【祝合格!!】成績上昇率260%で東京藝術大学に見事大逆転合格!! 巨匠への道はここから始まった!

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾池袋校合格者の声~

名前:佐々木誉士くん
学年:既卒生
合格大学 東京藝術大学(美術学部)
入塾時期:4月
当時の偏差値:直近のセンター試験の得点率25%

 

--------------------

Q. 武田塾に入塾しようと思ったきっかけは何ですか?
電車やネットなどで広告を見て、池袋校が近く通いやすいのと、自学自習という言葉にひかれました。

 

Q. 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変りましたか?
そもそもあまり勉強する習慣がなかったので、勉強する習慣がつきました。成績は爆発的に上がったわけではなく、徐々に上がっていきました

 

Q. 武田塾に入ってよかったことは何ですか?
先ほど言ったとおり、勉強する習慣がつきました。なにごとも習慣にしてしまえばすこしは楽になると気づきました。社会に出ても、着実に毎日勉強して習慣をつけられるようになることを武田塾に入って学びました。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?
指導内容がその分野の話だけではなく、それに関連する別の分野から違う視点で話してくれるので、覚えやすくかつ分かりやすく、聞いていてとても面白かったです。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください。
私は美術予備校に通いながら武田塾に通っていたので、普通大学を受験する人とは違って塾を行ったり来たりしていました。二浪もしていたので美術予備校の方は昼まで通って、それから武田塾に通っていました。なので肉体的にも精神的にも疲れていました。ですが、頑張った分だけ美術も学科も着実に上がっていったことがとてもうれしかったです。どの先生方もすごく友好的で、時には受験勉強以外の相談にも乗ってくれたので有難かったです。同じ分野でも違う分野でも、たくさんの先生方とお話しできて自分の世界が広がりました。

 

 

Q. 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)
私はデザイン科なのでデザインに限った話ですが、実技ばかり出来ても仕方なく、デザイン科は社会につながることを学ぶので、学科を疎かにすると合格できません。そうなるとやはり両立が大事でそこに武田塾が最適だと思いました。週一回のテストはちゃんと塾に来てテストを受け、その結果で次の週のノルマを決めます。テスト日以外は実技のすき間時間を見つけて弱点をつぶしていったり、得意をさらにのばしていくことが出来ます。今話したのは現役生の話で、浪人生は自分が得意な実技を勉強する時間を学科に回し、実技のすき間でも学科をやっていけばのびると思います。そういったスケジュール管理や自分にあった勉強時間の使い方ができる所が武田塾の良い所だと思いました。

 

Q. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。
もしこれから美術や芸術系の大学を受けたい人がいるなら、武田塾はとても良いと思います。たしかに実技と学科の両立は難しいと思いますが、すき間の時間の使い方を教えてもらえれば、学科を固めつつ、実技に専念できると思います。

 

*   *   *

体験記の中でも触れられていましたが、佐々木くんは美術予備校を掛け持ちしていました。
東京藝術大学はアーティストを養成する大学のため、ハイレベルな実技の力が必要になりますが、
学科試験も決して疎かにすることは出来ず、いかに両立させるかが重要となります。

そこで佐々木くんがこの塾を通じて身につけたことが、
 ①勉強する習慣の構築
 ②時間の有効的な使い方
の2点です。

その結果、前年悲惨な結果で終わった学科試験(センター試験)が、
1年後には65%取れるようになり、得点率はなんと260%上昇しました!

「巨匠」と呼ばれる日が訪れるまで、どうか精進して下さい。

 

 

------------------

《武田塾池袋校の合格体験記はこちら》
【祝合格!!】10月末での判定は「D」。わずか3ヵ月間での逆転合格劇
【祝合格!!】自らの弱点に向き合いながらも、自分に合ったペースを構築。講師との絆で勝ち取った明治大学合格!!
【祝合格!!】武田塾の勉強法はこの先絶対に役立つと実感。初学の政治経済を克服し、埼玉県の名門・獨協大学に合格!!
【祝合格!!】入塾時の偏差値は50。それから1年で文系最難関の国際基督教大学(ICU)に見事合格!!
【祝合格!!】中央大学法学部に逆転合格!! 浪人後、念願の法学部へ
【祝合格!!】多摩美術大学美術学部に現役合格!!念願のグラフィックデザイナーに一歩前進

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

  • 武田塾の無料受験相談