塾生の声

武田塾入塾1年で佐賀大学医学部に逆転合格!! 現役、他塾での1浪目で歯学部すら受からなかった生徒の逆転劇!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。

 

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・九州大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・関西大学・西南学院大学といった上位私大や北九州市立大学・下関市立大学・首都大学東京・東京学芸大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます!◆

 

今現在、浪人生はもちろん東筑高校や自由ヶ丘高校、八幡高校、九州国際大学付属高校、中間高校、東筑紫高校など主に北九州市八幡地区から生徒が通っています。

 

 

 

🌸合格🌸

国立 佐賀大学 医学部 医学科 合格

産業医科大学 医学部 医学科 1次学科合格

IMG_7759

 

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2019年4月  当時の成績:偏差値55

 

他の予備校に通っていましたが、医学部どころか歯学部も全落していました。

 

 

武田塾に入る前はどのようなことに悩んでいましたか?

高校の授業でも予備校の授業でも、なかなか教わった内容を自分の力にできず、同じような成績で志望校学科の合格ラインに到達できずにいました。

 

武田塾に入ったきっかけは??

1年間他の予備校に通っていましたが全く結果が出ず悩んでいたところに武田塾の無料受験相談を知り、「授業をしない」スタイルが自分に合っているのではないかと思い入塾を決めました。

 

 

武田塾には行って勉強方法や成績がどのように変わりましたか??

入塾前は、日々の授業に追われて、しっかり自分の力にするまでの過程がおろそかになっていたように感じます。

 

武田塾はしっかりとカリキュラムがあって、生徒一人ひとり年間計画を作ってもらい、なおかつ自分のペースに合わせられます。

取りこぼしがあれば一度立ち止まってしっかりと苦手を克服できるので、しっかりとした力を身につけられたと思います。

 

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか??

自分のスタイルに合わせて勉強ができた事です。

 

基本、参考書を使って自学、そして個別指導で学んだことをしっかり確認してもらえるので基礎から応用まで自分の手を動かして自分で学んでいき、足りないところは補填してもらえるという実力を養うのに最高のスタイルで学べました。

 

結果、現役時代と他の予備校の2年間受験をして1つも合格をつかめなかった私が医学部医学科に進むことが出来ました。

 

 

担当の先生はどうでしたか??

勉強内容についての質問は必ずしっかりと答えてもらえたので心強かったです。

 

また勉強の仕方や生活習慣についても確認してくれたり、相談にのってもらえたりもしました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください

現役生も浪人生も一緒にいる空間でしたが、そこに壁はなく、むしろ良い刺激になったように思います。

 

勉強の合間に同じ塾生と談笑して気分転換をしたのは良い思い出です。

 

また校舎長も、こちらが希望することはしっかり応えてくれて頼りになる存在でしたが、同時に気さくでよく話しかけてくれたり、勉強や進路について思い悩むことがあれば話を聞いてくれたりして、毎日浪人生の重い気持ちにならずに登校することが出来たのも思い出の一つです。

 

 

武田塾のおすすめポイントは??

やる気のある人には本気でお勧めできます。

 

入塾直後に、自分のレベルと志望校の難易度から適切なカリキュラムを組んでもらえ、基礎固めは徹底的に発展レベルも着実に勉強をサポートしてもらえます。

 

週単位で進捗を確認してもらえ、弱点があればしっかり突いて成績向上を助けてもらえます。

 

環境的にも静かな自習室に個別ブースが用意されていて、集中しやすかったです。

 

授業はしっかり受けているけど成績が伸び悩んでいる、集団での指導だとどこか気が緩んでしまう、そして必ず志望校に合格したいという気持ちをもっている人は、武田塾なら確実に夢をかなえられると思います。

 

そんな人は是非、武田塾黒崎校で合格をつかみとってほしいと思います。

 

◆2020合格体験記◆

2019年に新規開校した武田塾 黒崎校から1年で続々と逆転合格しています!

🌸雪辱を晴らして国立大医学部へ!武田塾入塾1年で佐賀大学医学部医学科に逆転合格!!(東筑高校出身)

🌸入塾時はほぼ知識0!1年間で歯学部へ逆転合格!(北九州市立高校出身)

🌸偏差値48から3ヵ月で山口大学、福岡大学に逆転合格!!(八幡高校出身)

🌸受験生人気の高い 北九州市立大学 地域創生学群 にAO入試で合格!(北筑高校出身)

🌸偏差値37からの大逆転!1年間で西南学院大学に合格!(東筑高校出身)

🌸国士館大学法学部法律学科、推薦入試合格!! 苦手な英語を克服!(東筑紫学園高校出身)

 

グループ校 武田塾 北九州校合格体験記はこちら

🌸大阪大学 文学部に現役合格!(門司学園高校・Oさん)

🌸部活を続けながら武田塾で勉強して 早稲田大学 先進理工学部 に合格!(小倉高校・Tさん)

🌸福岡大学 人文学部 教育・臨床心理学科に合格!(九国大付属高校・Mくん)

🌸偏差値40から法政大学経営学部経営学科に逆転合格!(下関中等教育学校・Tくん)

🌸働きながら大学入試再挑戦!センターリサーチE判定から小論文で北九州市立大学に逆転合格!(戸畑高校・Aくん)

🌸理系から文転して北九州市立大学法学部法律学科に合格!(Aくん)

🌸毎週の楽しい特訓で久留米大学医学部看護学科に見事合格!!(小倉南高校・Oさん)

 

武田塾の受験相談では

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

あなたの志望大学から逆算して、
◆今やるべき勉強は?
◆どのように勉強するのか
◆過去問をやる時期は?
などなど、
あなた専用の勉強スケジュール
組み立てていきます。

無料受験相談

◆武田塾ってどんな塾?◆

">

【武田塾 黒崎校】
黒崎駅徒歩3分

住所:福岡市北九州市八幡西区黒崎3-1-7 アースコート黒崎2F
TEL:093-645-7088
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

 

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる