ブログ

やる気が出ない人は勉強できないの?

こんにちは。錦糸町校の松本です。

夏休みも終わり、学校生活が始まってから、生徒がまた言い訳を言い始めました。

 

「やる気が出なかったので、宿題が終わりませんでした」

 

は???

760049_s

成績が低い人の特徴

成績が低い人ほど、

やる気とかモチベーションに頼る傾向があります。

 

やる気にいちいち頼るな!

一度上がったモチベーション何か、

すぐ元に戻るし、

寝れば戻るし、

嫌なことがあれば、下がりますよね。

そんなもんです。

 

そんなものを頼りに行動している限り、

いつまで経っても結果なんて出ないですよ。

 

だからこそ、本気で今年合格したいと思うのであれば、

本気で今の自分を変えるしかないです。

 

今ある自分を?

ぶっ壊〜す!!

 

合格らない受験生の特徴

「最悪、ダメなら浪人すればいいや。」

「まあ、ダメなら、その時は下の大学に行けばいいや」

 

そう思うなら、その通りの人生になります。

人は思った通りの人生になります。

そう思ったらそうなんです。

そう思うのは合格らない受験生です。

 

本当にやる気がないと出来ないのか?

でも、皆さん、普通に考えてみてください。

やる気に頼って歯磨きしますか?
やる気出ない日って呼吸しないんですか?

24412455_s

別に、やる気なんて無くても、やる気なんかに頼らなくても、

歯磨きレベルで自分の行動を習慣に出来るようにしていくしかないです。

 

合格る受験生はどうやって勉強しているのか?

これからは、加速する時期です。

そんな、やる気に左右されている暇はありません。

そんなこと、言ってる場合ではありません。

あなたが目指す志望校を受験するライバル達は、呼吸するように勉強しています。

 

当たり前のように勉強しています。

毎日最低10時間、平均13時間はやってると思います。

そういう集団が合格定員の上位層を占めて行きます。

 

だって、MARCHは早慶余裕で合格る集団が滑り止めとして

とりあえず受験して来ますからね。

その人達と戦おうとしているんです、今、あなたは。

モチベーションは気にしないことが一番!

だから今からでも、

やる気やモチベーションなんか、

もうその辺に捨てるのが一番です。

 

それに、やる気が出る人って、

やる気があるから勉強しているのではなく、

勉強しているからやる気が出ているもんなんです。

行動していれば自然とやる気なんか出てきます。

勉強の悩みは勉強でしか消えません。

publicdomainq-0027711qyh

やるべきことは2つだけ!

その為には、

①やらざるを得ない環境に身を置くこと。

②自分を成長させてくれる人と一緒に過ごす時間を増やすこと。

 

もし、今不安がある人、

錦糸町校でお待ちしています。

 

やらざるを得ない環境に身を置きましょう!

 

逆転合格までの軌跡

日本初!授業をしない 90秒でわかる武田塾!!

合格者インタビュー2021年

 

武田塾はアットホームな塾なので、自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち、つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

「やる気さえあれば現在の偏差値がどんなに低くても逆転合格できる!」それが武田塾のシステムです。

事実、塾生の88パーセントが偏差値11以上UPしています!

そして、目標達成することで得られた“自信”はあなたのその後の人生のエンジンになります。人生の財産になります。

もう授業に依存した受け身の勉強は卒業しませんか?大学生、社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!

2位 【祝!早稲田合格】現役時全滅から偏差値14UPして第一志望の早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!

3位 【祝!国立看護合格】一冊を完璧にして苦手克服し、念願の第一志望に現役合格!

4位 【祝!獨協大学合格】9月に入塾し偏差値40・E判定から第一志望に現役合格!

5位 【理系女子合格談】中央大学理工学部合格の秘訣は毎日勉強すること!

6位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
7位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
8位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
9位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

10位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる