【祝合格!!】入塾時の偏差値は50。それから1年で文系最難関の国際基督教大学(ICU)に見事合格!!

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾池袋校合格者の声~

名前:R.Mさん
学年:既卒生
合格大学 国際基督教大学(教養学部、アーツ・サイエンス学科)
     東京理科大学(経営学部、経営学科)
入塾時期:3月
当時の偏差値:50

 

--------------------

Q. 武田塾に入塾しようと思ったきっかけは何ですか?
父から紹介されたためです。

 

Q. 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変りましたか?
毎週テストがあったので、勉強する習慣が身についた点です。

 

Q. 武田塾に入ってよかったことは何ですか?
いつも自分の指定席があったことと、参考書を塾に置いていけたこと。
あと、1対1で質問できたことです。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?
親身になって相談にのってくれて、どんな質問にも丁寧に答えてくれました。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください。
夏休みや正月などの午前開校の日に、いつもみんなでご飯を食べていたことです。
良い気分転換になりました。

 

Q. 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)
アットホームな感じが良いです。あと、池袋校では無料でコピーができます(笑)

 

Q. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。
最後まで頑張ってください!

 

*   *   *

R.Mさんの入塾当時の偏差値は50と、可もなく不可もなくというところでした。
それでも毎日コツコツ勉強を積み重ね、友人たちと切磋琢磨をした結果、
国際基督教大学(ICU)見事合格を果たしました。

 

そんなR.Mさんにとって、特に思い入れのある参考書が『ネクステージ』で、
何周もしたためにかなり使いこまれています。
やり込みによる基礎力の構築こそが、最難関大学合格のための秘訣といえましょう。

 

 

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談