学習スタジアム翼 本町校の口コミ・評判・料金|東久留米の学習塾紹介

東久留米校・

 

学習スタジアム本町

 

どうも、みなさんこんにちは!

武田塾東久留米校統括の

井関と申します!

 

今回は

学習スタジアム 本町校

について紹介します!

 

 

「学習スタジアム翼」ってどんな塾?

「学習スタジアム翼」とは一体、どんな塾なのでしょうか?

塾の理念や特徴を詳しく見ていきましょう!

こだわりは“学校の成績”

「学習スタジアム翼」が大切にしている教育理念は、ずばり学校の成績アップ!

まず学校の成績向上を図ることで、子ども達に自信を芽生えさせるそうです。

その自信が定期テストの点数向上につながり、更には志望校へのモチベーションアップにつながっていきます

一つひとつ自信を積み重ねることで、子ども達に成功体験を積ませることが狙いだそう!

 

120分間で集中的に!

「学習スタジアム翼」の大きな特徴としてあげられるのは、“授業時間”です。

1日を2部制(2コマ)に分けており、1コマの時間は120分間!

・1部(1コマめ):17時~19時

・2部(2コマめ):19時半~21時半

1コマの中で1時間ずつ別の教科(例:数学60分&国語60分)を選択しても構わないのだそう。

120分と聞くと少し長く感じるかもしれませんが、家庭学習が苦手な生徒さんにはぴったりの授業スタイルかもしれませんね。

塾で学習時間をたっぷり確保することで、集中して勉強できるようです。

 

 

「学習スタジアム翼」のアピールポイント

syukatsu_jiko_appeal_man

「学習スタジアム翼」のアピールポイントは大きく以下の2つのようです。

1.定期テスト対策無料

2.20年以上のノウハウ

それぞれ詳しく分析していきましょう。

定期テスト対策無料!

「学習スタジアム翼」は、地域の中でもコスパが良いと言われる学習塾の一つだそう。

その理由の一つに挙げられているのが、“定期テスト対策の手厚さ”です。

「学習スタジアム翼」では、定期テストの1週間前より対策授業を開催しています。

その対策授業は追加費用なしで、なんと全教科無料で受講できるそう!

お財布に優しくテスト対策に集中できるのは嬉しい限りです。

学校の成績アップを理念に掲げているのも納得ですね!

 

20年以上のノウハウ

「学習スタジアム翼」は20年以上、学生たちを見守ってきた地域密着型の学習塾です。

その20年間で蓄積したノウハウを使い、子ども達の志望校合格を目指しているよう。

そのノウハウが、北欧の授業スタイルであるチームチーティングとのことです。

生徒一人ひとりに合わせた課題を出し、個別に答え合わせを行い、わからないところがあれば先生が指導するスタイルです。

範囲を区切りながら学んでいくため、無理なく学習を進めていけるそう。

地元密着型の塾なので、周辺学校の傾向などをしっかりおさえているようです。

受験生にとっては心強い存在かもしれませんね!

 

「学習スタジアム翼」の受け入れ学年

「学習スタジアム翼」では下記の学年を受け入れているようです。

①小学生コース

小学生コースでは、学校補習をメインに中学受験対策も行っているそう。

②中学生コース

中学生コースでは、受験や定期対策のほか、中高一貫校に通う中学生の授業対策もオススメのよう。

③高校生コース

高校生コースは、残念ながら2021年12月現在、

「学習スタジアム翼」OBの高校生またはOBの紹介のみ受け付けているようです。

 

教科はどの学年も「国語・英語・理科・算数(数学)・社会」のいずれかを提供しています。

生徒に合わせた指導を行える授業スタイルなので、幅広い学年の生徒が通っていますね。

 

「学習スタジアム翼」の料金体系

「学習スタジアム翼」 の料金体系は、週に通う日数と学年などによって変動するようです。

料金にはテキスト代なども含めまれており、学習塾としてはコスパが良いかもしれません。

週に通う日数

料金

1日/週

7,000円/小学生&中学生

10,000円/高校生

2日/週

14,000円/小学生&中学生

20,000円/高校生

3日/週

21,000円/小学生&中学生

30,000円/高校生

4日/週

27,000円/小学生&中学生

40,000円/高校生

5日/週

32,000円/小学生&中学生

50,000円/高校生

通い放題!

(1部と2部通しも可)

30,000円/小学生&中学生

45,000円/高校生

科目の追加

1コマ(60分)

1,100円/全学年統一

上記の他に季節講習や、検定対策授業も提供しています。

各コース満員になり次第、新規受付は終了するそうなので、

気になる方は早めに問い合わせしてみることをオススメします。

 

 

「学習スタジアム翼」の口コミ・評判

4151085_s

「学習スタジアム翼」の評判は、以下のような口コミが見られましたよ。

・フレンドリーな先生たちで楽しい!

・生徒に寄り添ってくれる!

 

学習スタジアム翼本町校のアクセス・開講時間|電話番号

住所

〒203-0053 東京都東久留米市本町2-6-7 ハイヒルズ本町1F

開校時間

平日17:00~22:00

問い合わせ先

042-472-1405

アクセス

西武池袋線「東久留米駅」より徒歩9分

 

学習スタジアム翼本町校はどんな人にオススメか

「学習スタジアム翼」は、下記のような学生さんにオススメできそうです。

・勉強する習慣を身につけたい人

・学校の成績アップを目指したい人

・しっかり集中する時間を持ちたい人

120分しっかり学習できる環境があるので、自宅では集中できない人にもオススメですね。

自宅ではAIアプリを使った学習サポートがあるそうなので、

まず勉強する習慣づくりをしたい方にピッタリと言えるでしょう!

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

 

東久留米市で唯一「授業をしない塾」=武田塾とは

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

だから、武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

 
武田塾東久留米校については以下の記事をご覧ください。

 

 

今回の記事で

結局どの塾が良いんだろう?

と思われたお母さま多いと思います。

写真 2022-10-08 14 47 36

 

心配ありません!入塾するしないに関わらず、無料で相談に乗っております。

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

武田塾東久留米校_井関先生と根津先生

無料受験相談

 

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回、TOEIC®︎ 990点取得、『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

タグ:,

関連記事

武田塾ってどんな塾なの?授業をしないってヤバくない?ひどい塾?

  どうも、みなさんこんにちは! 武田塾東久留米校で校舎長をしている山岸と統括の井関です!   今回は「武田塾について」ご紹介していきます!   改めてここで、武田塾のサ…

東久留米市周辺の学習塾に通っている人は見ないで!!【塾業界の闇】

皆さん、こんにちは。 武田塾東久留米校の新校舎長を務めている山岸です。   「学習塾に通っている人は見ないで!」なんて タイトルを見て驚いた方も多いと思いますが、 今日ご紹介する内容はズバリ…

偏差値40台から学習院大学に現役逆転合格!部活の両立・必要なこと

どうも、みなさんこんにちは! 武田塾東久留米校で 統括をしている 井関と申します!   東久留米校では、 西東京・東久留米エリアの武田塾の合格体験記をお届けしています!   この記…

【究極の選択】受験勉強と定期テスト対策どっちを優先するべき?

皆さん、こんにちは! 武田塾東久留米校舎の統括を務めている井関です。   今回は受験生にとって究極の選択である、 受験勉強と定期テスト対策そっちを優先するべき? かについて詳しく説明します!…