ブログ

東大が導入しない?

みなさん、こんにちは。

突然ですが、先日、校舎ビルに垂れ幕を設置しました!

とても良く目立ちますよね^^

校舎ビルの入口には、すでに武田塾コーナーのぼりが設置されていますが、垂れ幕までさせてもらいました!

勉強が苦手で成績がなかなか上がらない生徒は、ぜひ武田塾にお越しください!
1人1人のカリキュラムを作成し、和医大講師とのマンツーマン個別指導で合格まで導きます。

~和歌山校講師陣~

井上講師
陳講師
刀祢講師
森脇講師
海老講師
丁子講師

~和医大講師ブログ~

森脇講師
刀祢講師
海老講師
丁子講師

合格発表もだいぶ落ち着き、今日は3月10日です。何の日かわかりますか?

砂糖の日、サボテンの日など言われていますが、
今日は、東大の合格発表日でした!

「合格」の画像検索結果

午後0時過ぎ、本郷キャンパスでは、恒例の合格発表が行われました。
よく見る胴上げは今年も禁止され、東大生による大々的なお祝いはありませんでしたが、3000人以上の東大生が新たに誕生しました!

いやぁ~改めて東大はすごいですよね。
みなさん、合格おめでとうございます!

そんな東大ですが、合格発表と同時にあることも発表されました。

なんと…

英語の民間試験を受験に導入しないそうです。

2020年にセンター試験が廃止されるというのはご存知ですよね?代わりに、大学入学共通テストが始まり、加えて、英語の「4技能」を測るため、民間試験が導入される予定なのですが、日本のTOP東大は、合否判定に使わないとのことです。

入試という目線で見ると、民間試験は公平ではないという判断だそうですが、これで他大学にも影響が出そうです。民間試験の活用は大学入試改革の大きなプロジェクトですが、天下の東大がそうなると、うまく進まない可能性もあります。

https://www.takeda.tv/wakayama/blog/post-74945/

https://www.takeda.tv/wakayama/blog/post-82843/

ただ、

全体的には、今以上に積極導入されるので、その対策をしていて損することはありません。武田塾も民間試験ルートが出来上がります!勉強のことは、すべて武田塾にお任せください。

「non style takeda」の画像検索結果

武田塾のシステム
武田塾独自カリキュラム
浪人生も武田塾

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる