大学 1 甲南女子大学 5
神戸女学院大学 3 大手前大学 4
京都女子大学 3 大阪成蹊大学 3
同志社女子大学 1 大阪青山大学 1
武庫川女子大学 2 流通科学大学 1
神戸学院大学 1 梅花女子大学 3
佛教大学 1 神戸松蔭女子学院大学 4
大谷大学 1 神戸海星女子学院大学 2
桃山学院教育大学 1 神戸親和女子大学 2
京都外国語大学 1 園田学園女子大学 2
追手門学院大学 1 岡山ノートルダム清心女子大 1
東京未来大学 1 甲子園大学 4
京都美術工芸大学 2 大和大学 1
大阪商業大学 1    

 


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る

【レベル別・用途別】世界史のおすすめの参考書と勉強法
効率的な語句暗記のやり方について(日本史・世界史)
現代文の点数が安定しない人へ!勉強法・おすすめ参考書
多くの人が間違えている英語長文問題の正しい復習方法とは?
大阪大学(文系)入試の傾向と対策について おすすめの参考書など

 


 

交通アクセス

JR福知山線「塚口駅」より徒歩18分
その他スクールバスより送迎が可能です。

キリスト教を基盤とした高校だけあって、他人を思いやる精神を忘れない校風を持つ高校です。また、施設全てに冷暖房が完備されており、快適な学校生活が送れます。

それでは百合学院高校の皆さん、素敵な高校生ライフを!!また何かあれば気軽に武田塾にご相談ください!

百合学院高等学校の公式ホームページはコチラ

【夏だけタケダ2022】詳細は↓↓をクリック

111

武田塾伊丹校もご紹介させてください!

394975

武田塾の名前をご存知ない方もいらっしゃると思いますが、

武田塾は全国400校舎以上展開生徒数は1万人以上の規模です!

ここ数年で300校舎以上増加して全国に展開できるほどの新進気鋭の人気の塾・予備校です!

foodpic8856760

そんな武田塾400校の中でも武田塾伊丹校は、難関大学合格率で全校舎中17位で表彰されています。

【武田塾伊丹校】2020年度合格実績~難関校に次々合格~

伊丹校が”難関大学合格率が素晴らしかったで賞”で表彰されました

小学生から高校生で伊丹市で塾や予備校を検討している方は、是非、無料受験相談にお越しください。

武田塾生の合格体験記はコチラ!!

武田塾伊丹校もご紹介させてください!

伊丹市地域の予備校/塾の情報
伊丹校のトップページに戻る
関西であまり知られていない狙い目の大学
過去問の解き方いつやるの?何のために?何故やるの?
伊丹校武田塾生の勉強法はコチラ
私立・国公立志望どちらも必見!センター利用入試の活用法
センター世界史の勉強法
センター日本史の勉強法
多くの人が間違えている英語長文問題の正しい復習方法とは?
武田塾の勉強法はコチラ

 

関連記事

【夏期講習】夏だけタケダ2022がスタート 入会金無料で1ヶ月間

今年も 【夏期講習】夏だけタケダ2022がスタートします。 入会金無料で1ヶ月間武田塾の成功ノウハウを試せます。 8割以上の生徒が偏差値10以上アップする武田塾の勉強法を知りたい人は是非ご参加ください ..

4年間で最大800万円、返還不要の奨学金給付!神奈川大学給費生制度!!

4年間で最大800万円、返還不要の奨学金給付!神奈川大学給費生制度!! こんにちは武田塾伊丹校です。今回は 神奈川大学給費生制度 について書いていきます。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る東 ..

多くの人が間違えている英語長文問題の正しい復習方法とは?

はじめに こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 英語長文問題の正しい復習方法 です。 英語はほとんどの受験生にとって重要な科目で、とりわけ長文読解は英語学習の中でも大きなウエイトを占めています。しかし ..

人は忘れる生き物!完璧にするための勉強方法とは?【武田塾伊丹校】

人は忘れる生き物…どうすれば忘れないようにできるのか?今回は記憶の話と、武田塾の勉強法の関連性についてお伝えします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる