【祝合格!!】中央大学法学部に逆転合格!! 浪人後、念願の法学部へ(大学受験予備校|武田塾池袋校)

池袋校・


■合格大学■
中央大学法学部(65) 合格

明治大学法学部(60) 合格

日本大学法学部(52.5) 合格

氏名:H、Y
出身高校:新宿山吹高校 (46)
【武田塾池袋校に入る前の成績は?】

入塾時期...高3 12月
当時の成績...河合マーク 英60/200 , 国80/150 , 政経76/100
河合記述 英40/200 , 国73/150 , 政経64/100

 

【武田塾に入ったきっかけは?】
高校三年生になって「大学生に行こう」と決めてからいろいろと塾を探していましたが、当時は全く勉強が出来ず、「塾に入ってもバカにされるだけだろう」と思っていました。ところがたまたまYouTubeで武田塾チャンネルを見つけて「なんか胡散臭いなあ」と思いながらも興味を持ち、いろいろと調べていくうちに”出来ない受験生の逆転合格が専門”という言葉を目にして「ここなら温かく迎え入れてくれるかな」と思い、受験相談後、即入塾しました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
入塾前は勉強をしてこなかったので、勉強法は特にないですし、ましてや成績なんて言うまでもないですが、入塾後は浪人の時を含めて約一年半参考書での自学自習を徹底しました。その中で”電車の中では単語帳をやる”とか”朝起きて一番最初に英文の音読をする”など自分なりに勉強法や勉強習慣を編み出したりしました。その結果、センターでは失敗したものの上記の大学に受かることが出来ました。

【(担当の)先生はどうでしたか?】
湯浅先生には国語と政治経済、阿部先生には英語を教わりました。湯浅先生との特訓中は主に政治経済の質問が多く、また受験終盤には過去問の取り組み方などを教えてもらいました。加えて、話しやすい先生でもあったので、雑談もかなりしました。阿部先生との特訓中は、英語の質問もしましたが、受験における精神論の話もしました。二人ともとても優しく、僕のマニアックな質問にもしっかり答えてくれてよかったです。

【武田塾での思い出を教えてください!】
基本的に一人で黙々と勉強していましたが、一緒に頑張る塾生の中から話せる友人もでき、一緒に帰ったりしたのはいい思い出です。

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第一位:現代文と格闘する

 


コメント:現代文の読み方から設問の解き方、論述の書き方まで丁寧に解説してくれている難関大受験者必携の一冊!!


第二位:世界一わかりやすい英文法・語法の特別講座

 


コメント:英文法を丸暗記なく覚えられるし、語法は表を使っていたりして非常に覚えやすい。武田塾のルートには入っていないですが、ネクステージの理解の補助として先生から提案され使用しました。関先生の解説は本当に分かりやすいので大好きです(笑)


第三位:センター試験 政治経済集中講義

 

コメント:政経の基礎が要領よくまとまっています。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
受験において一番大変なのはモチベーションの維持だと思います。それに対処するのはいろいろありますが、僕の一番の対処法は身近にライバルの存在を置くことです。そして「継続は力なり」これに尽きます。絶対に第一志望に合格してください!!

池袋初!逆転合格専門塾【武田塾池袋校】
大学受験は個別指導で逆転合格!
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv
☆詳しいアクセス(行き方)⇒こちらです。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談