【5月第3週目塾生週間表彰】絶好調!!現役生でもここまでやれる!!逆転!逆転!逆転!

神保町校・

☆武田塾神保町校 5月第3週目塾生週間表彰☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

最近は暖かくなってきましたが、寒暖の差が激しく、

体調を崩す人が多くなってきました。

 

実際、武田塾神保町校の塾生でも特訓をお休みしてしまう方もいます。

時期的に、体調を崩しやすい季節でもあるので、自己管理はやっぱり重要ですね。

また、5月病になる人も…(笑)

勉強だけでなく、何するにも面倒くさくなっている人も多いのでは?

脱5月病&体調管理徹底でまた動き出しましょう!!

 

さて、今回も神保町校の塾生週間表彰です!!!

先週特に頑張った塾生を表彰します!!

私立文系 早稲田志望 日本史選択 Wさん

今回の表彰は私立文系早稲田志望Wさんです!!

以前も表彰したことがありますが、相変わらず絶好調です!!

20190520

Wさんは現役生(高三)にもかかわらず、すごい宿題量を毎週確実にこなしてきます。

しかも、「きつかった、減らして欲しい」などの発言は聞いたことがありません。

 

5月半ば現在で、現代文はMARCHルート、それ以外は日大ルート後半戦といった状況です。

この調子でいくとMARCHルートが秋ぐらいには終わる計画です!!

 

勉強の悩みは!?不安は!?

正直、今のところやるしかないといった感じでしょうか。

武田塾のルート、勉強法を信じてとにかく前に行くしかないという姿勢が見て分かります!

Wさんに関しては、GW期間もかなり勉強をしていたので、

5月病というものは感じられませんでした(笑)

 

細かい月間・年間スケジュールに関しては、面談で決めていきます。

武田塾神保町校では普段の特訓で講師とコミュニケーションを取れるのはもちろん、

定期的に校舎長・教務と面談をする機会があります。

 

最低でも月に一回校舎長・または教務と一対一で相談する機会があるので、

悩み少なく、勉強に励むことができます!

お悩みは何でも相談できる雰囲気・場になってます!

 

講師からのアドバイス・次回までの目標

毎週しっかり宿題をこなせているのはgoodです!!

でもやはり私立大学の最高峰の早稲田を目指すのであれば、

毎回テスト得点は満点近く取ってほしいところです。

8割が合格点となっていますが、

実際は95%以上を全ての参考書で取ってほしいのが本音です。

 

スピードももちろん重要ですが、

それよりも「参考書の完成度」の方が大事です。

後々アウトプットや応用に入った時にここが大きく効いてきます。

今から100%を目指して頑張りましょう!!!!

 

武田塾では数々の逆転合格を生み出しています!

実際に逆転合格をした人たちがどんなスケジュールで一年間過ごしていたのか、

動画もチェックしてみましょう!!

↓↓参考動画はコチラ↓↓

 

本気で逆転したい!!そんな皆様をお待ちしております!!

是非一度武田塾神保町校へお越しください!!

 

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

タグ:,