受験相談の声

[受験生]部活引退してから、塾に入っても間に合います! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。で、おなじみ!

奈良県の王寺の塾・予備校の武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

勉強はやろうと思うけど、

「勉強のやり方がわからない」「何をやればいいのかわからない」

という人は、王寺校の勉強法の体験イベントを活用しよう!

 

実際に、王寺校の先輩たちは、この勉強法で逆転合格を果たしています!!

1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格

高2秋から偏差値20UP!受験校全勝!

1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格!

部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格!

偏差値30台から、志望校への逆転合格!!

 

88%の方が偏差値11以上UPしている、

勉強法の体験イベントの申込は、こちらから!

無料受験相談

 

 

現在、高校3年生です。部活を引退してから、夏前には武田塾に入ろうと思ってますが、受験に間に合いますか?

受験相談にお越し頂いたのは、

野球部、サッカー部、バレー部等々のガッツリ体育会系部活高3生の生徒さんでした。

大学進学を志望しているが、まだまだ部活も頑張りたい!ということで…。

一生懸命で、エライ!

 

武田塾の答えとしては、

間に合わせます!!!

お任せ_武田塾王寺校

どうしても…

集団塾系の塾や予備校だと、

授業は全体のスピードに合わせるので、途中入塾だと、授業についていくのが大変!

映像系の塾だと、

夏からの入塾だと、授業の嵐になってしまい、アウトプットする時間が取れない!

(=授業は分かりやすいけど、成績を上げにくい)

というのはなんとなく想像がつくのではないかと思います。

 

武田塾なら、

どんな状況の生徒でも、合格に導くことができます!

(もちろん本人の努力は前提です…!)

 

武田塾では、夏からどう進める?

武田塾では、ナンと言っても、最短!効率重視の志望校別ルートがあります。

特に夏からであれば、余分な勉強をしている時間はありません。

効率的に勉強することが大切です。

 

そのルートでは、

いつまでに、どの参考書で、どのような力を、どれだけ付ければいいか…

これが明確に見えます!

合格までの最短の正しい地図があるような感じです。

document_data_bunseki

また、武田塾王寺校には、歴戦の猛者の講師もいます!

週に一度、

そのルートの勉強を正しく進めているのかどうか、

この先のルートの勉強はどのように進んだらいいのか、

を1:1で一緒に考えます。

やはり、自分の進度が正しいのか、客観的に、途中経過を確認してくれる人も必要ですよね。

 

このように、例えるなら、

準備も道具もナシの山登りでは怖いですよね。

正しい地図(=効率的なルート)と、先導者(=講師)がいれば、山登り(=受験)は怖くありません!!

yamanobori_man

ただし、あと一つだけ必要なものがあります。

皆さんの志望校に合格したい、という強い気持ちです!!

(山登りに例えるならば、登山者の体力といったところでしょうか。)

 

いかに、効率的なルート、素晴らしい講師がいたとしても、

「受験、シンドいな。もう志望校、落として、ラクしようかな。」と思う時は必ず来ると思います。

その時に、この合格したいという強い気持ちを持てるかどうかです。

特に、夏から始める生徒には必要なものだと思います。

 

そして、少しでも…!

また、以前のブログにも書きましたが、

引退前の今、して欲しいこととしては、

少しでいいので、受験勉強をスタートしておくことが必要です。

詳しくはコチラ↓↓

https://www.takeda.tv/oji/blog/post-132684/

武田塾王寺校ブログ「部活引退!受験勉強、何から手を付ければ!?」

 

受験勉強において、

0からスタートと、1からスタートというのは全く違います。

 

なので、無料受験相談に来て頂いた生徒さんには、

武田塾式暗記術をお伝えし、マスターしてもらい、

部活引退までは、自分でそれを進めてもらう(一日1~1.5時間程度)、

そして、引退後に入塾、という流れをオススメしています。

 

実際、王寺校でも、

まだ入塾されていない生徒さんで、今はそのように自分で進め、

引退後、入塾されている生徒さんは、毎年おられます!

そのような生徒さんも、

もちろん逆転合格をされています!!

https://www.takeda.tv/oji/student/post-151880/

https://www.takeda.tv/oji/student/post-181695/

https://www.takeda.tv/oji/student/post-216808/

例えば…こちらの合格体験記もご覧ください↑↑↑

 

トップに戻る

 

最後の試合も近付いてきてるけど、

それと同時に、その後の受験のことも少し心配になってきた…

なんて方は、ぜひ一度、無料受験相談会にお越し下さい。

 

部活で忙しい皆さんも、

もちろん、勉強との両立は大変ではありますが、

どちらかを選ぶのではなく、

部活も頑張りつつ、

自分の行きたい大学を目指してほしいと、

我々は思っています!!

合格発表_武田塾王寺校

 

その他、武田塾王寺校では

「自分はどういう塾が合っているか分からない」

「苦手な科目の勉強法が分からず、学習が滞ってしまう」

「集中力が無いので、長く勉強するコツを教えてほしい」

など様々な悩みを受験相談会にて、相談していただけます。

「相談室」のイラスト文字

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、相談会を実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!お待ちしています。

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

 

〒636-0002

奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

 

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]高3夏からで偏差値10UP!武田塾式勉強法の素直な実践で掴んだ合格 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

[合格体験記]高3秋から開始で特待生枠を3つ獲得!猛チャージ! 武田塾王寺校

合格体験記です!高3秋から、武田塾で、受験勉強を本格開始。5ヵ月間で、関西大学の特待生合格枠を獲得するほどに成績を伸ばし

[合格体験記]高2秋から偏差値20UP!受験校全勝! 武田塾王寺校

合格体験記です!大学受験を決心し、高2秋から武田塾で受験勉強をスタート。そこから偏差値を20UPさせ、見事、受験校全勝を

[高1,2生]部活が忙しくても、成績UPする方法 武田塾王寺校

高1、2生で、部活が忙しい方だけど、大学に進学したいから勉強を両立させなけばならない…という人へ、効率のいい方法をお伝え

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる