【祝合格!!】武田塾の勉強法はこの先絶対に役立つと実感。初学の政治経済を克服し、埼玉県の名門・獨協大学に合格!!

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾池袋校合格者の声~

名前:T.Oくん
学年:既卒生
合格大学 獨協大学(経済学部、経済学科)
     東洋大学(情報連携学部、情報連携学科)
入塾時期:4月
当時の偏差値:英語60、国語50、政治経済─(勉強したことなし)

 

--------------------

Q. 武田塾に入塾しようと思ったきっかけは何ですか?
浪人生活をどのような計画を立てて勉強しようか考えていました。そこでインターネットで宅浪に成功した人の記事を見ていたら、その関連で武田塾が現れ、内容を見て興味を持ちました。

 

Q. 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変りましたか?
参考書一冊消化する速さが変わりました。以前までは一冊を長い時間をかけてゆっくりと進めていましたが、武田塾では一冊を1~2ヶ月で何周もやりこむことができ、また多くの参考書に手を付けることができたので、効率良く力をつける術を身につけられました。

 

Q. 武田塾に入ってよかったことは何ですか?
武田塾の勉強方式は、この先自分の力で何かを学習しないといけないときに絶対に役に立つと思います。実際に経験して、一冊の参考書を細かく計画的に進めることの大切さを実感することができました。社会に出る前に自分に合った独学の仕方を見つけることができたので、武田塾に入って良かったです。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?
講義式の授業ではなく、自分の力で一人椅子に座り、参考書と向き合う生活は想像したよりも精神的に辛いものがありました。しかし毎週実施される先生との1対1での特訓では、勉強のことだけでなく、生活やメンタル面のアドバイスをいただき、それが支えになってくれました。今になってそのありがたみを強く感じています。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください。
東大の先生に血液型を聞いたときに、「西洋では血液型から性格を当てようとするのは教養の無い人だと思われるから控えた方がいいよ」と言われたことです(笑)

 

Q. 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)
先生方や塾長は基本的な勉強だけでなく、時間があればどんな相談にも乗ってくれる優しい方ばかりです。高いハードルや目標を達成したときは一緒に喜んでもくれます。武田塾は独学支援という看板を掲げていますが、たった一人で頑張らなければならないのではなく、先生との距離がとても近いので孤独になることはありません。生徒一人一人のやる気やモチベーションを常に考えてくれるので、とても良い塾だと思います。

 

Q. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。
頑張ってください!

 

*   *   *

T.Oくんの入塾当時の偏差値は英語が60、国語が50ありましたが、
社会科が初学であったため、まずどの科目にし、それからどう伸ばすかが最大の課題でした。
政経を選択することとなり、講師との二人三脚の末、英国の偏差値に追いつくことが出来ました。

 

そんなT.Oくんにとって、特に思い入れのある参考書が上の3冊。

写真左から
『センター試験 政治・経済 集中講義』(旺文社)
『Vintage』(いいずな書店)
『入試現代文へのアクセス 発展編』(河合出版)

上記の参考書の難易度は基礎から発展レベルまでに及ぶためバラエティーに富んでいます。
入試までの限られた時間の中で、多くの参考書に取り組めたことが上の写真からうかがえます。

 

 

------------------

《武田塾池袋校の合格体験記はこちら》
【祝合格!!】入塾時の偏差値は50。それから1年で文系最難関の国際基督教大学(ICU)に見事合格!!
【祝合格!!】中央大学法学部に逆転合格!! 浪人後、念願の法学部へ
【祝合格!!】多摩美術大学美術学部に現役合格!!念願のグラフィックデザイナーに一歩前進

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談