塾生の声

【合格体験記】東洋英和女学院合格!お菓子好き?猫好き?Oさんの物語

渋谷駅より徒歩分!大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾渋谷校」です!

 

今回は 

東洋英和女学院に合格した

に合格したOさんの合格体験記をお届けします!

 

岡本

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

高校3年のとき、模試と授業がかぶっててあまり模試を受けれていないので詳しくはわかりませんが

英語は単語からガタガタで古典は文法だけ多少覚えているも単語ができないという状態でした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

大学生になったら今までみたいに塾に行くわけにはいかないので、それを見据えて「自分で考えて勉強する」そんな習慣が身につくような塾に入ろうと考えました!

 

夏期冬期講習がないのも入るキッカケです。今まではどの授業を取るか、塾からはあれこれ勧められましたが、親からはこんなにいらないでしょ?と言われ板挟みの状況がストレスに感じていました。

このストレスが無くなるという事は本当に大きな違いで良かったです。

大手予備校ばかり行っていたので、そこまでの規模ではない塾に興味があったのも理由の一つです。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

今まで学校→塾にいって塾が終わるのは夜で、これがほぼ毎日だったために「演習」の時間が中々確保できませんでした。

塾の教科書と学校の進度がずれていると頭がこんがらがってしまう、演習ができていないなどで定着させられずにいました・・・

 

武田塾では私の足りなかった演習が中心だったので常に”できない”ことを意識できました。

模試でもいつもふわふわしていたところを「今これが聞かれているな」と根拠をもって答えるようになりました。今までカンでやってたも同然だったなと反省しました(笑)

 

 

担当の先生はどうでしたか?

今まで女性講師と喧嘩して転塾をしてきたので”男性講師にしてくれ”とリクエストしました。

リクエストも反映されて性格も考慮して担当講師をつけてくれたので喧嘩することなく済みました(笑)

本当に1年間あっという間でした。大学生の考え方だったり、価値観だったり聞けたのも良かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

受付のお菓子を食べるのが好きでした。自分の好きなお菓子だとちょっとテンションが上がりました。

自習室で匂いの出ないものなら食べても良い制度も良い意味でカルチャーショックだったのを覚えています。お菓子を選んでいるときに少し話ができるのも好きでした。

勉強の話以外もできたのも良かったです。

 

特訓では最初は緊張したものの慣れてくれば「ここがよくわからない」と付箋なり丸なりをつけてすんなりと質問できました。

分からないことを認めたくないがために質問できなかった私にとっては大きな成長です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:古文単語ゴロゴ

一冊終わったときには文がすんなり入ってきて、単語の重要性を思い知らされた!

 

第二位:現代文読解力の開発講座

楽しかった。最後の東大の問題は全然できなかった。。。(それが楽しい)

 

第三位:古文上達45

1講1講の負担が少なくて好き。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

がんばれ。

運動は適度にした方が良いと思います。活力がなくなります。

自分は今それで困ってます。疲れる(笑)

 

 

川上より

おかもっちゃんとは色々話したよなー猫の話とか(笑)

特訓後面談はよく耐えましたね。先生たちから熱い指導受けられて良かったね!

春から大学生!学校遠いかもしれないけど、目標持って頑張るんだよ(#^.^#)

 

【合格体験記】東洋英和女学院合格!お菓子好き?猫好き?Oさんの物語

武田塾では入塾の意思に関わらず、受験生の皆さんのご相談に無料でお応えしています。

受験に向けて、相談したい!

どう勉強したらいいかわからない!

そんな方はぜひ無料受験相談にいらしてください☆

・お電話にて→03-3461-7700【受付13:00~22:00(日曜日を除く)】

 

☆2019合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】日大薬学部合格!涙脆い彼女が勉強を頑張れたワケは?

涙の入塾から約半年・・・国公立大・私大複数合格!!

偏差値20アップで昭和大学に特待生合格!~渋谷校合格報告~

【合格体験記】明治大学・法政大学ダブル合格の秘訣とは・・・!?

電気通信大学・中央大学現役合格!!単語暗記は電車通学で余裕!?

☆塾選びをされている方はこちらもおススメ☆

失敗しない受験科目の選び方 渋谷校でイベント開催しました!

渋谷で予備校を探している受験生必見!最強の学習方法を教えます!

渋谷駅の予備校情報と武田塾との比較!

武田塾ってどんなシステム??武田塾のシステムについてご紹介☆

武田塾渋谷校Mさんの一日をご紹介!武田塾ってどんな塾?

渋谷校講師紹介

勉強嫌いな私でも東大理科二類に現役合格できた勉強法!

独学で青山学院大学合格!独学で頑張れた方法教えます!

受験は早めに対策すれば確実に勝てる!?必勝方法教えちゃいます!

勉強も部活も行事も全力投球!?立教へ逆転合格した秘訣を教えます!

受験生必見!受験スランプを乗り越える方法~講師紹介~

医学部女子が語る!受験数学を飛躍的に伸ばす学習法!

部活を頑張っている人に見てほしい!文武両道の極意!

 

武田塾渋谷校

東京都渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビル4F

TEL03-3461-7700

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる