塾生の声

【6月4週目塾生週間表彰】確かな進歩で目指せ逆転合格!!この夏が勝負です!!

☆武田塾神保町校 6月4週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

雨が降ったり、急に暑くなったりと天候が激しく変わっている今日この頃ですが、

しっかり勉強は出来ていますか?

 

これから夏が本格化し、大学ではオープンキャンパスが始まったり、

受験が本格的に動き出します!!

 

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

私立理系 生物選択 Yさん

今週の表彰は私立理系生物選択Yさんです!!

Yさんは4月入塾で、基礎の基礎からやりなおしています。

 

特に数学に関しては、中学レベルからやり直しているため、大苦戦中!!

それでも着実に進歩しているYさんを表彰したいです!20190701

↑↑に添付してある通り、確認テストもぎりぎり合格というレベルですが、

実は今までと比べると成長は明らかなんです。

スランプ期には全く勉強を理解できずに、宿題を出してテストをしても全然合格出来ない時期も

ありましたが、それを紛れもなく本人の努力によってそれを乗り越えてきています。

 

コチラの動画をチェック!!↓↓

 

 

英語はNext Stage突破がカギ

同時に英語も武田塾神保町校で勉強しているYさんは、

暗記系は順調に進められています。

解釈の「英文読解入門基本はここだ!」は楽しそうに進められていたYさんも、

「Next Stage」には少し時間がかかっているようです。

 

講師からは「とにかく受験レベルの文法はこれができればかなり強くなるから!頑張ろう!」

と声を掛けられながら頑張っています。

 

Yさんの志望校は日東駒専~MARCHなので、

「Next Stage」を完璧に仕上げれば十分に戦えます。

この夏の間にどこまで出来るか、今後のYさんの成長に期待です!!

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

難しい範囲なので手こずる問題も多くあるとは思いますが、わからない時はどこまでがわかってどこからがわからないのかをしっかり把握して進めるように意識しましょう。

 

問題文を読んだときにどこまで考えられているのか、が重要です。

①何もわからない②問題文は理解できるが、解法は何も思いつかない

③解法の道筋は何となくイメージできるが、解けない。

④解法は完璧、だが計算が出来ない。

自分がどのパターンに当てはまっているのか、

考えてみましょう。

 

生物に関しては、いいペースで参考書を進められています。

この調子で何周もして頭に叩き込みましょう!!

 

そうすれば生物に関しては一足早く、基礎の完成が見えてきます。

初見問題、特に実験系や読み取りの問題などに取り組んで実践的な

得点力アップを目指しましょう!!

 

 

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お越しください!!

 

無料受験相談

 

 神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる