塾生の声

高3夏から勉強を始めて大阪工業大学に逆転合格!【武田塾堺東校】

2022年12月06日(火)

高3夏から勉強を始めて大阪工業大学に逆転合格!【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、「大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部」に合格をした生徒の紹介です!

 

プロフィール     

名称未設定のデザイン (3)

名前:佐竹 正嗣さん

出身高校:都島工業高校

入塾時期:高3の6月

合格大学:大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部

↓実際に今回佐竹くんに書いてもらった合格体験記はこちら(^O^)/

318380683_710293096896258_941103841689443993_n

318290367_1229624384253783_3872373015977250418_n

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の6月ごろ 当時の成績:3.1(高校の評定平均です)】

学校の授業中はずっと寝てました。

宿題も答えを写してました。

最大七欠(欠点が七つ)取って留年しかけました。

遊びまくってました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

第一志望の大学に受かりたかったから。

成績がかなり低かったので、自分のレベルに合った勉強が出来るから。

自分の好きなことを自分の職業にしたいと強く思ったから。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

今まで参考書を全てやり切ったことがなかったが、武田塾のシステムに沿って勉強することで、参考書を最後までやり遂げ成績向上につながった。

武田塾の推奨している参考書が非常にわかりやすかった。

 

担当の先生はどうでしたか?

・日常生活の話から勉強の話まで、とても幅広く会話ができておもしろかった。

・自分のレベルに合った参考書を提案してくれたので、勉強はとてもやりやすかった。

・問題解説もわかりやすく、さらに様々な公式も教わることができたため、知識を広めることができてよかったです。

 

武田塾での思い出は?

・自習室で生徒のみんなが真剣に勉強している姿をみて、自分も頑張ろうといい刺激をいけて勉強することができた。

・とてもお腹が減っていた時に静かな自習室でお腹が鳴ってしまった時はとても恥ずかしかった。

・コンビニが下にあるのでとても便利だった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 大岩のいちばんはじめの英文法

基礎の基礎から学ぶことができるため、勉強が出来なかった私でも少しは出来るようになった。

■第2位 システム英単語

やればやるだけ長文を読むことができるため成長を実感できる。

第3位 英文法ポラリス

文法問題のとてもいい対策になっていると感じた。

 

担当講師からひとこと!!

【橋本先生】

特訓がない日もほぼ毎日自習室に来て、自習をしていた印象が大きいです。

一生懸命に勉強してきたことは何年後にも誇れる経験になると思います。

これからもその忍耐力を活かして、頑張ってくださいね!

本当におめでとうございます!!

来年度以降の受験生にメッセージを!

とても落ちぶれていた自分でも、武田塾のシステムと先生と自分の努力で何とか第一志望に合格することが出来たので、諦めずに努力し続けるということがとても大切だと感じました。

行き過ぎた青春は人生を左右するので気を付けましょう!!笑

 

他の合格体験記はこちら!

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる