塾生の声

【合格体験記】通学時間を有効に使って中央大、電気通信大学合格!

渋谷駅より徒歩分!大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾渋谷校」です!

 

今回の合格体験記は

中央大学 理工学部

電気通信大学 Ⅲ類(生命工学)

 

に合格した磯くんの合格体験記をお届けします!

 

 

isokunn

すまん・・・半目の時に撮ってしまったね・・・(._.)

 

磯くん合格おめでとう!

 

 

コツコツ真面目に頑張る、時々天然な磯くんにお話を聞いてみました☆

 

武田塾に入る前の成績は?

高校2年の春?

偏差値50くらい・・・?

 

あまり覚えていませんが、模試によって波がありました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

家が遠く、普通の塾で授業を受けるのが面倒くさかったというのが一番の理由だと思います(笑)

 

武田塾に入塾したのは高校2年の春で、最初は恵比寿校に通っていました。

高校2年の冬に渋谷校の存在を知り、交通の便と先生方のレベルの高さから渋谷校に転校することにしました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

参考書を使いながら、分からないところはネットや動画を調べて自分で学ぶようになりました。

かなり効率が良かったと思います!

 

 

担当の先生はどうでしたか?

 

参考書には載っていないような事をたくさん教えてくれました。

問題の背景実験をしてみるなど色々な考え方が身に付きました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

アイスをほぼ毎日食べていました!(笑)

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 標準問題精講数学Ⅲ

 

数Ⅲの標準問題精講は、ⅠA、ⅡBとは違ってレベルがかなり高いけど、

良問がとても多く、非常にためになりました。

また、研究の部分も読むことで数学が好きになりました!

 

 

第2位 やさしい理系数学

 

解説はかなり簡素ですが、別解の多さがとてもよかったです。

最初の方はかなりきつかったけど、受験期の最後の方にこの参考書のすばらしさに気づきました!

 

 

第3位 名門の森

 

物理の標準的な問題かつ、良問がたくさん載っています。

解説の丁寧さは素晴らしいです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

武田塾は、参考書をひたすら進めるスタイルですが受け身にはなりすぎないでください。

自分で足りないところを考えて、自ら調べるくらいの意欲を出して学ぶことが大事です。

 

 

磯くんありがとうございました!!

夏前に駿台に行こうか迷ってます・・・という面談をしたのはまだ記憶に新しいです。

磯くんの一生懸命に頑張る姿勢は他の受験生にも良い影響を与えてくれていました。ありがとうね!!

 

鎌倉から通ってくれて大変だったと思いますが、電車時間英単語の勉強や過去問長文演習にあてるなど隙間時間の使い方は非常に上手でした!後期日程で電気通信大学に合格できたので実力は同級生に比べても劣ってないぞ!

東工大再受験も良いかもしてないし、大学院に進んでも良いと思うし、これからも磯くんの活躍を期待しています!

またな!

 

【合格体験記】通学時間を有効に使って中央大、電気通信大学合格!

武田塾では入塾の意思に関わらず、受験生の皆さんのご相談に無料でお応えしています。

受験に向けて、相談したい!

どう勉強したらいいかわからない!

そんな方はぜひ無料受験相談にいらしてください☆

・お電話にて→03-3461-7700【受付13:00~22:00(日曜日を除く)】

 

☆2019合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】日大薬学部合格!涙脆い彼女が勉強を頑張れたワケは?

涙の入塾から約半年・・・国公立大・私大複数合格!!

偏差値20アップで昭和大学に特待生合格!~渋谷校合格報告~

【合格体験記】明治大学・法政大学ダブル合格の秘訣とは・・・!?

偏差値30から立教大学へ逆転合格!!おざくんの物語

☆塾選びをされている方はこちらもおススメ☆

失敗しない受験科目の選び方 渋谷校でイベント開催しました!

渋谷で予備校を探している受験生必見!最強の学習方法を教えます!

渋谷駅の予備校情報と武田塾との比較!

武田塾ってどんなシステム??武田塾のシステムについてご紹介☆

武田塾渋谷校Mさんの一日をご紹介!武田塾ってどんな塾?

 

武田塾渋谷校

東京都渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビル4F

TEL03-3461-7700

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる