塾生の声

【合格速報】国士館大学法学部法律学科、推薦入試合格!! 苦手な英語を克服!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。

 

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・九州大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・関西大学・西南学院大学といった上位私大や北九州市立大学・下関市立大学・首都大学東京・東京学芸大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます!◆

 

今現在、浪人生はもちろん東筑高校や自由ヶ丘高校、八幡高校、九州国際大学付属高校、中間高校、東筑紫高校など主に北九州市八幡地区から生徒が通っています。

 

今回は、武田塾黒崎校から合格速報をお届けします!!

 

4月末に武田塾黒崎校に入塾しました、私立高校に通うTさんです。

 

合格体験記を書いてくれたので是非ご覧ください。

 

 

国士館大学法学部法律学科に推薦合格! 

IMG_7410

 

 

 

武田塾に入る前の成績は??

入塾時期: 2019年4月   

 

当時の成績 偏差値32

 

元々全く勉強する習慣がなく、英語に関しては中学レベルから理解できていませんでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは??

私が通っている高校のコースが演劇コースで大学受験というよりは就職や専門学校に進学する人が多く、どうしても私は偏差値50ぐらいの大学に進学をしたいと思っていました。

 

中学校の頃、集団塾に通っていましたが成績が伸びず向いていなかったので個別の塾を探していました。

 

ちょうどその頃、黒崎校がオープンしましたので話を聞きに行こうと思ったのがきっかけです。

他の塾では授業にこだわっていたが武田塾では自学自習の方もサポートしてくれるというところに魅力を感じたためです。

 

武田塾には行って勉強方法や成績がどのように変わりましたか??

入塾する前は全然分からなかった古典と英語が少しずつ分かるようになってきたました。

 

また暗記法なども1番初めにレクチャーをしてくれるので、暗記の感覚が掴めるようになり、個別指導をとっていない政治経済でもしっかりと活用することができました。

 

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか??

勉強をする習慣がついたことです。

入塾する前は、学校から帰っても一切勉強をしていなかったが、武田塾に入ってからは1日4~5時間勉強をするようになりました。

武田塾では具体的に今日何を学習すれば良いのか示してくれますので勉強がやりやすかったです。

 

また参考書の使い方など1つ1つ説明があったため、効率よく勉強することができました。

そのため大学に行ってもその習慣を活かしたいと思います。

 

 

担当の先生はどうでしたか??

担当の先生は明るく話しやすかったです。

勉強以外の話も出来たりと息抜きにもなりました。

 

私は英語が苦手だったのですが理解できるまで丁寧に教えてくれました。

課題の量もコミュニケーションをとりながら調節して下さったため、無理なくこなすことができました。

 

また大学の入試情報や生活面なども教えて下さったのでとても参考になりました。

 

武田塾での思い出を教えてください

毎週担当の先生や校舎長と雑談をしていてすごく楽しい時間でした。

中学時代、塾に行くことはあまり好きではありませんでしたが、今では塾に行くことが好きでした。

 

 

私は家が少し離れていたので自習室自体週2回しか行けなかったのですが、逆に家で長時間集中できるようになりました。

 

 

武田塾のおすすめポイントは??

授業形態の塾で成績が上がらない人、理解すること以外に自学自習のところまで管理されたい人は凄くお勧めです。

私みたいに全然勉強する習慣がない人でも確実に勉強する癖がつくと思います。

 

 

自分で学習計画を立てるのが苦手、立ててもそれを実行できないという人には勉強時間も増えるしとても良いと思います。基礎からコツコツと教えてもらえるので応用にとても役立てると思います。

 

思い出に残っている参考書

・田村のやさしく語る現代文

・英語長文レベル別問題集4

・ターゲット1900

 

 

 

武田塾の受験相談では

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

あなたの志望大学から逆算して、
◆今やるべき勉強は?
◆どのように勉強するのか
◆過去問をやる時期は?
などなど、
あなた専用の勉強スケジュール
組み立てていきます。

無料受験相談

◆武田塾ってどんな塾?◆

">

【武田塾 黒崎校】
黒崎駅徒歩3分

住所:福岡市北九州市八幡西区黒崎3-1-7 アースコート黒崎2F
TEL:093-645-7088
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

 

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

関連記事

黒崎で塾をお探しの方へ!武田塾黒崎校の生徒はどんな1日を過ごすのか紹介します!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分! 大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。   武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾で ..

合格速報!!北九州市立大学地域創生学群地域創生学類AO入試合格!!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分! 大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。   武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾で ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる