地域の予備校/塾の情報

東久留米学習塾プレゼンスの口コミ・評判・料金|地域の予備校紹介

東久留米学習塾プレゼンスこんにちは!武田塾東久留米校 統括の井関です!

今回は、「東久留米学習塾プレゼンス」の徴や料金体系、評判までまとめたので、ぜひ塾・予備校選びの参考にしてみてください!

 

東久留米学習塾プレゼンスってどんな塾?

まずは東久留米学習塾プレゼンスがどんな塾・予備校なのかご紹介していきます!

(ここではメインとなっている小学生中学生のコースについてお話していきます。)

 

小学生の指導スタイル

指導スタイルは講師1:生徒1~3の個別指導です。

 

学年によって授業時間が異なっており、

数学・国語コース

1・2年生(1回50分程度)

3・4年生(1回60分程度)

5・6年生(1回70分程度)

 

小学基礎英語コース

クラス(小5、小6)〔~6名〕​(週1回70分)

グループ(小3~小6)〔2~3名〕(週1回40分)

個別(小1~小6)〔1名〕(週1回40分)

となっているようです。

 

科目は算数・国語・小学基礎英語の3科目となっており、

すべての科目の回数は、基本的に指定の曜日で月に4回ずつ学習を進めていくようです。

 

また夏休み期間中は、

算数・国語については教室が指定した日の中で学習日を選ぶ形になっているようです。

 

小学生の部は個別指導となっているため一人一人が個別の学習メニューを進めることができ、

授業の方針や具体的な指導内容、宿題の出し方まで、

事前に保護者の方と相談して講習を進めることができるようです。

 

また、塾長が一人一人の生徒の学習状況を管理して直接指導をしてくれるようですので、

講習後は受講状況や学習状況等を細かくご報告し、

学習についてのアドバイス等もしてくれるようなので安心ですね!

 

中学生の指導スタイル

指導スタイルは少人数クラスのグループ授業です。

 

中学生も学年により授業時間が異なっており、

1・2年生(英語・数学・国語:1回120分)

    (理科:1回60分)

    (社会:週1回課題を提出する形式で授業無し)

3年生     (英語・数学・国語:1回120分)

    (理科・社会:1回90分)

となっています。

 

すべての科目ともに、指定の曜日で月に4回ずつで学習を進めていくのは、

小学生と同じようですね。

 

中学生の夏休みについては、

1・2年生は、通常授業の時間を夏休みの諸事情に合わせて調整して夏期講習として行う

3年生は、基本的に全員夏期講習を受講する必要があり夏休み中の通常授業分とプラス分を合わせて夏期講習とす

ようです。

夏期講習の受講科目は選択できるので、通常の受講科目以外も参加できるようです!

 

中学生の部は塾での学習に慣れていない生徒でも、

リラックスして学習に集中できるアットホームな教室を意識しているようです。

夜の授業なので部活と両立させて有効な学習ができる点も良いですね!

 

グループ授業といっても少人数なので、個々の生徒の状況を見ながら指導内容を対応させてくれるようです。

まだ学習習慣がない生徒や苦手意識のある生徒には、

“学習の手応え”を実感してもらうことを大切にしているようなので、

それぞれの生徒が自信を持って新しい学年や学期を迎えられそうですね!

 

小学生は個別指導となっており、中学生と指導スタイルが分かれているという点は、

通塾経験のないお子様でも安心して通塾できそうですね!

 

 

東久留米学習塾プレゼンスのアピールポイントって?

syukatsu_jiko_appeal_woman

東久留米学習塾プレゼンスのホームページを見ると

アピールポイントは以下の3つといえそうです。

①地域密着の安心感 ②生徒本位な姿勢 ③独自の英語学習体系

 

①地域密着の安心感

小学部では、保護者の方と相談しながら教材や宿題などの個別メニューを決めることで、

個々の生徒の受講目的を明確にして指導を進めることが特徴になっていると感じました。

また、学校の授業の様子などを毎回生徒に確認しながら指導内容を反映させるようです。

 

中学部では、ベテラン講師がじっくりと解説しながら授業を進めるのが特徴だと感じました。

少人数制クラスで個々の生徒にしっかり向き合うようにしつつ、

学校の補習をさらにサポートする形で、都立入試を主眼においた受験対策を進めているようです。

 

地域密着型だからこそ可能な、

生徒、保護者、教室が三位一体となって日々の勉強や受験に向かっていけるような環境づくり

がなされているように感じます!

 

徹底的な生徒本位

小学生の算数や国語の授業は、生徒や家庭の都合などで日時を変更して振替することができるようです。

外せない用事が授業の日とかぶってしまったとしても、安心して用事を済ませられますね!

 

中学生は、学校の定期試験や行事に合わせて授業変更を行うことで、余計な負担を軽減して学習できるようです。

個別指導ではなくグループ授業なのにここまで自由が利くのは良いですね!

 

高校生は、短期の限定的な内容で補習や受験の準備ができるようです。

日時も相談しながら進めていくようなので、無理や無駄のない受講ができて良いですね!

授業回数(頻度)も自分の都合に合わせて柔軟に対応してくれるようです。

 

独自の英語学習体系

プレゼンスでは学校の授業をただ復習するだけでなく、

学校と塾を合わせてトータルで最良の学習成果を上げられるような独自の学習体系英語を学ぶことができるようです。

 

本質の理解・先取りのための土台作り・知識の定着の三本柱となる「文法」「フォニックス」「補習」

で強力に英語力を養成できるようです。

 

以下では「文法」「フォニックス」「補習」について掘り下げます。

 

①文法

広い意味での「文法」を正しく理解すると、言葉や表現も正しく効率良く理解することができます。

学校などで触れた表現をより深い理解に繋げるかを意識しながら授業を進めていくようです。

 

②フォニックス

そもそもフォニックスとは、

綴り(スペル)と発音の間にある規則

のことです。

プレゼンスではこの「フォニックス」を学ぶことで、

単語を読む力や書く力が飛躍的に伸び、圧倒的な単語力を生みだすと考えているようです。

それによって小学生のレベルに留まらず、中学・高校へとアドバンテージを持続させていけるとのこと!

単語力重視のこれからの英語学習の場で、極めて有効な対応となりそうだと筆者も感じました!

 

③補習

プレゼンスでは学校の「補習」をすることにより、

よりしっかりとした知識の定着を図るとともに生徒さんに安心感を持たせているようです。

各科目の授業がどのようにどれくらい進んだかは学校によって異なりますから、

補習を取り入れる度合い(割合)は各学校の授業の状況に応じ対処していくようです。

 

 

東久留米学習塾プレゼンスの料金体系

ここでは代表して小学生の費用をご紹介します。

[算数・国語]

コース

週3回

週2回

週1回

1,2年生(1教科)

12,000円/月

9,000円/月

6,000円/月

1、2年生(2教科)

12,500円/月

9,500円/月

6,500円/月

3、4年生(1教科)

12,000円/月

9,000円/月

6,000円/月

3、4年生(2教科)

12,500円/月

9,500円/月

6,500円/月

5、6年生(1教科)

13,000円/月

10,000円/月

7,000円/月

5、6年生(2教科)

13,500円/月

10,500円/月

7,500円/月

 

[英語]

算数・国語と併せての受講

6,500円/月

英語のみの受講

7,500円/月

 

[教材費]

算数

8,000円/年

国語

8,000円/年

英語

7,000円/年

 

※入会費:10,000円

 

東久留米学習塾プレゼンスの口コミ・評判

feedback-gf59ce20e9_640

東久留米学習塾プレゼンスの口コミでは、以下のような評判が見られました。

 

・少人数制で地域の子どもばかりなので学校のテストの傾向、対策など教えてくれる。定期的に個別面談があり、先生は熱心だった。

・休んでも振替があるため、融通が利く。

・料金も安めで教科ごとに選択できる学年もあるため、単科で学びたい人はいい。

・希望すれば、随時個別に相談にのってくれるので親切。子どもに対しても親切な指導をしてくださっているような印象。

塾内はきれいだが、外の音が気になる。駅から遠く少し歩く

テスト前は対策日を設けていますが、連日というわけではないのでもっと積極的に対策をして欲しいという方には物足りないかも。

積極的に学校の先取りをして勉強を進めるわけではないので、受験時期は少し不安。

 

講師が優しく熱心で、生徒さんの希望に合わせて融通が利くなどのポジティブな口コミが多かった半面、

学校の復習や予習がメインの指導内容なので、受験を見据えた勉強には少し不安を抱いているような意見もありました。

 

東久留米学習塾プレゼンスのアクセス・開校時間

住所

〒203-0052

東久留米市幸町2-10-5 2階

 

お問い合わせ

042-477-2381

 

開講時間

月曜日~土曜日

15:00~21:30

 

アクセス

西武池袋線 東久留米駅から徒歩20分

 

東久留米学習塾プレゼンスはどんな人にオススメ??

最後に、東久留米学習塾プレゼンスが合うであろうオススメの方をご紹介します。

 

・学校での学習に不安がある人

・自分の都合を重視して勉強を始めたい人

・厳しい雰囲気よりは穏やかな中で進めたい人

 

塾のスタイルとして、学校の授業と合わせた学習で成績をさらに伸ばしていく方法となっているため、

校の授業だけでは学習についていけない方や、

学年が上がって学校の授業についていけるか不安な方

にはオススメだと思います!

 

また、自分都合に授業を選択したり振替を使ったりできるため、

部活や他の習い事で忙しい方でも無理なく通うことができると思います!

ただ、一般的な受験対対策用の塾とは進め方が異なるので、

自分の目標やペースに合わせて塾を選んでいくのが良いでしょう!

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

また、東久留米市塾・学習塾・予備校の

武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!

武田塾の指導を1週間受けることができます!

勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる