【祝合格!!】10月末での判定は「D」。わずか3ヵ月間での逆転合格劇

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾池袋校合格者の声~

名前:M.Kくん
学年:現役生
合格大学 大東文化大学(経営学部)
     大東文化大学(社会経済学部)
入塾時期:10月末
当時の偏差値:上記大学に関して模試D判定

 

--------------------

Q. 武田塾に入塾しようと思ったきっかけは何ですか?
部活が終わって塾を探していたときにネットで見つけて、逆転合格というフレーズに魅せられて入塾しました。

 

Q. 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変りましたか?
今まで自習という形で勉強してこなかったので何をどうすればいいのか分からずセンター試験前まで自分に合った勉強のやり方を模索しながら続けてきました。成績はセンター試験まで思ったほど伸びず嫌々やっていたけど、センター試験で結果を出し始めてだんだん伸びていった感じです。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?
文系だったので分からない所を聞くというより、どちらかというと自分のやった勉強法を報告して改善したり、明確に志望校が決まっていなかったので、大学の選び方なんかも教えてもらったりしました。中でも一番力になったのがモチベーションの維持でした。親身になって一生懸命やってくれたことがよかったです。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください。
短い期間だったけど勉強が嫌いだったのが少し好きになり始めた事がここでの思い出だと思います。

 

Q. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。
勉強は「できる・できない」にもよると思いますが気持ちが一番大事だと思いました。気持ち次第で自分の行く大学が決まってくると思うので頑張ってください。

 

*   *   *

M.Kくんは部活を引退した10月末に入塾してきました。
本番までの限られた時間の中で、自分にあった勉強法を模索し、
センター試験を契機に確立するようになりました。
この短い期間の中で身につけた勉強法は、
大学に入ってから、そして社会に出てからもきっと役立つはずです。

そんなM.Kくんのお気に入りの参考書が、Next Stage〔ネクステージ〕(桐原書店)です。

受験英文法の王道とも言える参考書で、
「5文型など基本5文型など基本的知識を入れてから使ったらいろいろと分かった」
というのが、M.Kくんの感想です。

基礎を身につけた上で演習をしっかり積むことが、
成績を上げるための正しい勉強法と言えましょう。

 

 

------------------

《武田塾池袋校の合格体験記はこちら》
【祝合格!!】自らの弱点に向き合いながらも、自分に合ったペースを構築。講師との絆で勝ち取った明治大学合格!!
【祝合格!!】武田塾の勉強法はこの先絶対に役立つと実感。初学の政治経済を克服し、埼玉県の名門・獨協大学に合格!!
【祝合格!!】入塾時の偏差値は50。それから1年で文系最難関の国際基督教大学(ICU)に見事合格!!
【祝合格!!】中央大学法学部に逆転合格!! 浪人後、念願の法学部へ
【祝合格!!】多摩美術大学美術学部に現役合格!!念願のグラフィックデザイナーに一歩前進

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

  • 武田塾の無料受験相談