ブログ

モチベーションを上げる事が、今の時期はとても重要!!

こんにちは! 池袋駅から徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です☞駅からのアクセス

受験本番に向けて・・・

「いかに気持ちを落ち着かせ、前向きになるか」がとても重要です!!

 

名言から学ぶ「モチベーションの上げ方」

未熟な自分を責めている限り、幸せにはなれない。未熟な自分を認めること、それができるものが強い人間になれる

                  (心理学者:アルフレッド・アドラー)

 

弱点を克服して、人間は強くなっていきます。できない今の自分を責め続けても何の意味もありません。

自分を責め続けても解決はしません。まずは、「自分は弱い人間なんだ。」と自覚することから始めよう。

d7fc363181abab244525ce52dd43bae1_s

人生は芝居のごとし、上手な役者が乞食になることもあれば、大根役者が殿様になることもある。とかく、あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心にすべし

                                               (慶応義塾大学創設者:福沢諭吉)

 

人生何が起こるか分かりません。ちょっとした事や判断で未来が二転三転するのが人生です。

真剣に悩んで人生に結論を出したところで、未来がその通りになるとは限らない。

今できることに集中し、未来少しでも良いものに近づけることに力を入れましょう。

 

英語で近い意味の名言は「Life is movie.」です

(語り人知らず)

人生は映画であり、監督は自分であり、主演も自分であり、脚本家も自分である。

映画のクライマックスの前には、必ずピンチがあり、主人公はもがき苦しみます。

しかし、そのピンチが辛ければ辛いほど、クライマックスの輝きは増します。

ee20f560427c73cac49c55005f081ee0_s

そう、今は君は「受験」という映画の主人です。

どう演出するか、脚本するかは、全て君次第です。

最高の映画を創り上げて下さい!!

 

人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある。

(幕末志士:坂本龍馬)

今は「この道」しか、見えないかもしれない。

しかし、君の前には多くの可能性があり、多くの道が切り開かれています。

0d04e4cd6a1e8ff43b52ef411c3f44a9_s

その多くの道は、頭を上げ、視野を広げると、見えてくるかもしれません。

そう、君の可能性は無限である。

 

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

(女優:オードリーヘップバーン)

和訳問題です(笑)。いきなり現実に戻すな~!!! ですね。

 

「何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。」

TC9V9A4174_TP_V4

説明は要りません。この言葉の通りですね。

 

壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

(野球選手:イチロー)

君の前にある『大学受験合格』という大きな壁。

その壁は乗り越えられる可能性があるから、そこにある。

c3d6cd74f0f621f4ee1229b6c3f9523c_s

ぜひ気持ちの壁を乗り越えて、夏向けて大きく飛躍をされてください!!

============================================================

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

------------------

《武田塾池袋校の合格体験記はこちら》
【祝合格!!】成績上昇率260%で東京藝術大学に見事大逆転合格!! 巨匠への道はここから始まった!
【祝合格!!】10月末での判定は「D」。わずか3ヵ月間での逆転合格劇
【祝合格!!】自らの弱点に向き合いながらも、自分に合ったペースを構築。講師との絆で勝ち取った明治大学合格!!
【祝合格!!】武田塾の勉強法はこの先絶対に役立つと実感。初学の政治経済を克服し、埼玉県の名門・獨協大学に合格!!
【祝合格!!】入塾時の偏差値は50。それから1年で文系最難関の国際基督教大学(ICU)に見事合格!!
【祝合格!!】中央大学法学部に逆転合格!! 浪人後、念願の法学部へ
【祝合格!!】多摩美術大学美術学部に現役合格!!念願のグラフィックデザイナーに一歩前進

------------------

無料受験相談~随時受付中~

武田塾池袋校では、無料受験相談を随時受け付けております。

無料受験相談

 

btn_link3

btn_link4

==============================

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループBLD.6号館7F

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる