塾生の声

【合格体験記】宝塚東高校現役生 追手門大学国際教養学部に逆転合格!

【合格体験記】追手門大学国際教養学部に逆転合格 宝塚東高校現役生

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 【合格体験記】追手門大学国際教養学部合格 宝塚東高校現役生 です。R.Yさん合格おめでとうございます。

得意科目の英語は順調に成績を伸ばすことが出来ましたが、日本史の暗記には最後まで苦戦しました。諦めず受験を続け、最終的には得意な英語を用いて、志望校に合格することが出来ました‼素晴らしい逆転合格劇だと思います。大学に行っても、留学などの夢を忘れず、意義深い大学生活にしてくださいね。

P_20200404_191935


県立宝塚東高校現役生
名前:R.Yさん

合格大学:

追手門学院大学 国際教養学部


伊丹校のトップページに戻る
勉強する環境 伊丹市無料自習室
武田塾チャンネル(動画)
英語長文のスラッシュリーディングについて 英語速読法
英語の長文を速く読めるようになる方法
武田塾の勉強法はコチラ
参考書を安く買う方法
センター日本史の勉強法


合格体験記

武田塾に入ったきっかけは?

指定校推薦で不合格になってしまって、逆転合格を目指すためにインターネットで調べていたら武田塾を見つけました。そのまま電話で連絡し、入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分で勉強する時間がとても増えて暗記力はかなり伸びたと思います。学校でのテストの成績も英語はかなり上がり、いい点が取れるようになりました。

(担当の)先生はどうでしたか?

すごく熱心に教えてくださったり、分からない所を質問したらすぐに教えてくれたり、とてもやさしかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

「授業をしない」という独特のやり方が私には合っていて、すごく良かったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: ターゲット1800

これを完璧に覚えていたら、かなり強いと思います。

第2位: Vintage

様々な文法知識を知ることができて良かったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

絶対に後悔しないように早く勉強を始めたほうがいいと思います。私は、日本史などの暗記科目を最後までやっておらず、とても後悔しました。受験勉強は、後回しにせず、なるべく早く始めたほうがいいと思います。

合格体験記一覧はコチラ

宝塚東高校現役生

宝塚東高校現役生3 (2)


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
武田塾の勉強法はコチラ
「高校になってから急に成績が悪くなった」とお悩みの受験相談
人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング

模試、テストの活用法 何故模試やテストをうけるのか
ばれない内職の仕方 現役生必見 帰ってからの時間だけではなりない?!


伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる