【祝合格!!】自らの弱点に向き合いながらも、自分に合ったペースを構築。講師との絆で勝ち取った明治大学合格!!

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾池袋校合格者の声~

名前:J.Uくん
学年:既卒生
合格大学 明治大学(理工学部、応用化学科)
     東洋大学(理工学部、応用化学科)
     東京電機大学(工学部、応用化学科)
     立教大学(理学部、化学科)
入塾時期:4月
当時の偏差値:およそ50

 

--------------------

Q. 武田塾に入塾しようと思ったきっかけは何ですか?
時間に縛られ、自分でペース管理できない授業を聞くことが嫌でした。それよりも独り自習室で勉強した方が良いと思い入塾しました。友だちが通っていて評判が良かったことも選んだ要因です。

 

Q. 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変りましたか?
毎日13時に来て22時まで机に向かおうと決意し、それを実行することができました。講師と相談して一週間ごとに予定を立ててもらえるので、自分でその日の課題を考える時間が省け、スムーズに勉強に没頭することができたからです。

 

Q. 武田塾に入ってよかったことは何ですか?
朝が弱かったので毎日13時に校舎が開くのに合わせて生活リズムを作れたことが一番良かったです。結果として1日11時間弱は勉強できました。講師の先生とも話しやすく、浪人生活でのストレスが解消できたことも良かったです。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?
一年間ありがとうございました。応用問題や頻出問題の解説だけでなく、自身の受験期の体験談や大学の話などいろいろなことが話せてとても楽しかったです。また担当の先生だけでなく、多くの先生にもアドバイスをしていただきました。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください。
本当に勉強づくしの一年間にすることができました。センター直前に参考書の内容でよくわからない部分があり、急な質問にも先生が丁寧に対応してくれたことがとても思い出に残っています。
ただ13時から22時まで机に向かうと決めていた自分にとっては、いつも座っていた自習室の席が一番の思い出です。

 

Q. 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)
静かな自習室で自分の席が確保できるので、カフェや図書館で席を探す必要がありません。そのためスムーズに勉強に入り込むことができます。また周囲の人も勉強しているので、自分のやる気を高めることができました。参考書が揃っていて、必要なときに使うことができます。自分に合ったペースを作ることができる点は他の塾には無いメリットだと思います。

 

Q. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。
友だちは作らない方が良いと思います。成績を伸ばすには自学自習がメインであるべきだと思うので、人に合わせて行動しなければならないのは時間のロスだと思います。やりたいことを実行できるかどうかは自分次第です。

 

*   *   *

J.Uくんには「毎日13~22時まで勉強する」と決意して実行できる芯の強さがありました。
一方で精神的にモヤモヤとした不安を抱えていて、そんな彼を支えてくれたのが担当講師でした。
彼の合格劇のウラに存在する講師との絆を見落とすことはできません。

下の2冊は特訓中に中心となった参考書です。
物理を徹底的にやり込んだことが今回の勝因といえましょう。
左から『良問の風』『物理のエッセンス』(いずれも河合出版)

 

「朝が苦手」というのは多くの受験生が抱えている悩みです。
それを克服することも確かに大切ですが、彼のようにいっそのこと開き直って、
自分に合ったペースを構築することも一つの手です。
とはいえ、入学するまでには早起き出来るようになってください(笑)

 

 

------------------

《武田塾池袋校の合格体験記はこちら》
【祝合格!!】武田塾の勉強法はこの先絶対に役立つと実感。初学の政治経済を克服し、埼玉県の名門・獨協大学に合格!!
【祝合格!!】入塾時の偏差値は50。それから1年で文系最難関の国際基督教大学(ICU)に見事合格!!
【祝合格!!】中央大学法学部に逆転合格!! 浪人後、念願の法学部へ
【祝合格!!】多摩美術大学美術学部に現役合格!!念願のグラフィックデザイナーに一歩前進

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 池袋校へ