地域の予備校/塾の情報

河合塾 北九州校の口コミ・評判【地域の塾/予備校】

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾北九州校です。
武田塾北九州校では数多くの受験生が無料受験相談に来てくれます。

なので北九州にある予備校にどんな特徴があって、どんなタイプの人に向いているのか、評判や口コミをまとめて紹介しています!

今回の予備校は「河合塾」です。

 

◎河合塾の特徴

1.河合模試(全統模試)

福岡県内でも校内模試として採用率の高い「全統模試」を行っているのが河合塾です。この全統模試は全国の中で最も多くの生徒が受験する模試で、この模試の成績は母数が多いため全体の中での位置を知る上でとても重要だと言えます。問題の難易度は標準的ですが「進研模試」と比べると少し難しいと感じる高校生が多いようです。

また、河合塾は大学別の模試も行っていますが、こちらも受験者数が多いため、より本番に近い合格判定を得ることができます。

河合塾の塾生はこの河合模試を定期的に受けることができるメリットがあります。

2.良質なテキスト

河合塾には、河合塾のオリジナルテキストが用意されています。

河合塾のテキストは受験生が理解しやすいようにきちんと整理されていたり、良質な本が揃っていると定評があります。

また、各大学の入試攻略問題集というテキストは、過去に実施されたオープン模試をベースに編成された本で、教科別の勉強をする上でとても良い参考書です。

3.基礎から学べるカリキュラム

河合塾のカリキュラムは、前期に基礎・基本的な授業を、後期にレベル別・志望校別の授業を受けるという形を取っています。

志望校を今の自分のレベルよりかなり高いところに置いている生徒にとっては、前期からレベルの高い授業を受けていくのは到底無理な話です。

しかし、基礎・基本的な授業を前期に学ぶ河合塾のカリキュラムならば無理なく勉強についていくことができます。

上位生が多いと言われる駿台との違いはこの点にあると思います。

 

まとめると、「北九州の大手予備校に行きたい。基礎レベルからしっかりやりたい。」「河合塾の良質なテキストを使って勉強したい。河合模試をたくさん受けたい」といった生徒におすすめです。しかし大手予備校のため、勉強は基本的に生徒それぞれに任されます。「管理されないとなかなか自分では勉強できない!」「集団授業だとついていけない可能性がある。個別指導の方があっている」といった生徒にはおすすめできません。

以上、武田塾北九州校の予備校紹介でした。予備校選びの参考になれば幸いです。

武田塾北九州校はすべての受験生を応援しています!!

◆2020合格体験記◆

今年も武田塾 北九州校から続々と逆転合格しています!

🌸大阪大学 文学部に現役合格!(門司学園高校・Oさん)

🌸部活を続けながら武田塾で勉強して 早稲田大学 先進理工学部 に合格!(小倉高校・Tさん)

🌸福岡大学 人文学部 教育・臨床心理学科に合格!(九国大付属高校・Mくん)

🌸偏差値40から法政大学経営学部経営学科に逆転合格!(下関中等教育学校・Tくん)

🌸働きながら大学入試再挑戦!センターリサーチE判定から小論文で北九州市立大学に逆転合格!(戸畑高校・Aくん)

🌸理系から文転して北九州市立大学法学部法律学科に合格!(Aくん)

🌸毎週の楽しい特訓で久留米大学医学部看護学科に見事合格!!(小倉南高校・Oさん)

武田塾 黒崎校合格体験記はこちら

🌸雪辱を晴らして国立大医学部へ!武田塾入塾1年で佐賀大学医学部医学科に逆転合格!!(東筑高校出身)

🌸入塾時はほぼ知識0!1年間で歯学部へ逆転合格!(北九州市立高校出身)

🌸偏差値48から3ヵ月で山口大学、福岡大学に逆転合格!!(八幡高校出身)

🌸受験生人気の高い 北九州市立大学 地域創生学群 にAO入試で合格!(北筑高校出身)

🌸偏差値37からの大逆転!1年間で西南学院大学に合格!(東筑高校出身)

🌸受験生人気の高い 北九州市立大学 地域創生学群 にAO入試で合格!(北筑高校出身)

🌸国士館大学法学部法律学科、推薦入試合格!! 苦手な英語を克服!(東筑紫学園高校出身)

 

◆2019合格体験記◆

昔の逆転合格の体験記はこちらから

🌸偏差値40からMARCH最難関の明治大学法学部に逆転合格!(小倉東高校・Yくん)

🌸推薦入試後、10月からの受験勉強。英語と現代文の2科目でMARCHへ逆転合格!( 東筑高校・Iさん )

🌸最後まであきらめず後期試験で第一志望の福岡大学に逆転合格!!(自由が丘高校・Yくん)

◆資料請求◆

武田塾の塾に関する資料はこちらのフォームからお申し込みできます!
参考書による逆転合格のメゾットが詰まった「独学マニュアル」や実際に武田塾で逆転合格を果たした先輩の「合格体験記」も同封いたします。
↓↓

資料請求 (3)

無料受験相談

勉強に関する相談でしたら何でも受け付けております。すぐに使える独学テクニックや参考書での勉強法を無料で惜しみなく伝授します!どんな小さなことでも遠慮なくご相談下さい。
お申込みは↓↓
無料受験相談

電話でのお問い合わせはこちら(通話無料)
武田塾北九州校:093-522-5252
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

◆武田塾北九州校のTwitter◆
早慶・MARCH志望者に今すぐ役立つ受験情報を配信中!

>>Twitterはこちら

◆武田塾ってどんな塾?◆

【武田塾 北九州校】
小倉駅南口(小倉城口) 徒歩0分

住所:北九州市小倉北区京町2丁目4-27 KDビル5階
TEL:093-522-5252
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる