塾生の声

【神保町校2020年度合格速報③】明治大学文学部合格!!真面目に勉強し続けた結果が遂に!!

合格花

こんにちは!!

武田塾神保町校です!!

 

指定校推薦の発表が続々と出ており、神保町校でも合格者が出ております。

今回は明治大学文学部に指定校推薦で合格した現役生を紹介!!

 

入塾は高3の4月。立ち止まらずに毎日真面目に勉強していました。

入塾は高3の4月に。

他の予備校への入塾を検討したが、色々あって武田塾神保町校へ。

学校の勉強と受験勉強の両立がスタートしました。

 

心配性。でも受験生はそれぐらいがちょうどいい。

学校の成績も落としたくない。受験勉強も進めたい。

常に大きな不安と戦っていましたが、心配性の本塾生は常に努力を続けてきました。

心配性がゆえに毎日勉強し、努力し、積み上げてきました。

 

模試でもしっかり結果を。日本史偏差値65

そしてついに結果が見えてきました。

入塾当初偏差値50程度でしたが、なんと「河合塾 第2回 全統記述模試(記述・論述式)」で日本史で偏差値65

コツコツ参考書を進めた結果が数字で表れてきました。

 

最後まで学校の勉強も怠らず、ついに指定校推薦を獲得!

学校内の指定校推薦も簡単ではありません。

評定を取って、他のライバルと戦って勝ち抜かないといけません。

そのためには日々勉強し、学校の定期テストで点数を取り、

宿題・提出物をしっかりこなして評定を取る必要があります。

一般受験の勉強と並行するのは大変だったと思いますが、

よく乗り越えてくれました!!!

 

今は大学生になる準備。英語を精進中。

指定校推薦で明治大学への合格を勝ち取りましたが、

やはり心配性のため、勉強は少しでもしておこうと今でも英語を頑張っています。

本当に偉い!!

このまま大学生になっても真面目に頑張って欲しいですね!!

 

 

 

本当におめでとう!!

今後詳細な合格体験記を掲載する予定です!!

 

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

 

無料受験相談

 

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる