高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

東久留米市で評判・口コミのよい小中学生・高校受験向け学習塾5選

東久留米駅周辺で評判・口コミのよい小学生・中学生・高校受験向け学習塾5選!【東久留米市の塾・予備校シリーズ】|武田塾 東久留米校

東久留米_口コミ上位_小中学生・高校受験

 

みなさんこんにちは!武田塾東久留米校で統括をしている井関 真大と申します!

学習塾歴の長い私だからこそわかる視点で東久留米市にある塾を紹介しています。

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回、TOEIC®︎ 990点取得、『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上。(講師アルバイト2年半、校舎長2年、統括マネージャー2年以上)

もっと詳しい私のプロフィールはこちら

武田塾_井関先生

 

武田塾東久留米校も東久留米市にある学習塾・予備校なのですが、

東久留米駅近くには、個別指導や集団授業、どちらも様々な塾がありますよね~!

 

というわけで今回は、

東久留米駅周辺で口コミが上位小中学生の学校成績アップ・高校受験向けの学習塾・予備校

5か所ご紹介していきます!

 

ネットが普及した情報社会の中で口コミや評判は

塾選びにおいて非常に重要ですよね!

 

・どんな特徴があるのか?

・駅から離れているのか?

など、それぞれの塾の特徴やアクセス情報を取り上げていきます。

ビシっと指差し

 

この記事を参考にしていただき、

ご自身・お子様に合いそうな塾を探してみてください!

 

※今回のランキングは2021年11月15日時点のGoogle Mapの星の数で作成しています。

 

 

 

①スクールTENTOL 東久留米校

TENTORU

 

東久留米駅西口すぐに塾を構えているスクールTENTOL 東久留米校

公式ホームページには、なんと”80点以上お断り!”の文言が掲げられています。

一体どういう塾なのでしょうか?

疑問

 

「スクールTENTOL 東久留米校」の特徴

スクールテントルは、どうやら“進学塾”というより”補講塾”のようです。

勉強が不得意な生徒を対象に、カリキュラムを組んでいることが大きな特徴とのこと。

そのため、学校の定期テスト対策に力を入れているみたいです。

2週間前から「土日講座」に加え、なんと当日の朝5時から補習があるそう!!

当日の朝にもう一度復習することで、万全を期してテストに臨めそうですね。

 

なお、中学生の受入に関しては下記の3校に限定されています

 1.久留米中学校

 2.大門中学校

 3.南中学校

 

該当しない中学生にとって少し残念ですが、

対象学校を限定することによって、学校テストにしっかり対策してくれるそう。

学校の授業が苦手だけど、クラスのみんなに追いつきたい!と考えている方にオススメです。

 

「スクールテントル 東久留米校」のアクセス情報

【住所】〒203-0053 東京都東久留米市本町1丁目3−11

【アクセス】西武池袋線「東久留米駅」西口より徒歩すぐ

スクールテントルについて、さらに詳しくはコチラ

 

 

②学習スタジアム翼

翼

 

学習スタジアム翼は、東久留米駅周辺に2店舗構えている学習塾です。

明るくフレンドリーな先生が多く、生徒たちに評判の学習塾だそう。

通いやすい雰囲気があることも、塾選びには大切なポイントですよね。

 

「学習スタジアム翼」の特徴

「学習スタジアム翼」の大きな特徴は、1コマが120分制であること!

”学校の成績”にこだわっているそうで、勉強に集中する環境を整えているとのこと。

2教科選び60分ずつ、合計120分の学習でも構わないらしいですよ。

 

北欧発の授業スタイル・チームティーチング制を導入しており、集団クラスですが一人ひとり自分だけの課題をこなしていくそう。

「学習スタジアム翼」も定期テスト対策に力を入れて、1週間前から対策授業を開催!

この対策授業は追加料金なしで受講できるみたいです。

 

自宅で勉強に集中できない方は、塾で勉強時間を確保できるのでピッタリかもしれませんね。

 

「学習スタジアム翼」のアクセス情報

本町校

【住所】〒203-0053 東京都東久留米市本町2-6-7 ハイヒルズ本町1F

【アクセス】西武池袋線「東久留米駅」より徒歩9分

 

滝山花小金井校

【住所】〒187-0002 東京都小平市花小金井4-39-10 本間ビル1階

【アクセス】西武新宿線「花小金井駅」より徒歩20分

学習スタジアム翼について、さらに詳しくはコチラ

 

 

③東久留米学習塾プレゼンス

プレゼンス

 

東久留米市の住宅街に佇む東久留米学習塾プレゼンスは、地域密着型の学習塾です。

小学生~高校生まで幅広く受け入れ、長年地域の子ども達をサポートしています。

振替授業や個別面談など、生徒一人ひとりに寄り添ってくれる体制が整っているそう!

生徒へのフォロー体制が、長年愛されているポイントかもしれませんね。

 

「東久留米学習塾プレゼンス」の特徴

授業スタイルは、小学生と中学生で異なります。

 1.小学生:マンツーマン指導(先生1人:生徒1~3人)

 2.中学生:少人数クラス

 

大人数での授業が苦手な方には、心地良い人数かもしれません。

小学生は事前に親を交えて、学習方針などを定められるとのこと!

中学生も少人数制なので、先生がしっかり生徒の学習状況を把握してくれるそうですよ。

 

また、プレゼンスは「英語」を学びたい方にもオススメです!

「東久留米学習塾プレゼンス」では、独自の英語学習体系を提供しています。

文法・フォニックス・補習を連携させることで、英語力アップを目指しているそう!

アットホームな雰囲気なので、塾に通うのが初めてのお子様も安心して通えそうです。

 

「東久留米学習塾プレゼンス」のアクセス情報

【住所】〒203-0052 東久留米市幸町2-10-5 2階

【アクセス】西武池袋線「東久留米駅」より徒歩20分

東久留米学習塾プレゼンスについて、詳しくはコチラ

 

 

④ena東久留米

ena東久留米

 

大手老舗の学習塾「ena」には様々なコースがありますが、

ena東久留米」では、小学生と中学生のみを受け入れています。

特に高校受験を控えた中学生にオススメしたい学習塾です!

 

「ena東久留米」の特徴

「ena東久留米」の指導スタイルは、基本的にマンツーマン

先生1人に対し、生徒1~2人がオーソドックスだそう。

集団指導では難しい”個別カリキュラム”が、最大の特徴です!

 

受験を控えた中学生に嬉しい第一志望に合わせたカリキュラムや、内申対策に重点を置いているとのこと。

「塾、家庭学習、テスト」のサイクルで、生徒の学力向上を図っているそう!

塾や家庭の学習をしっかり”テストの点”へ落としこむことは、大切なポイントですよね。

「ena東久留米」には自習室もあり、実際に通っていた生徒はよく使っていたみたいですよ!

 

「ena東久留米」のアクセス情報

【住所】〒203-0053 東京都東久留米市本町1-3-1東久留米本町ビル2階

【アクセス】西武池袋線「東久留米駅」西口ロータリーより徒歩すぐ

ena東久留米について、詳しくはコチラ

 

 

⑤エッセンシャル・アカデミー 

エッセンシャルアカデミー

 

エッセンシャル・アカデミーは、愛され続けている老舗学習塾です。

なんと、2021年に開塾50周年を迎えました!

50年も愛され続けてきた秘密は、一体なんなのでしょうか?

その理由の一部をご紹介しましょう!

 

「エッセンシャル・アカデミー」の特徴

「エッセンシャル・アカデミー」では、小学5年生~中学生を受け入れています。

小学生コースは、主に学校授業の予習を行い、学年トップレベルを目指すそうです。

中学生も1~2年生まで総合コースのみで、3年生になったら志望校のレベル別にコースを選択するとのこと。

 

「エッセンシャルアカデミー 東久留米校」の最大の特徴は、オリジナルテキスト!

コースごとに用意しているらしく、生徒たちには”わかりやすい!”と評判だそう。

少人数クラス(生徒5~15人)のため、先生に質問しやすい環境らしいですよ。

オリジナルテキストと雰囲気づくりが、長年支持されている秘訣かもしれませんね。

 

「エッセンシャル・アカデミー」のアクセス情報

【住所】〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14 成美教育文化会館5階

【アクセス】西武池袋線「東久留米駅」より徒歩5分

エッセンシャル・アカデミーについて、詳しくはコチラ

 

 

東久留米市で評判・口コミがよい小中学生・高校受験向け予備校・学習塾 まとめ

今回は、東久留米駅周辺で評判・口コミがよい

小中学生向け・高校受験用の予備校・学習塾5つをご紹介してきました!

 

小中学生向けの塾ということで、

・学校の成績対策

・生徒へのフォロー体制

上記2点が、5つの塾に共通していたように思えます。

 

どうやら”生徒想い”の塾が、評判の良い塾なのかもしれません…。

私たち「武田塾 東久留米校」も、”通ってよかった!”と思ってもらえる塾を目指していきますね!

 

 

武田塾東久留米校がニーズにお応えします

今回の記事で

結局どこの塾が良いんだろう?

と思われたお母さま多いと思います。

良く使う井関先生2(3600×2480px)

 

心配ありません!入塾するしないに関わらず、無料で相談に乗っております。

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

 

小学生のお母様も、今のうちから将来を見据えて

高校受験や大学受験の準備をしておくことは大切です。

早め早めに相談しましょう!

 

武田塾東久留米校_井関先生と根津先生

無料受験相談

👇👇👇資料請求👇👇👇
👇無料相談のお
申し込みはコチラから!👇
無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾ってどんな塾なの?授業をしないってヤバくない?大丈夫?

今回は武田塾の勉強法の一端と具体的なサービスをお話しします!ルートや個別指導の方法・内容をご紹介します!

偏差値40台から学習院大学に現役逆転合格!部活の両立・必要なこと

偏差値43という状況で高3の3月に武田塾に入塾し、部活動と勉強を両立しながら学習院に現役逆転合格を果たした合格体験記!

高3夏で化学の未習範囲が半分以上!苦手を克服し国公立現役合格!

今回は田無校で担当した生徒さん!高3夏入塾時点で化学が半分以上未習。そこから国公立の帯広畜産大学に現役合格!

【東京版】後悔しない高校の選び方!自分に合った高校選びの方法

東京都、東久留米市にお住まいの中学生へ、後悔しない高校の選び方、自分に合った高校選びの方法をお伝えします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる