ブログ

講師紹介大阪大学医学部保健学科 立野 琢己 先生

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。

茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡京市、向日市、大山崎町、京都市など近隣の県からも通塾いただけます。

 武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・大阪教育大学・京都教育大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

 

立野 琢己(たての たくみ)先生の紹介

立野くん

こんにちは!

今年の4月から武田塾茨木校でバリバリ働いている立野 琢己(たての たくみ)といいます。

以前やっていた家庭教師や塾講師の経験を活かして、新米ながら奮闘しています。

今現在、大阪大学医学部保健学科検査技術科学専攻の第3学年に所属しています。

福岡県出身で滋賀県育ち、でも高校は京都です!(笑)

なので、2年前から親元を離れ、茨木市で一人暮らしをしています。

 

多彩な趣味

 

特に音楽が好きで、高校から組んでいるバンドでベースを弾いていて、京都を中心にライブ活動をしています。

聴いている音楽のジャンルの幅も広いほうなので、バンド好きなみなさんと熱く語り合いましょう!

また大学では医学部軟式テニス部に所属していて、日々の鬱憤をコートで晴らしています。

他のスポーツ、野球やサッカーは小さいころからやっていて、オリンピックは夏も冬も大好きです!!(笑)

他にも、自転車、映画、ドラマ、アニメ、漫画、寝ることも大好きです。

最近は節約のため、本格的に自炊を頑張って趣味にしようとしています。(笑)

 

医学に興味をもったきっかけ

 

僕が医学に興味を持ったのは、医龍という漫画が原作の医療ドラマがきっかけでした。

坂口憲二さん演じる主人公がもつ神の手によって命を救うことと、とにかくかっこいい医療用語、セリフに魅了されました。

手を前にして手術室ウィーンって入ってきて、

「これからオペを始める。メス。」とかかっこよすぎません?!(笑)

手術のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

心タンポナーデとか弓部大動脈瘤とかほんと萌えますよね。わかります。

 

なぜ大阪大学?なぜ検査技術科学?

 

医者をめざすことも考えましたが、検査技術科学という存在を知ります。

検査技術科学とは名前の通り、医療における検査に特化した学問のことです。

医療において検査はかなり重要で、病気を診断し治療法を決定するために検査は必ず必要で、またその検査による早期発見が命を大きく左右させることも多々あります。

また、トップクラスの水準を誇る環境で研究したいと思い、特に興味のあった免疫学が進んでいる大阪大学を志望し、見事現役合格を果たしました。

 

推しの参考書

大学入試 漆原晃の 物理基礎・物理[力学・熱力学編]が面白いほどわかる ...

高校3年生から物理を学習し始め、その1学期の中間テスト、物理をなめていたこともあって学年で最低点をとってしまいました。

これではまずい...と思い、はなおという阪大生YouTuberがおすすめしていたこの面白いほどわかるシリーズの漆原を購入し、期末テストに向けてこれを読み込んで勉強しました。

すると、テストの点数は50点近く上がり、なんと学年で最高点を取ってしまいました。

そこから僕の物理はこの漆原のおかげで無双状態

自分の得意教科として物理は受験戦争において大きな武器となりました。

 

講師として

 

武田塾に通ってはいませんでしたが、僕も武田塾生と同じように参考書を使って自学自習によって受験勉強していました。

その経験によって、受験勉強で得た力や知識は積極的にどんどん共有し、自分が受験生だったころどうであったかを考えて、親身な身の丈に合ったサポートを心がけています。

学習管理にあたっては、目標に向かって、生徒がもともともっているポテンシャルを引き出し、100%の力を発揮できるように指導しています。

また、なんでも気兼ねなく相談できるような信頼関係、おしゃべりしていて勉強の休憩になれるような講師も目指しています。

 

最後に

武田塾茨木校では無料受験相談を毎日受け付けています。

今回テーマでお話しした塾/予備校選びにお悩みの方をはじめ、
勉強の仕方や受験について全く分からないといった方まで、
どんな悩み、困りごとにもお答えします。

是非一度足をお運びください!

武田塾ってどんな塾? 授業をしない理由!武田塾茨木校では何をしているの!

 

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

2020年 『合格体験記』 更新中!!

19年12月下旬に入塾、1.5カ月で関西学院大学に逆転合格! 衣笠彩香さん

高3夏まで野球部一筋でほぼノー勉 半年で人気の建築に合格 辻本湧斗さん

センターリサーチ△24点から大阪府立大学へ逆転合格! 津曲 咲良さん

10月入塾、偏差値45からあり得ない学習量で志望校合格 加賀愛大さん

途中での科目変更も実施、最後の最後までやりきって志望校合格 Y・Yさん

武田塾茨木校のTOPICS

武田塾特訓プランの詳細はコチラ 

武田塾茨木校インスタグラム始めました!

insuta

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない

 ・そもそも受験勉強って
   何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、
受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、
ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!
ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

072-638-2185までお気軽にお問合せください!!

武田塾ってどんな塾? 授業をしない理由!武田塾茨木校では何をしているの!

 

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

関連記事

【関関同立 就職実績比較Vol.2】関西地元大企業に強い大学はどこだ(パナソニック、ダイキン、大和ハウスetc)

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。 茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真 ..

【就職実績比較Vol.1】関関同立で就活実績が一番強い大学はどこ?

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。 茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真 ..

【高校ランキング】武田塾茨木校に受験相談に来られる人が多い高校はどこ?

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。 茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる