塾生の声

【合格体験記】涙の入塾から約半年…国公立大に見事合格!

渋谷駅より徒歩2分!大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾渋谷校」です!

 

今回は 

秋田大学 理工学部

東洋大学 理工学部

東京電機大学 工学部

東京工芸大学 工学部

合格したTさんの合格体験記をお届けします!

 

(左がTさん、右が角田先生)

Tさん合格おめでとう!

 

 

渋谷校でのエピソードが豊富なTさんにお話を聞いてみました☆

 

武田塾に入る前の成績は?

 

高3の7月中旬 偏差値50弱くらいじゃないですか?忘れました。(笑)

 

物理と英語がとにかくできませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

1年間少人数制の塾に通っていたのですが、成績が全く伸びず、勉強法を変えなければいけないと思い、悩んでいました。

友人が武田塾渋谷校にいたので、受験相談に行ってみようと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

基本的な問題を何度も解くようになったことで、見たことあるけど解けない問題が減りました。

以前通っていた塾は、自習スペースが騒がしかったのですが武田塾の自習スペースはとても静かなので落ち着いて勉強ができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

どんなに意味不明な質問をしても丁寧に説明してくださいました。

暗記したほうがいい問題とそうでない問題の区別や参考書には載っていないけれど知っておいた方がいい解法なども教えてくださったので効率よく勉強することができました。

他の教科の勉強についてのアドバイスもありがたかったです。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

・プリンターの電源がなぜか落ちた。(壊してません)

入塾前の受験相談の時点で泣いた。

・夏休み中に隣の工事現場で流れていた謎の音楽が頭から離れなくなった。

・お祭りがうるさい日が1日だけあった。

・ハロウィンの日に早く塾がしまったこと、渋谷らしいなあと思いました。

 

(本当に1日1エピソード何かあるのがTさんでしたね!(笑))

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 良問の風

 

分野ごとに重要なところがまとめられているページや解答がみやすくて復習の時に便利でした。

 

 

第2位 やっておきたい英語長文500

 

1周して英語長文恐怖症が和らぎました

ただ、前半に難しい問題を持ってくるのは心が折れるのでやめてほしいです。

 

 

第3位 やさしい理系数学

 

タイトル詐欺。難しいけど1つの問題に解法がたくさん載っているのでやっていて楽しかったです。

けどもう2度とやりたくないです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

後悔しない様に勉強してください。

大抵のことはなんとかなります。

 

Tさんありがとうございました!

いやーあの時の受験相談は今でも覚えてますよ(笑)何故か号泣してたもんね(笑)

毎日何かあったTさん。Tさんが来ると電子機器類が不調になる。あれなんでだろうね?(笑)

 

秋田へ行っても頑張れよ!!またな!

 

【合格体験記】涙の入塾から約半年…国公立大に見事合格!

おわりに・・・

いまからでも間に合いますか・・・!?

勉強したいけどさぼっちゃう…

勉強法がわからない・・・・

 

そんなお悩みを抱えている方々!是非一度受験相談にいらしてください♪

お問い合わせはこちらから↓

 

 

 

 

☆合格体験記はこちらからもどうぞ☆

【合格体験記】日大薬学部合格!涙脆い彼女が勉強を頑張れたワケは?

【合格体験記】鶴見大学歯学部合格!渋谷校での思い出を語る!

偏差値20アップで昭和大学に特待生合格!~渋谷校合格報告~

【合格体験記】明治大学・法政大学ダブル合格の秘訣とは・・・!?

 

☆塾選びをされている方はこちらもおススメ☆

失敗しない受験科目の選び方 渋谷校でイベント開催しました!

渋谷で予備校を探している受験生必見!最強の学習方法を教えます!

渋谷駅の予備校情報と武田塾との比較!

武田塾ってどんなシステム??武田塾のシステムについてご紹介☆

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる